生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

わからないことは検索しよう

0時前には寝た。
あんだけ寝たのに眠れるもんだなぁ。
2時半くらいに起きたけど、また眠れたよ。
起きたのは5時半。


どうやら大阪が大変なことになったそうな。
次は東海とか言われてたんだけどねぇ。
それともこれは大地震の話で、
この規模では大地震とは言わないのかも?


そろそろ今季のアニメも終わりそうなので、
りんごりんご用のデータを抽出しようとしたんですが、
今季はあまりいいキャラがおりませぬ。
多田くんとヲタクは使えそうだけど。
あとゴールデンカムイくらい。
こみっくがーるずは入れてもいいが、
どうしましょうかねぇ?
プリティダービーはアリかなぁ?


まだ喉の調子は悪いので、
ユンケルなんてものに手を出してみました。
普段こういうの飲まないけど、病中病後に
効果があるそうなのでいいかなと。


やっと孤独のグルメ韓国編を視聴。
ナンダカンダ言って隣の国だし、
言葉はわかんなくても通用しますよ。
そしてカメラワークで酔いそうになった。

そして思うんだが、この人やたら食うよね。
2〜3人前食ってる感じがする。
本人はロケ前日の夕食は抜いてるそうだけど、
それでも多いんじゃないかしら?
特に私は胃が小さくなったので、余計にそう感じます。

焼肉食べたい。


やっとこさポーンゲーム会の準備。
持ち込むゲームはモダンアート、サンペテ、
郵便馬車、ケイラスマグナカルタ、タージマハール、
ルイ14世、ケープからカイロへ、ブクステフーデ。
今のところここまで。
たぶんキングドミノとか花火、エルフェンランド、
アルハンブラ、貴族の務め、ナイアガラ、キャメルアップあたりの
SDJは持ち込まれそうな気がするんだ。
カタンやエルグランデ、ブラフあたりもありそう。
ドイツゲーム賞だとテラフォーミング・マーズ、モンパザ、
マルコポーロ、七不思議、チグユー、レーベンヘルツ、
村の人生なんかはあると思う。
アラカルトなら、七不思議デュエル、コロレット、ボーナンザ、
あやつり人形そこら辺はあるだろうねぇ。
なので追加するとしたらサンファンスコットランド・ヤード
アウフアクセは家の中から発掘されたら、ってところか。
無理しなくてもいいかなぁとは思ってるんだけどね。

そしてこの日はゲーム会があまり多くない。
ポーンゲーム会は過去50人超えたこともあるんだけど、
さすがにそこまで多くはないでしょう。
だけど30人は超えてくるんじゃないかな?
40人まではいかないと思うけどー
あと天候によるかも?


お尻が痛いので触ってみたら、どうも怪我を
しているらしいことが判明。
風呂上りに怪我した場所に絆創膏を貼ろうとしたんだけど、
ケツ丸出しにして絆創膏も場所がわからないから
見当で貼らなきゃならないし、こんなところに貼っても
すぐ剥がれちゃうだろうし、まず寝たらアウトだろうな。
でもこれで治ってくれるならと割り切るしかない。
痛いのは嫌じゃ。


PSがまだ動いたって話をちょいと前にしましたけど、
実はPS2もまだ動きました。
確かこの2つは互換性があって、PSのソフトはPS2でも動くはず。
逆はダメだと思うけどー

そんでこれらがいつまで使えるかわからない。
機械である以上故障はするし、コントローラなんて消耗品。
これらを入手するのは専門のホビーショップより、
ハードオフみたいなお店の方がいいのかなと。
しかしハードオフって近所にないよなぁと思ったけど、
念のため検索はしてみたのさ。
そしたら秋葉原御徒町にあったぞ。
秋葉原まんだらけの隣のビルらしいし、御徒町アメ横
磯丸水産の隣だそうな。
しらなかったわー
今度行ってみようかねぇ。