生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とりあえず寿ぐ

さすがに昨日はすぐ寝たぞ。
疲れてたんだろうねぇ。
起きたのは5時半。


今日は会場の予約に行きました。
予約したのは土曜日だけどさ。
17時までっつーのでいつものように
合わせて行きまして、ついでに
鞄を返してきました。
待ち合わせしたんだから、少なくとも
見つけようって意志は持っててくださいな。
目の前で手を挙げてるのに素通りされると、
私何しに行ったのかわからないよ。

で、帰ろうとすると雨なのよ。
行きも雨だったけどさ。
雨の中帰るのは嫌なので、ちょっとだけ
雨宿りしてたら小降りになってきたので帰宅。

帰りになか卯の前を通ったら、
水樹奈々がCMしてるのね。
もういいお年だと思うのですが、
全然加齢は感じないなぁ。
どうなってんだろ?


月曜日なので例会報告を作る。
ここ十数年ずっとこんな感じだね。
定例会なのでまずは八百長クイズから。
でも今回は私ちょっとしかやってない。
のでよーわからん内容をタイピングしてます。
検索もいつもと同じように。
履歴がおかしなことになりますけど、
まー気にしないなぁ。

例会報告の本編だけど、
結構写真撮ったつもりなんだが、
残ってないんだよね。
一部消えてるんじゃないだろうか?
大丈夫かな?
デジカメが古いからそういうこともあるのかしら?
ちょっと信じられないけど。


ドラキュラの話ね。
ハンターフェイズ後に遭遇チェックがあるのはいい。
ドラキュラのフェイズは、移動→遭遇となってるの。
単に移動した上で遭遇カードを置け、って意味なんだけど、
遭遇チェックがあるのはハンターフェイズの終わり。
ってことは、ドラキュラはハンターのいるマスに
移動してもいいってことか?
初期配置でハンターのいるマスとドラキュラ城は禁止と
書いてあったけど、どうやらハンターのいるマスに
突っ込んでいいみたい。
ただルールをよく読んでみると、正体は公開となるって
ちゃんと書いてありました。
戦闘は起こらないみたいだけどさ。
ドラキュラは一筆書きルールが重くて、
それ以外移動手段がないってことがあるので、
こんなルールが付け加えられてるのでしょう。
特に東部はキツイ。
逆に東部は鉄道路線が薄いので、そういうバランスの
取り方なのかもしれませんけど。
しかしこれ、ドラキュラかなりつらいなぁ。
ハンターは明け方になったら復活するし、
根絶やしにはできないんだよね。


昼間からすげー眠くて、おそらく昨日の疲れかなと
思ってて、帰宅後に仮眠くらいとろうかと思ったけど
マジ寝しそうで眠いなぁと思いながら例会報告作って、
入浴したら眠気が飛んでしまいました。
あれー?
あの眠いのどこいったんだろう?