生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はどうなるかな

23時くらいには寝たはず。
起きたのは6時。
もう一度寝ると9時になる。


明日は地名ゲーム会。
初めてのことなのでどうなるのかはわかりませんが、
多くの人が来てくれるようなら続けていけそうかな?
一発で終わる可能性もあり。

参加人数はわかんないけど、確定してそうなのは
明日も暑そうだなってこと。
そっちのケアは参加者がそれぞれ行ってください。

こちらはル・アーブルも荷物に足しましたが、
横濱紳商伝がぐるぐるしそうな予感はしてます。
いいゲームだとは思うけど、持ってる人が少ないから
遊ぶ機会も相対的に少ないって現象がありますので。


アぺイリアだけど、この主人公って
このすばのカズマに似てるなぁ。
デザイアもパンツ盗むやつだし。


隣家は未だ更地なんですが、気が付けば雑草が
全て駆除されておりました。
管理してる人が何か撒いたみたいです。
だって全部枯れてるんだもん。


妖怪はついに主人公が憑かれました。
こっからどういうお話になるんだぁ?
もう3/4くらい読んだんだけど、まだ展開するみたいよ。
お今の局を殺させ、富子も殺させようとしてるのかな?


普段は行かないスーパーに顔出してみました。
利便性はいいんだけど、どうも高いので。
品揃えも悪いし。
でもときどきは顔出してみないと、ってなわけで。
まー何も変わってませんでしたわ。
無駄足ではあったけど、こんなこともありますわ。



突然だけど、水曜日に書いた日記が勝手に出てきましたので
そのままくっつけておきます。
どうなってんだぁ?




0時前に寝て、起きたのは5時。
今日はいつもより早い。
だけど暑い。

日本だけなのかどうかはわからんけど、
少なくとも30年前に比べて夏は5度くらい
気温が上がってる気がする。
これが地球温暖化とつながってるのかどうかは
わからないけど、ヒートアイランド現象とは
確実につながりがあるのでしょう。
だって東京の気温しか比較してないし。


日曜の荷物を組んでみたけど、
もう1つくらいおっきいのが入りそうではあるのね。
どうしましょう?
カタンは15分くらいのゲームだし、
ケープからカイロは小箱なので追加したけど、
他にはル・アーブルとかスコットランド・ヤードか。
ル・アーブルならあってもいいかねぇ。


凛音ルート。
よく見てると毎回下着が違うなぁ。
敢えてこういう演出なんだろうと思っています。


アキバには行った。
もちろん洗剤買うのは忘れた。
明日以降だな。

天九牌なんか持ち込んでみたけど、稼働せず。

・ツォルキン拡張

私の能力はパスすると2コーン貰える。
それって強いの?
もう1つの能力は下の能力を使うと1コーン払わなくて
済むってものだったので、それよりはマシかと。

んで長考する人がいて私は暇でとなると、
集中力なんか下がりますね
店内ぐるぐるしてて、中古でフューリーオブドラキュラの
和訳ナシが2800円ってのをみつけて購入。
アークライトから日本語版が出てるってことは、
BGGとかの和訳は望み薄かも?
持ってる人の協力を仰ぐのが正解かな?
或いはネットを探したら何か出て来るかも?
ゲームの方は3回目の決算まで0点だったので勝てません。
このゲームは資材プレイの方が強いのかな?

アグリコラ

R4に木の家増築と増築できたよ。
R5が家族だったよ。
2人とも増員できるけど、レンガ6から入りましたよ。
出せる小進歩もないしねぇ。
だから下家に譲ったら、そっちも空だってさ。
SP1回分減らそうとしたのに。
そんで調理場買って、畜殺人出して、
パン屋出して、改築小麦車。
しかし下家は畑番だ。
それなのに調理場持ってるんだわ。
このゲームで飯がつらかったのは、
ゲーム終了まで暖炉が売れなかったことじゃないかと。
こっちはそこにパン職人までいるのでねぇ。
レンガで5軒目建ててみたけど、40点止まりでした。

アグリコラ

家庭教師→パトロンと流れてみました。
また調理場をいただき、家畜飼いが遅かった。
単純に増員がR8まで遅れたのが原因ですが。
とにかく手番が遅くてねぇ。
R7で無理やりにでも水運び出した方がよかったか。
高い職業だからと敬遠したけど、7飯1点は弱くない。
こっちの本命は収入役で、こいつと家畜飼いのコンボは
弱くないんだが、それまでに3軒のままだったのよね。
飯なんて何とかなるはずが、毒味投げ縄を食らって
家畜に入れないからつらいぞー
38点くらいで止まってしまいました。

アグリコラ

ほらふきと畑番を一緒に回すのは勘弁してくださいな。
しょうがないので畑番流したら、ごますりとてきやが
一緒に流れてきまして、ごますりでいじめようにも
てきやのパワーで抜けられてしまうのではつまらん。
なので両方流します。
販売人が拾えたのは僥倖だけど、このゲームも飯がない。
かまど拾って釣り竿出して、また増員が遅れます。
R7だったかな?
家畜追いはいるけど、ちとパワー不足だねぇ。
そこで石をガメてのかご製作所と製陶所を
一気に取ってみました。
これで畜殺人が弱くなりました。
うっかりしたのは、SPで畑打ったら
飯がなくなって温室の野菜を捨てるという
情けないプレイをしてるくらい集中力は切れてます。
このゲームは林も出されて辛かったねぇ。
R13にレンガで4軒目を建て、石の交換から
R14に石3からスタートして改築柵に
無理やり入ってみたけど、だから何だレベル。
31点しかないんだもん。
ほらふきも7枚しか出てないし。
増築しないでふつーに部屋なし入った方がよかったか?
それだと小進歩出せないとかいろいろ悩ましくはあったけど。


終了後にフレスカ。
マルゲリータピザが美味かったねぇ。
クリスピーな生地で、トマトとチーズってこんなに合うのか。
ナポリタンは相変わらず。
オリジナルソースのオムライスも美味いね。
パスタグラタンも当たりでしたわ。
こういうメニューだったのは、魚介がダメな人がいたから。


明日は会場の予約に行く予定。
取れるかなぁ?
夏休みっぽいから大丈夫だとは思いたいが。