生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝られるかどうかは知らんが

1時前に寝た。
起きたのは6時。
二度寝して8時半というところか。


やっとドラキュラのルール読了。
ルールはそこそこ多いねぇ。
そして上級ルールを入れないとドラキュラ勝てない?
ワープのルールが消えてるんだけど、あれはカードの効果か?

いずれにせよ和訳の必要が出てきました。
たいへんだなー
和訳していつ遊ぶんだろうか?


アぺイリアは3回目のタイムリープ
シンカーってのはAIなのかそうじゃないのか?
2回目に殺したのは誰?
そこら辺が疑問として残ってますねぇ。


ACP練習会な日。
こっから酔っ払いがふらふらしながら書くんだ。
参加人数う38名初参加3名となってるが、
これはあくまでノート上の話だ。
金払ってねーやつがいると思う。
200円なんだから払えよ。
会場費がすんげー安いから200円で回してられるんだぜぇ。
しかも私のインストってのは、ほぼエンターテイメントなの。
ゲームの面白さを伝えてないのさ。
ただ面白い時間を提供することに腐心してるのね。
この考え方はRael大先輩の背中を見て育ったから
こんなことも言えるんだけど、本人には口が裂けても
言いたいくないんだよね。
私があの人をすげー尊敬してたからって、面白くもなんとも
ないわけで、むしろ被害者の会とか作ってる方が
世間一般では面白いわけ。
でもあの人はそんなことまで全部お見通しなんだろーなー
だってゲーマーだもん。
そのくらいの洞察力は持っててくれないと私ががっかりする。

ってことは置いといて、昨日の日記で書いたことは
4名の参加者が集まりました。
私は初手から男の肉丼油をチョイス。
すげー大蒜くせー状態で会場入り。
あまりにひどいのでえだにアグリコラ体験卓の
インストを任せたんだが、本人も認めるぐだぐだ。
えだもまだまだだな。
娯楽堂の名前は継がせられん。
忖度ドラフトのため全員が点数高くなるけど、
そこは木の家のスタッフが53点で勝ち。
木の家なのにこの点数ってことは、ある意味優秀なのでは?
或いは計算間違ってる可能性もあるけど。

私がインストしたのはプエルトリコから。
3番手がコーヒー作ったら3人タッグで売らせないように
動き出したので、爪に火を点すようにタバコ生産。
そりゃ強いって。
もうこの人が抜けちゃうくらい強かったんだけど、
大進歩3つ勝った人が2点差まで追い上げてました。
コーン4枚体制の人は公邸か税関が取れてれば勝ちだけど、
そんな金はねぇ。

アクワイアもインスト。
私は面白いゲームになればいいとしか思わないので、
他人にケンカを売るとか仕掛けていくプレイを推奨。
金さえあればなんでもできる。
どうやって他人に絡んでいくかってのを
実地で開設したりしてるんだけど、
これもエンターテイメントなので実際に1人でプレイしたら
絶対に事故ると思うんだ。
私は関係ないけどねー
マジメにフェスの筆頭を守った人の勝ち。

カタンはプレイヤーとしても入ってみた。
2番手で5羊6木9麦はおいしいだろう。
しかも麦は2、4、9、12だ。
そして2と12は1回も出ていない。
返しは9土10羊11土。
まず道を伸ばして、家を6木11鉄12麦へ。
このあと11が爆発したけど、どうして11土に盗賊がいるの?
鉄3枚あるけど9が全く出なけりゃ鉄3枚なんてクソ。
しかし意地を張ってそのまま数ターン回して街。
カード買ったら騎士。
こいつを使って次にカード2枚買ったら発見と独占。
ここは騎士2枚が正解だろー
しかしこいつらが悪いカードなわけない。
まず発見で街を増やし、3が出たところで下家の
ぶーという悪人を懲らしめるための独占→鉄。
これで鉄6枚集めたので、手札から麦4枚で街2軒。
これで8点って素じゃん。
全く他の要素ないじゃん。
だったらカード2枚買った方がよくね?
しかし私はエンターテイメント。
こういうプレイをしていきます。
だってその方が盛り上がるし。
袋小路ってのは私がガチなプレイをするところではなく、
皆さんに楽しんでもらうところなのだ。
スタッフはガチ勢多いけどね。

そんなこんなでサイゼリヤ
今日のホームラン(cv:佐々木信也)みたいなもので。

・女の子だそうで
・ちんこがパンダ並みなのでは?
・実は眠れない
・スワッピングというのはどうか?
・「旦那あいつだろ?」
・”スタッフになるといいことづくめです”
・ってりゅうくんが言ってました
・裏番という地位らしいぜ、まぁや。
・みんなお泊りなのかな?
アグリコラ=人生という論理
ノートルダムの勝ち方
・和訳辛い
・明日はクロ―ズ会らすぃ
・”まず、仲良くなってください”
・そんなことLINEで言うなよ
・おっさん卓
・ゲーム会に行けない人
・さよなら橋本
・袋小路で一番インストが上手い人、とゆーことで
・ダニーを祭り上げる人たち
・んで連絡先を交換する、と
・舌も入れたくないし、キスも嫌だ
・「しょうがないんだよ」
・あの性癖は人には言わない方がいい
・小林俊雄=上島竜兵

ってな感じで、底辺系らしい素晴らしい90分でした。
これは誰にもマネできないクオリティかと。
そんでさー、こっこって人の悪口は出ないねぇ。
話せば話すほど↑の評価しか出ない。
それに比べて・・・・・・・・・・・・・・・

あとは嫌らしいこと言って終わり。
秘密だけどとんでもねーこともやってんだよ。
ある意味蛮勇。


正味な話ね、男の肉丼大盛油とか注文したら、
940円にも驚くけど、入らないわけさ。
無理やり押し込んでるわけ。
最後の3口くらいが修行レベルなのよ。
じゃー大盛が悪いじゃんって突っ込むのは正解だからやめて。
こちとらバカなんだよ。

袋小路はバカだとかカスだとか底辺系だとかいろいろ言われてますが、
最低限のクオリティを保ってるのは、ゲーム会やってるときは
私もスタッフもすげー真面目なんだよね。
私の場合はかなりふざけたインストしてるけど、
それは楽しい時間を過ごしてもらうための方便。
このレベルのインストができる人はホントに少ないのね。
それだけ全部が見渡せてて、的確な指摘ができないといけないので。
なので袋小路は常連化しやすいって特色もあるんだが。