生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は遊ぶ方に傾倒するかもしれん

0時過ぎには寝たぞ。
起きたのは5時半。
二度寝したら8時半だったわ。


境界線の話は2分で終わりました。
そこら辺は昔ちゃんとしてあったので、
これが今にも生きるわけで。
こーゆーので揉めるのはめんどくさいし。

今度確認書は作るんだってさ。


本当にTwiplaというのはありがたいもので、
どこかに顔出そうと思ってもどんな人が来るのか
一瞬で確認ができるわけで。
これには2つの指標があるんですわ。
「〇〇が来るから行く」
「××が来るから行かない」
どちらにでも使えるので便利なんですね。

今回は知らないところへ出かけようと思いましたが、
いろいろ勘案して止めました。
個人的に正しい判断だと思っています。
明日のこともあるしね。

そんな明日はダイスゲーム会。
何か持ち込めるゲームはないかと探したところ、
タイタンはさすがにマズいだろうと断念。
カードクニッフェルってゲームはどうかな?
カードゲームでダイスは使わないんだが、
カードに描かれてるのはダイスなんだわ。
こうやって書くと変なゲームだな。
さすがに実物のダイスじゃないとダメか。

そして時代劇3600秒は入れた。
使うかどうかはわからん。
ラインナップがいろいろあるってのは、
たぶんいいことなんじゃないだろうか?
そしてヒストリーオブサムライは持ち込まない。
やりすぎだと思うし。
誰か持ってくる分には止めないが。


http://xn--luqx8ztlq3s2b.jp/b/top/

ってゆーのを見つけたんだが。
どうも関内辺りのデリヘルらしい。
デットボールの成功により、こういうのが
出現したってことなのでしょう。
これも需要と供給の関係かな?

そしてアイマスクが無料とあるんだけど、
それを使わないとつらい状況ということなんだろうか?


どうやら全ファミ移転するらしい。
来月からは西新井とかそっちの方。
さすがにそこまで手間暇かけては行かないなぁ。
近所のゲーム会は応援しましょうって気持ちだったし。


図書館からメールが来まして。
頼んでた本が用意できたというので受け取り。
「落語に花咲く仏教」という本なんですが、
ちょっと読んでみてびっくり。
シャーマニズムアミニズムにマナイズムなんかの話が
展開されてて、私が思ってたのとちょっと違う。
もっとおちゃらけた本かと思ったら、本格的でやんの。
宗教の成立から語られてしまいました。

そんで中心になってるのが「蒟蒻問答」って落語。
https://www.youtube.com/watch?v=c80FZfp4NcM
談志のがあったので貼っとくけど。


そして共同印刷近くで近所の人に会いまして。
明日の予定を確認したので、私は楽ができるかなぁ?


そのまま神保町まで行ったのですが、
なにやら行列があるんですよ。
確認するとやきそばの専門店だとか。
知らなことはすぐスマホで検索。
どうもおかしなところでもお高いお店でもないらしい。
なので並んでみたんですが、ここは並ぶ前に
食券買うシステムなのね。
しらんかったわ。
塩とソースがあったけど、わかんないのでソース。
800円で並みでも大盛でもOKなんだって。
20分くらい待って案内されたけど、
出てきたものを見て驚いた。
意外と多いんだよね。
焼きそばのソースって普通はウスターを想像するけど、
もっとどろっとしてました。
麺は自家製の平たいストレート。
すごくもちもちしております。
なので腹に溜まるんだ。
その上にどろっとしたソースでしょ。
腹にどんどん溜まっていく感覚があります。
もちろん味はいいよ。
それにトッピングがいろいろあってねぇ。
紅ショウガは当たり前だけど、からしマヨネーズに
イカの揚げ玉みたいなのがありました。
辛口のソースもあったけど、元のソースが
そこそこ辛いので私は使いませんでした。
胡椒はかけすぎたかもしれんが。
こんだけ重いと、紅ショウガはいい仕事するねぇ。

正直なところ、焼きそばに800円はたけーなと
思うわけですけども、満足感はあるから
これはこれでいいことにしましょう。
並ぶ価値もあり。
屋台の焼きそばなんかを想像してると、
かなり違うことにはなりますが。

帰りにいもやの跡地にイマカツって店がオープンしてました。
居抜きかな?
花がいろいろ飾ってあったけど、秋元才加とか
米倉涼子なんて名前がありました。
ロケでもしてたのかな?


現在23時くらいなんですが、今日はやたら寒いなぁ。
窓開けてるんだけど、あまりに寒いので靴下着用に
ホットコーヒーまで飲んでますよ。
こうも毎日暑かったり寒かったりしたらおかしくなっちゃうって。