生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう0時なので寝る方向で

あれからすぐ寝たんだけどさ、
昨日はいろんなワイン飲んだし
赤もあったので体の中でロゼとかスパークリングに
なってんじゃねーかな、なんて思ったり。
起きたのは5時半だけど、二度寝はするよね。
10時半だったわ。


およばれしたのでおでかけ。
先に一杯ひっかけてはおいたが。
ついでに香水も使ってたけど、みんな気づかないね。

・テキサスショウダウン

負けなきゃいいゲーム。
10点は回避したけど、7点くらい喰らってたなぁ。

・八八

3人縛りがないと楽だねぇ。
それにゲームが早い。
ただ、このゲームの魅力は不条理だと思うね。
出さされて金払わされるゲームではなくなっている。
今回は折半も何度かあったけど、たぶんオリるだろうと
出てみたらぶつかって痛い目に遭ったことも1回だけ。
ブラフは通用しないこともあるねぇ。
相変わらずの絶場大場祭りを上手く切り抜けて
50貫くらい浮いてたけど、そっから収束していったので
逃げ残りで勝ち。

・ババンク

こんなゲームだったのかー
たぶんやったことはあるんだろうが、忘れてるわ。
感想はすげー大味。
誰がどこでいかさまにひっかかるかってゲームだし。

・ウミガメの島

こいつは楽しいね。
今日は4段までしかできなかったけど。
最初から快調に飛ばして10点獲得したところで
お迎えに行ったんだけど、いつの間にか5点を4枚も
ガメてる悪い奴がいたぞぉ。

・横濱紳商伝

狭いよ。
運河は端だし、銀行と斡旋所は2マスしか離れてない。
さらに研究所はくっついてるし。
4番手なので主張点がなく、研究所と漁場と港、
銀行に斡旋所近くに住んでみたけど、1回も斡旋所使ってないや。
狭いところうろうろしてると人は少なくて済むんだけど、
1回も人を増やさずにプレイしてたら回らないねぇ。
早々に注文書コンボを完成させてそっちのプレイに
行きたいんだけど、製糸場も銅鉱山も茶畑も遠い。
中華街で交換しながらのプレイはつらいって。
しかも人がいないから外国人がいても使えない。
最後は無理やり技術ボーナスハネた上で
国ボーナスを24点稼いだけど、そこだけ。
やっぱり人は増やさないとダメだねぇ。
それでも2着タイだし、トップと10点も離れてない。
そして誰も100点超えてないんだから、ロースコアな
展開だったと言えるでしょう。

・クク

かんぴお、とゆーやつ。
久しぶりにバーストしたなぁ。
3時間目に2回払わされたのが痛かった。
脱落もだいたい最初だしね。
親で交換してもしなくても一緒ってのもあったし。
1度だけ10同士のキャリーオーバーってのは見たなぁ。
あれが眼福だったくらいか。

・ペッパー

1を投げつけるトリックテイク。
トリックテイクの基本通りにやってたら
まー大丈夫なんじゃね?
基本的にしゃがんでりゃ勝ちってゲームだし。
ただ、あの人数でやるのはどうかと。

ブルゴーニュ

3人プレイ。
鳥に走ろうかと思ったら入って来られて、
船でマウントとられると何もできません。
しかも人もいないし。
銀は敢えて譲ってみたのですが、それでも何とかなるもんだ。
銀行が何回か買えたのもよかったし、人も何度か取れた。
そしてそれらのボーナス点を加えるの忘れてたわ。
なのであと30点くらいは入ってたね。
序盤から1マス完成をコツコツ重ねて得点はしてたし、
何回かダイス捨てたりもしてたけど、伸びてる感じはしたなぁ。
光ったプレイは辛いところで城のトップを
ハネたり、出荷のボーナスを金払ってハネてみたりって
ところだったんじゃないかなーと。
今日は中央から買ったのは7回。
それでも220点くらいで勝ちってことは、250点はあったのか。
動物が伸びずに知識も埋まらない割にはうまく進んだわ。
建物を埋められる建物ってのはつえーなー

そんなこんなでおしまい。
終わってからやよい軒
もしかして3年以上は行ってない気がするぞ。
22時半に食べる唐揚げ定食は上手いね。
確実に太るが。

あとはNFLのお話をしたりネットのお話をしたり。
ネット環境ってのは大事だと思うけど、
究極的には早くて高いか、安くて遅いかにはなりそうね。


明日は月曜日なので例会報告を作るぞ。
なんかACPが遠い日のような気がするけど。
ついでに片付けもしたいし、日曜日の荷物も
早めに組んでおいた方がいいよね。
忘れ物だってするかもしれないんだから。