生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

また面倒なことになりそうな

0時過ぎに寝たはずなんだけど、
2時に目が覚めてしまいましてねぇ。
そっから全然眠れないわけさ。
今日辛いのはわかってたけど、起きてたよ。
やっと寝たのは5時だったけど。
そんで起きたのが6時だったかな?

起きたら喉が痛いのよ。
で、置きっぱなしになってたヴィックスの
ブルーミントを舐めております。
喉にはいいんだろうが、美味くはないな。


知らないうちにスマホに着信があったようで。
だけど知らない番号なのよね。
念のため検索してみたら、茅場町の飲食店らしい。
最近は電話番号打ち込むだけで誰だか教えてくれる
世の中になっております。
もちろん全部じゃないだろうけどね。


実は家の前に葡萄が植えてあります。
グリーンカーテンにならないかなぁと
3年くらい前に植えたものなんですが、
去年伸びすぎたので一部刈ったんですわ。
それが成長して銀杏に絡まってるうちはよかった。
とうとう電線にまで伸びてしまい、
どうしょうもないところまでいってしもうた。
蔓植物ってすごいねぇ。
切るのもアレなのでそのままにしてますけど。
ちなみに葡萄の実ですが、実は生ってます。
食えるのかどうかはわかりません。
どっかから親父が持ってきた苗らしいので、
そこら辺が未知数なのよね。


池波正太郎のエッセイも読了。
昭和40年代のものだから時代を感じます。
ナムバァって何だろうと思ってしまいましたが。
あと瀬戸内晴美って誰?
あー出家する前ねってやっと思いついたけど。

で、本返して本借りてきました。
落語のラノベ
「落語家、はじめました」だったかな。
問題は落語で解決するってお話らしい。

あとは銀行に入金。
ATMの前に誰もいないのでこりゃラッキーと
作業をしていたら、ふと気づくともう行列なの。
アレには驚いたねぇ。

んで帰宅したら、金払えって通知が来てました。
ばっくれられないよー
残念だけど今度払ってきます。
どうやらコンビニでもいいらしいし。


薬師るりって現役の薬剤師だったのか。
だからこういう名前なんだねぇ。
歌手一本ではいろいろ大変なんだろうねぇ。


基本的にPC作業中はイヤフォン使っているのですが、
右耳から異音がするようになりまして。
カサカサずっと音がします。
非常に耳障りなので外してみたところ、
振るとカタカタ音がしました。
接触悪くなってるんだろうなぁ。
しょうがないので外しましたよ。

代わりに耳のカバーがどっかいっちゃった
イヤフォンがあったので、そこにカバーを移植して
使ってみたんですが、これはこれでいいや。
実は今まで使ってたものよりケーブルが20センチ長いのも良し。


明日のことはよーわかりません。
私は発言したけど反応ないし。
まーどーにかなるでしょ。