生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るのはたぶん0時くらいだが

2時前には寝た。
起きたのは5時半。
眠い。


会場予約に行ったら、
8月26日の午後夜間が空いてたので確保。
ポーンは来月の予定なので、ここはミディアムかなぁ。
2月以降ご無沙汰だったし。
久しぶりに順風満帆や忍者刀なんかを持ち出してみますかね。

で、日曜日にライトゲーム会をやる予定ですが、
どうやら雨になるのはいいんだけど、台風ってのは聞いてないねぇ。
参加者来るの?
ライトゲーム会はまだゲームに不慣れた人たちを
対象とした会でして、そういう人たちが台風の中わざわざ
やってくるとはちょっと思えないんだわ。


スマホから空き容量がありませんとのメッセージが。
そういえばこのスマホにしたときに、マイクロSDカードを
追加するかで迷ってやらなかったんだよね。
PCに移動させた写真はあぼーんでいいわけだけども、
それでも容量なんて100MBくらいしか増えないわけで。


今年は例年になく暑いですが、あまりの暑さに
海水浴客がいないとか。
プールも人が少ないのかな?
今日は曇ってたしそれほどでもないけど、
今までの暑さは死と隣り合わせみたいなところありました。
そんなときに外に出ようとする人は少ないんだろうねぇ。


キャップ投げ倶楽部ってなんだぁ?
動画があったので拝聴したけど、ペットボトルのキャップを
野球のボールのように投げるって遊びらしい。
空気抵抗とか受けやすいので、様々な変化球が投げられるとか。
どうもナックルのように押し出して投げるみたいね。
この流れは京大かららしいんだけど、折田先生のところは
やっぱりちょっと違うよね。


アぺイリア。
その肝心のアぺイリアが出てきません。
ラスボスになってしまいましたので。


真景累ヶ淵
深見新左衛門の屋敷は小日向服部坂にあったそうな。
調べてみると実在しますな。
現在の江戸川橋付近。
文京五中の近くみたい。
永井荷風も通ってたんだって。
ここで宗悦を殺して妻を殺して乱心して
隣家に斬り込んで斬り殺され、取り潰しになるところで
お話は始まるんだよねぇ。


いくら涼しくても、この部屋で寝るのはちと
苦しそうだったので、エアコンは入れた。
なのにホットコーヒーなんか飲んでます。
それはそれでいいんだけどさ。
炬燵でアイスを食べるようなものか?
そして新しい電気ケトルが使うたびに
おもちゃっぽく感じるんだよな。
使えてるからいいけども。


昨日のことだけどさ、アキバに行ったら
めちゃんこメイドさんがいて呼び込みしてました。
こんなにいるのかぁ?
いつもならこの半分くらいじゃないかなと。
夏休みだからですかねぇ。
夏休みで初めてメイド喫茶に行く人。
夏休みで初めてメイドさんになる人。
メイドさん以外にも、奇抜な衣装の女性が呼び込みしてました。
少しずつ形態は変わってるみたいですけど、
メイドさんというもの自体は生き残りそうなコンテンツね。


電妄は視聴してるよ。
もぎもぎは1年半ぶりだって。
可愛い声なのに出演作は多くないんだよな。
この年代の人たちが燻ってるイメージはあります。
見た目もいいし声もいいけど出演作が多くない。
業界の構造を垣間見えますね。