生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おとなしくしてるのがいいでしょう

あれから眠れなくて、何とか寝たのが1時半
起きたのは5時半だが、すげー下痢してました。
理由は簡単で、冷房でやられた感じです。
つらいなー


明後日がACPなのでそのお話でも。
今日は晴れですけど、明日からは雨の予報。
しかもいろんな天気予報観てると、ちょっとずつ違うの。
日曜日は雨のち曇りもあれば、曇りのち雨もあった。
どうも雨降るのは確定らしい。
できれば午前中だけでお願いします。
ここら辺は参加人数に反映するのかな?
ACPはニッチな会なので、あまり関係ないのかも?
それでもこんだけやってると、ふつーのゲーム会と
同じ感覚になってしまうのかもしれませぬ。
非日常が日常になってしまう、というやつね。
すると30人前後なのかな?


タージマハルが再版されるらしい。
すると3回目かな?
来月のことだそうな。
面白いゲームではあるんだが、
どこで頑張るかが難しいゲームでもある。
トップを潰すこともできるんだが、
自分と刺し違えなきゃならんから、
他の人が勝つだけなんだよね。
基本的には小さい力で大きな利益を得るゲーム。
一番いけないのは、投資だけしてリターンがない。
そうなりやすいんだよねー、こいつ。
基本的には象をかき集めてタイルを山のように
ゲットするか、とにかく宮殿をつないで加点していくか、

  1. 2を連打しまくるかになるんじゃないかなぁと。

そしてこの中で一番強いのが+2連打なんじゃないかなと。
6回打てれば12点だもんな。

確かドイツゲーム賞も受賞してるゲームなので、
23日のポーンゲーム会にも持ち込むことはできます。
クニツィアジレンマがよく出ている作品でもありますねぇ。
なかなか入手できなくて2版を買ったわけですが、
再版されるのなら欲しいという人もいるんじゃないかしら?

んで、タージマハールとモダンアートを圧縮しました。
ついでに砂漠を超えても入ってますが。
くにちー会はまだできそうなんでねぇ。


美少女ゲームタイムパラドックス視聴。
山川さん出てるんだけど?
アキバ系彼女はプレイしたなぁ。
なつかしー
私立アキハバラ学園と同時期に発売されたのね。
2003年はアキバって言葉が生まれた時期だったわ。
んで、シナリオはヤマグチノボル
もう亡くなっちゃったじゃん。
しかも原画しんたろー。
ほぼおっぱいとしか言われなくなっちゃったけど。
橋本みゆきが新人歌手ってことで出てましたわ。
ほぼ騙されて歌わされてるよね。
借り歌でそのままデビューだもん。

今ならグリーングリーンの話も聞けるのかな??
あれも好きなゲームなんだが。
ヤマグチノボルって私の中ではこっちのイメージなんだわ。

次回は黄昏のシンセミア
2010年あっぷりけの作品だねぇ。
これもプレイしたわ。
銀子ってのはなんだかよくわかんないキャラでした。
「やまわろ」ってのはこのゲームに登場するの。
結局このゲームも妹ではあるんだがー


ちょっと自分の日記で書いたことを読み返したいんだが、
いつ書いたのかは覚えてない。
そしてタイトルも適当だから検索できぬ。
なんと使えない!
データベースとしての意義はないよな。
元来そういう目的じゃないし。
中にはボードゲームについてしっかりレビューしてる
ブログもありますけど、そーゆーんじゃないからねぇ。
日記ってもっとぐちゃぐちゃしてていいと思うし。


んで、明日は予定もないけど雨らしいので
出かけない方向で。
あそことか興味はあったんだがなぁ。