生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

扇風機を使うと寒いけど、使わないと暑い

0時過ぎには寝たはず。
しかし2時には起きた。
トイレ行ってまた寝て、起きたのは5時半。


会場予約のお話ですが、7月22日がさっくり取れました。
午後夜間で確保してあります。
ここで懸案の地名ゲーム会ってのをやってみる予定。
こちらからはゴア、ロンドン、横濱紳商伝あたりを
持ち込む予定ですが、どんなのが他には持ち込まれるかなぁ?
イスタンブール、マニラ、カルカソンヌ、サンペテ、
ヴェニスの商人トランスアメリカ、露鉄とかか。
このあたりは普通のラインナップだよな。
ズレてくると18TKとか東京男爵、日本特急旅行ゲームまで入ってくる。
どうも鉄道ゲーム多いなぁ。
テラフォーミング・マーズってのはここに入るのかしら?
怖いわー

そんで明日の告知はお昼に流した。
どんだけの効果があるのかわからんけど。
夜やってもいいんだけどさ。
そしてポーンゲーム会の荷物がいつもより少ない。
モダンアートを圧縮したからねぇ。
まだ荷物は入るけど、無理する必要はないよな。
そして夜にはTwiplaに持ち込みゲームも書いてみた。
こっちもどれだけの効果かはわからんが。


毎日spamは届いているのですが、
今日は三菱東京UFJ銀行から届いてました。
こーゆーのは危ういよね。
すぐに気がついたからいいけども。


そろそろアニメも終了する話が増えてきましたなぁ。
なので来季のもチェックしておきましょうか。

・ISLAND

フロントウイングのエッチじゃないゲームが元ネタ。
島の伝承とか風土病のお話らしい。
雛見沢症候群

あそびあそばせ

コメディなのかな?
だとしたら面白そう。

・アンゴルモア 元寇合戦記

元寇対馬の視点で考えたことはなかったなぁ。
そういう意味では興味あります。

・音楽少女

どうもオリジナルらしい。
なんかすげー不安なんだよな。
C級アイドルのお話だって。

・京都寺町三条のホームズ

ライトミステリーだって。
古典部シリーズのようなものかな?
これなら視聴できそう。

ぐらんぶる

キューバがテーマ。
あまんちゅとは違うんだろうねぇ。

・邪神ちゃんドロップキック

殺人ドロップキックって。
たぶんギャグなんでしょう。

・じょしおちっ! 〜2階から女の子が・・・降ってきた!?〜

CVに歩サラってクレジットされてるんですが?
美少女ゲームの声優さんですよね?


・深夜!天才バカボン

古田新太バカボンやるの?
それはちょっと聞いてみたいぞ。

・すのはら荘の管理人さん

4コマ原作。
おねショタ枠。

ちおちゃんの通学路

エクストリーム登校コメディって初めて聞きました。
踏切時間ってアニメがあったけど、あんな感じかな?

・中間管理職トネガワ

こんなんアニメ化すんの?
原作読んだけど、カイジのシリーズとは違った
コメディ路線で面白かったわ。

・つくもがみ貸します

NHKアニメ。
ナレーションが片岡愛之助だって。

ハイスコアガール

1990年代のゲーセンが舞台だってさ。
キャラがちょっと古臭いけど、どうだろう?

はたらく細胞

細胞擬人化漫画だって。
学習アニメじゃないよねぇ。

はねバド!

バドミントンもアニメになるのね。
灼熱の卓球娘ってのあったけど、スポ根的なやつかな?

はるかなレシーブ

こっちはビーチバレーのお話。
まんがタイムきららフォワードって名前長くない?
ふわっとした作品じゃないのかな?

・バックストリートガールズ −ゴクドルズ‐

極道の男3人が落とし前をつけるために性転換して
アイドルになるってどういうこと?

・BANANA FISH

ノイタミナ枠。
なんか濃い作品だなぁ。
女性が全く出てません。

焼肉店センゴク

WORKINGみたいなものかな?
ちなみにステーキセンゴクって店はあります。

ゆらぎ荘の幽奈さん

ちょっとエッチなラブコメらしいです。
なんかこういうのって久しぶりな感じ。

たぶんこんなところ。
ワンルームの2期とかヤマノススメの3期とかは
たぶん視聴しちゃうんじゃないかなぁと。


あかりんパニック障害だったのか。
ただのハゲだけじゃなかったのか。
外に出て裸足で大声で歌ってたら危ないよな。
突然走り出して迷子ってのもパニックだからか。
薬の影響で顔色が悪くなって職質されて
シャブ中だと疑われるのは仕方ないかも?


まだちょいと咳は出ます。
そして今日はやたら目が痛い。
疲れ目っぽいのでその都度目薬は注してますが、
これはこれで気持ちいけど、持続性がねぇ。

ほうじ茶とか紅茶は喉にいいと思って
飲んではいるんですが、わかったことがあります。
私はこれらを量飲めないみたい。
だけど貧乏根性なのか、ティーバックを出してくると
なぜかお湯を多めに注いでしまいます。
そして飲み切れないという繰り返し。
なーんかもったいなく感じるんだよなー