生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はもう寝てもいいかな

0時に床に入って、1時には寝たはず。
そして4時半には起きるんだよなー
ちゃんと起きたのは6時半だが。


金払ってきました。
池袋でやってる定例会は、7月は8日が取れました。
時間と場所は同じ。
茗荷谷だけど、7月1日の午後夜間が空いてたので確保。
ACP練習会がここになります。
いつもの月だと、定例会→ACPの流れがありましたが、
来月は逆になりますのでよろしゅう。
ついでに今月のキャンセルなどを確認してみたら、
23日がぽっかり空いたそうで、埋めておきました。
ここも午後夜間ね。
できないかなーと思ってたポーンゲーム会をやります。
茗荷谷はキャンセルあんまりない会場だと思ってたのよね。
過去にもキャンセルで取れたことって1回か2回しかないし。
これでアグリコラ勢は今月3日はできるってことだねぇ。

そんなわけで今日は3枠も確保しました。
いっぱい金払いました。
告知もいっぱいしたんだけどさ、
果たしてmixiはどれくらいの効果かねぇ?
よーわからん。
Twiplaは書き込みはないけど効果はあるようだし。

んで、8月の開催はちょっと微妙なんだよね。
定例会は4か11を考えています。
日曜日が埋まりそうなので、土曜日が基本になりそう。
しかし茗荷谷は土曜日だいたい埋まってるのよね。
かるたの和室まで候補に入れるときが来たかな?


今度読んでるのは、幕末の大誤解ってやつ。
幕末の有名人って実はこうなんだよ話。
金に汚い奴は多いな。
志士なんてのは脱藩してるのが多いから
ピーピーしてるだろうし、幕臣も貧乏人。
公卿なんて言わずもがな。
そんなのに金やったらどうなるかは想像に難くないよな。


先週行ってきた店のチラシがまた入ってたんですが、
先週より高くなってましたね。
もちろんふつーよりは安いんだろうけども・・・

そして大塚にドミノピザができました。
今日から開店だって。
チラシが入ってましたよ。
だけど家は宅配範囲外。
新聞販売所が宅配圏内だから入ってきたのでしょう。
あそこの交差点までか・・・


スコットランドヤードカードゲームってのが出るらしい。
カードゲームってことは、ボードはないわけでしょ?
どんなゲームになるんだぁ?
そしてカードゲームになってしまったら、
スコットランド・ヤードである必要はないよな。
少なくともスコットランド成分はない。
或いはスコットランドの名所がカードになってるのかな?


キルドクターラッキーってゲームは知ってる人多いと
思うんですが、そのチーパス版が出てきました。
おそらく知ってる人はみんなデラックス版なんだろうなぁ。
そしてこれが3部作であることを知ってる人も少ないでしょう。
ルールも確認したけど、難しいことはないよね。
時間かかりそうなので、逆恨みトークンのルールは
入れた方がいいかなと思っていますが。
これ込みで60分くらいかな?


アルテミスの矢・メデューサの誓いをインストール。
FDの扱いだと思うので短いはず。
近いうちにやろう。


「オリヒメヨゾラの美少女ゲームタイムパラドックス
などというラジオ番組が始まってので視聴。
今回で4回目だそうで。
音泉で毎週金曜日放送なんだと。
今回は2005年8月がテーマで、つよきすをフューチャー
しておりましたが、これはニヤニヤしてしまいますな。
カニとか乙女さんとかフカヒレはなつかしーなー
スバルの中の人はあの人だし。
よっぴーは現代でこそヤンデレだけど、
当時はそういう言葉はなかったんだよな。

そして前回のゲストはyozuka*だったそうで、
新人のノリだったそうな。
するとD.C.の回か?
完全に対象は年寄りだな。
裏方が今さんなので、電妄と同じ。

オリヒメヨゾラという人は今度ラストライブを
やるんだけども、それに合わせた番組なのかな?

ちなみに次回は私立アキハバラ学園
ゲストは新人の橋本みゆきだそうな。
このゲームでデビューなんだって。
OPは大野まりなだったはずだが。
ついでにフロントウィングのデビュー作ね。
これやったわ。
すげーイタイ作品だった。
ジョージ・ブッシュってキャラは大丈夫だったのかな?
「ジャパニメーーーーション」しか言わないんだけど。
義妹がヒロインにいるんだけど、妹なのに義妹だと
言い張るって設定は面白かったなぁ。
このルートはエンディングが狂っててびっくりしたんだが。
あとはエルフいたなぁ。
背の低い先生もいたはず。
かなり挑戦的な作品ではあった。


明日は腕章を買って来ようかと思っています。
あと2つくらいあってもいいかと。
売ってればだけどね。


そんでさっきからTwiplaが落ちてるらしい。
メンテナンスだってさ。
猫さんがPCの前にいる写真だったから許してやろう。