生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちくちくするが

1時前には寝たはず。
起きたの6時じゃ。


ミディアムゲーム会が日曜にありまして。
用意はしたんですが、ちょっと気になる参加人数。
どうもカレンダーによるといろいろバッティング
してるようなので、すると25人くらいかなぁと
思うんだけど、定例会であんだけ初参加の人が多いと、
こっちにも影響はしてくるのではないかなーと。
すると30人くらいになるのかな?
Twiplaによれば、今のところ参加希望0名で
興味ありが1名という状況。
こっからどうなるかは知らんが。
人が増えてくれるのはありがたいからいいんだけど、
インストする人がいないのはつらいなー
だけど持ち込んでるゲームのうち、ハチエンダや
メルクリンは私じゃなくてもインストできるだろうし、
何とかなるんじゃないかしら?


米のお茶ってのをいただいたので飲みました。
麦茶ってのは知ってますし、コーン茶ってのも飲みましたので
穀物がお茶になるってのはそんなに違和感はありません。
味はちょっと薄目かな?
さっぱりはしてましたよ。
コーン茶とも麦茶とも違う感じでした。
これらみたいなパンチはないけど、
おしとやかな感じかな。


台風2つ来るんだってさ。
雨は木曜金曜くらい?
週末には影響しないのかな?

今日は地味に暑いので久しぶりに
クーラーの出番となりましたが。


久しぶりに蜂がやってきました。
殺虫剤で撃退しましたよ。
今年は1回やってきただけで終わりかと思ったんですが、
まだ来ましたねぇ。


https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13169342/

梟小路という蕎麦屋があるそうです。
もちろん池袋にあります。
東池袋の方が近いかな?
美味いかどうかは知らない。


中野でボドゲフリマが週末あるそうで。
かなり狭いんじゃないかしらとは思ってるんだが。
正直興味はあったんだけど、いつの間にか
ブースの受付は終わってるし、たぶんすげー混むだろうし
別に予定入れちゃったので行けない。


ましろルート。
並行世界について語られてました。
未来から過去に移動してるんじゃなくて
違う世界に移動してるんじゃないか、というお話。
しかしこれをタイムパラドックスで説明しているのは
やや強引ではないかなぁと思わなくはないよ。
その理由を未来の記憶がある、という事実から逆算してたけど、
それはタイムリープしている証拠にはなるけども、
それでいいのかなぁ?

そしてこのルートではアぺイリアが
DNSコンピュータから出てきておりません。
アぺイリアネットワークに接続されていなければ、
アぺイリアは奪われないという前提をこんな形で
防衛しておりました。
前回は生体コンピュータだったけどな。


本読み終わりました。
なんかすげー早かったぞ。
そこそこの厚さはあるんだけどねぇ。
このシリーズは面白そうなので、読み進めてみましょう。


明日はあっちには行くつもり。
まだ8月だけど混んでるのかしら?
そこら辺が不透明ではあるねぇ。