生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

0時前には寝ておきたいが

すぐ寝たよ。
起きたのは6時。


来月の定例会はあぼんしましたが、
袋小路のイベントが全部飛んだわけじゃない。
なので今日も会場の予約に行きます。
来月の1日午後夜間が空いてたので確保。
明後日がACP練習会ですが、来月も第一土曜日に開催決定。
しっかり開催できることが大切だね。


ドラキュラだけどさ、ルール読んでみたの。
まず物品の確認をしたのさ。
今まではそれもよくわかんなかったから。
お陰で欠けてるものはないみたい。
で、ルールを読み進めようと思ったんだけど、
その前に1つの障害が現れました。
このゲームは大量のカードを使います。
ざっと300枚くらい。
それらが全部英語な訳。
これを何とかしないと先に進まないかな?
救いは英語だから何とか読んで読めないことはないし、
そのうち100枚少々は場所カードだから和訳の必要なし。
しかし手間ではあるねぇ。
カードの和訳だけしてもルールが頭に入ってないと
意味の分かんねー訳になるし、それも避けたいよな。
うーん、まだまだプレイには時間かかりそう。
・・・日本語版買った方が楽じゃね?


明後日の荷物は組んだ。
最近はアグリコラが2セット回転してるので
持ち込まないといけないかなーと思ってるの。
それにアクワイアプエルトリコが入ると、
鞄がぱっつんなのよ。
このイベントが一番荷物は多いな。


麦のコーヒーってのが最近売ってるけど、
これどんな味するんだろう?
なんか苦そうなのでスルーしてるんだけどさ。


アぺイリアのパターンがわかりました。

→強敵が発生する
→仲間を強化する
→えっち

ランスシリーズは敵を攻略してエッチだったけど、
順番を入れ替えただけのような感じがしますね。

で、今度は久遠もいないんだけど?
あと、全部制服だな。


バニーの日らしい。
バニーガールってのは海外の文化だけど、
日本に定着してるかと言われれば、イメージの共有はできるけど
決して流行っているとは思わないし、人気があるとも思えない。
あの服は体型誤魔化せないからねぇ。

そして今日はパンツの日なんだって。
昨日履いてたパンツが破れてたから捨てた話する?


夏と言えば海水浴だけどさ、
自分の記憶を紐解いてみて、海で泳いだのっていつが最後だぁ?
もしかすると中学一年まで遡るぞ。
プールで泳いだ記憶はあるんだ。
それでも10年くらい前だと思うが。


電妄視聴しながら書いてます。
上半期のゲームを振り返る回でしたが、
私がプレイしたのは

てんぷれっ
I×SHE Tell
巨乳ファンタジー3if メデューサがヒロイン昇格

ってのだけ。
FDは他にもやってるけどさ。
それらはそれなりにいいんですが、
やっぱりHOOKは好きなので印象はいいよね。
そういえばミニファンディスクはそのままだったわ。
インストールしておこうっと。