生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ふわっとした土曜日にするか

0時に寝てまして。
2時くらいに起きて、また寝ました。
ちゃんと起きたのは5時半。


そろそろ今季のアニメも目鼻がついてきた感じ。
そうすると抽出作業が入るわけで。
なんだそれ?

ウマ娘を入れると大変なことになるよなぁ。
ちょっと入れてみるのはアリか。
ゴールデンカムイは当確。
かくりよも入れとくか。
魔法少女俺ってのもあるなぁ。
グンマーはいる?
ありすを入れ始めると大変なことに。
多田君は何人入れようか?
ヲタクは2人入れておけば大丈夫。
こみっくがーるずねぇ・・・
キャラ忘れそうなんだよなー
あっくんの彼女かぁ。
10キャラくらいにはなりそう。
はみ出すかもしれんが。


明後日はACP練習会。
参加人数はたぶん安定しているでしょう。
30名くらい。
ただ天候がちょいと怪しそう。

昨日会場に行って確認したのですが、
あの部屋は最大52名まで使えるようです。
片方26名と設定されておりました。
が、座布団が26枚はないよなぁ。
どういう計算なんだろうか?


カレーパンサンドっての発見。
確か台湾の文化だっけ?
パンをパンで挟むって発想はちょっと日本人にはできない。
炭水化物&炭水化物なら、やきそばパンとか
お好み焼き定食とかあるけど。

カレーパンを食パンで挟んでマスタードとマヨネーズを
塗ったような味でした。
すげーパンが多かった印象。


最近は浮気とか不倫とか言わずに、シェアと言うそうな。
確かに意味合いはわからなくはないが、
えらいことラフな言葉になったねぇ。
正直その発想はなかった。
シェアと言われると、倫理的なものが全部消し飛んでしまうねぇ。
そしてNTRもシェアになるのか。
これって背徳感が楽しみなのに、その部分は消えちゃってるね。

つまり言葉の新しい表現方法は生まれたけど、
失ったものもあるってことだ。
言葉が簡素化することの弊害なんだろうねぇ。


やっぱりスピーカーの調子は悪いなぁ。
片方が聞こえたり聞こえなかったり。
USBのはどうも音が割れてる感じ。
聞けなくはないが、不満はありますねぇ。

なので池袋へ。
まずビックカメラのアウトレットへ行ったら、
本格的なものしかねぇ。
最低5桁くらい。
横にあったキャリーカートはすげー安かった。
次はここで買おう。

続いてヤマダ電機へ。
あまり売り場は大きくないねぇ。
そしてUSB接続のばっか。
USBを給電として使ってるのもあったけど。

気に入ったものはなかったので、
ビックパソコン館へ。
ここも売り場は大きくないけど、
USBではないものがあったので購入。
電源もACアダプタではなく、ふつーのコンセントの形。
ただ長細いな。
それが不満ではあるんだが。

で、帰宅して接続したんですが、
ケーブルの長さの関係で右左を
逆にしないと置けません。
あまり変わらないかな、とは思っていますが。

音についてはやっぱりいいねぇ。
今までより低く感じるところはあるけど、
それは落ち着きがある、ともいえるし。

このスピーカーにはジャックが前面についてて、
そこにヘッドフォンも接続できる。
つないでみたらすげー音割れ。
ブーって音がずっとする感じ。
こりゃー使い物にならんと予備のものを
持ち出したら、かなり緩和されたのでこっちメインかな。

狭いテーブルの上に長細いスピーカーを
2台も置いたため、今まであったものの置き場所を
変更しないといけませんねぇ。
今まではモニターのおまけだったから場所は
考えなくてよかったけど、今度はそういうわけにはいかん。


そういえば焼うどんのカップ麺ってのも見つけた。
買ってきたけど、おいしいかどうかは・・・
単にどういうものなのか試してみたいのじゃ。
熱湯2分って書いてあったけど、やっぱりお湯は捨てるんだろうねぇ。
作り方は焼きそばに近いはず。


新大塚にスーパージャンボってお店があったんだけど、
潰れてましたねぇ。
すぐ並びにマルエツがあって、差異化しようと頑張ってた
お店だったんですがねぇ。
マツモトキヨシになってました。


明日は予定はないんだけど、
どっか遊びにいこうって気持ちもあまりない。
明後日のこともあるしね。
本をいっぱい貯めてるので読んでおきたいなぁ。
ただね、寝床で読んでると寝落ちするのじゃ。
黒猫でも寝落ちしてる現状なんだけどさ。
ちゃんと寝る/起きるってスイッチが明確じゃないのかもしれん。
起きてるのか寝てるのかよーわからん時間もあったりするし。