生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てしまおうか

あれからすぐに寝たよ。
起きたのは5時半だけど、
二度寝すると10時。
扇風機は使ったけど汗まみれでした。
昨夜は妙に喉が痛かったので、
のど飴を口に入れて寝たんだけど、
起きたらかなり改善はされてたかな?

お昼に蕎麦屋へ行きまして。
こう暑いので何か手繰ろうと思ったのですが、
案内されて座った席が冷房直撃でして、
いきなり元気になってしまい、
思わずカツ丼とか食べちゃった。

戻ってきてクーラーにあたりながら
ミルクティなんか飲んでみたけど、
こう暑いと甘いものは受け付けませんなぁ。
なんか飲みづらい。
むしろさっぱりしたものの方がありがたいなぁ。
炭酸水とか麦茶とか。


例会報告は今日作りました。
まさか12時くらいにアップするとは思わなかっただろう。
公式には27人だけど、もっといたような気がするなぁ。

そんで昨日は札幌軒行ったけども、
超大盛なんてよく食えるなぁ。
けろでもギブアップしたのに。

そして次の日曜日は地名ゲーム会。
初の試みだし相変わらず参加人数は読めないけど、
少ないんじゃないかしらと予想してます。
20名くらい?
それでも部屋は両方借りてるので、
広く使えると思います。
8時間半冷房の効いた畳で転がりたい方にも
有効なんじゃないかなぁと。
たぶん当日も暑いと思うし。

どんなゲームが並びますかねぇ?
イスタンブールブルゴーニュ、モンパザ、
プエルトリコカルカソンヌ、マンハッタン、
ル・アーブル、インドネシアバタビアヴェニスパトロン
サンクトペテルブルクジェノバの商人、ヴェネツィア
マチュピチュの王子、ボツワナ、ニューヨーク1901、
ブルージュマラケシュ、ハンザ、アルルの丘、
ハンブルグ、なんてったってホノルル、kyoto、honshu
スコットランドヤード、エッセン・ザ・シュピール
フィレンツェの匠、ピサ、上海トレーダー、ブロードウェイ、
キングオブトーキョー、サンフランシスコ、シカゴ、
それに鉄道ゲーム各種。
ちょっと考えただけでもこんだけあるんだよな。
もちろんこれは一部だぞ。


ハレナリが今月は土曜日21時スタートらしいので
TSで視聴しました。
今回はカクカクしてたし止まってもいましたねぇ。
そして視聴者数はいつもの3倍くらいありました。
いつもは火曜日22時なんだけど、そういうのもあるのかも?
広告が結構あったのも関係してるとは思うけど。


ちょっと気になったので盆踊りについて調べてました。
いろんな曲が使われているようですが、
知らないのも結構ありますねぇ。
交通安全音頭なんてあるのね。
歌ってるのが三波春夫都はるみだって。
ホームラン音頭ってのもあるようね。
長山洋子が歌ってるとか?
365日の紙飛行機も盆踊りで使われているんだって。
道頓堀へいらっしゃい音頭なんてのもあるとか。

それぞれ動画もあるんですが、
音割れがひどいねぇ。
盆踊りの動画って実際のものを映してるので、
どうしてもそうなっちゃうよね。


そんなわけでほぼ休養日でした。
明日も呼ばれてるので、こういう日があった方がいい。
3連休で全部遊んでるほど元気じゃないのよ。


あー、未依ルートもあと少しまで来てます。
あまりお嬢様っぽくはないけども。
このゲームの評価がイマイチなのは、盛り上がりに欠けるからではないかと。
てんぷれではあるけど、おざなりな感じも受けるんだ。