生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ寝てもいいな

9時半に床入りはしたんだけど、
どうも氷嚢が頭に合わないのがいけないのか、
全然眠れずにどうにか寝たのが23時くらい。
起きたのは5時半。
そしてベットの梁で頭を打つというやつ。
普段なら絶対やらないことをやりました。
すげーいてーな。


ボドゲカレンダーにダイスゲーム会が掲載されました。
これで参加者が増えるかもしれません。
それでも今回は20名くらいかな、なんて思ってるの。
もっと少ない可能性もあるけど。
会場2部屋要らなかったかなー?

日曜の荷物にカルドロンを足そうと思ったけど、
よく考えたらこれダイス使ってない。
元のゲームはダイス使ってるんだけどなー
ドミニオン系なんだけど、手番が来たら手札を
全部公開するという、頭おかしいんじゃねシステムなのよね。
もっと悔しいことに、それでもゲームとして成立してるんだ。
決してクソゲーじゃないところ。


蚤取り侍ってのは映画化するそうね。
こいつは6つの短編からできてるんだけど、
そのうちの3つをまとめて映画化するらしい。
オムニバス的な作りになるのかな?

このお話には乞食商売ってのがたくさん出てくるんだけど、
大繁盛ってのはヒジュラに近いよな。
金は全然違うんだろうけど。
そしてけつめどってのは仕事なのか?
もしそんなの見たら笑っちゃうと思うんだが。
あー、そしたら銭は払わなきゃならんか。
ここら辺になると可愛げすら感じるな。

たぶんこれらの発端は托鉢僧だと思うの。
そこからこれだけ発展したってことなんだろうねぇ。
そして商人が大金を持つようになったので、
そこから掠めていくようなものが多いねぇ。

ちなみに原作はすげー面白かったぞ。
悲哀みたいなものがよく表現されておりました。


日大アメフトのお話だけどさ、
どうもそういう指示が出ていたと思われます。
了承すれば試合に出られて就職も世話してもらえるけど、
断ると退部とか退学までありそうだもんな。
監督が学校である程度の地位にあるみたいだし。

ちなみにNFLでも似たようなことはありました。
あるDCが試合前に選手の前に大金を積みましてね、
相手を潰して来いと。
発覚して1年間の出場停止になりましたが。

試合に勝つための方策ってのはいろいろあるんだけど、
実力者が出なきゃそれが一番の早道なわけで。


電妄の再放送がもううpされてたので視聴。
再放送だとどうも音声が小さく感じるなぁ。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/hiro-watanabe/17-00407

ご飯が炊ける弁当箱の話があったので検索したら、
こういうもののようです。
ちょっと準備は大変かな?


先日ロイヤルミルクティを購入したの。
粉のやつね。
今日初めて使ってみたんだが、ちと薄いな。
分量間違えたか?

暑い時に熱いものを飲んだ方がいいとは言われています。
身体は熱い飲み物は大丈夫だけど、冷たい飲み物は
腹壊す可能性あるからねぇ。


実はspamが多いので、フィルタリングをいろいろ
かけているわけですが、spamが同一メールアドレスや
同一の送信者名ではないため、件名から設定しています。
だけど「パスワード変更のお知らせ」ってspam
さすがにフィルタで消せないや。
今日こいつがたくさん来たんだけど、手動で消すしかないねぇ。


珠樹ルートが佳境。
現在第三話で、四話で終わりのはずだから
そろそろかなぁと。
烈斬の敵が片付いて、謎のキャラがいたので
それが四話で絡んできそうだなぁと。


ついに藤井七段ってのができちゃったよ。
まだ15歳なんだけどなー
新記録だってさ。
棒銀が空振りになったところから作戦勝ちは
してたようなんだけども。
4五角がずっと偉そうでした。

これで竜王戦の挑戦者にもリーチ。
さながらりゅうおうのおしごとになっちゃうぞぉ。
あれは16歳の竜王ってお話だけど、
リアルが漫画に追いついちゃう。


昨日は扇風機を用意しましたが、今日はどうも
湿度の高さに辟易し、クーラーを起動しました。
涼しいを通り越して寒いくらいです。


明日はどこか出かけてみようかとも思うけども、
確か境界線の件で立ち合いがあるんだよな。
まずそれをやってからだねぇ。
そして天気もちょいと不安定なんだよなー