生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

りんごジュース飲んだら美味かった

あれからすぐ寝たよ。
氷嚢も使ったよ。
なので二日酔いではない。
起きたのは5時半だったか。


会場確保をしようかなと行ってみたんですが、
2つの3連休で全日は取れませんでした。
明日もう1回顔出してみて、24日に賭けてみましょうか。
ただ月曜日って夜にヨガやってるらしいのよね。
その場合確保できるのは午前午後。
チャレンジかな?
いちおー23日の午後夜間も空いてたけどね。
そっち確保した方が安全ではあるけども、
だとしたら何しますかねぇ?
トリテ会ってのは他でも聞くんだけど、
どうもマニアックなんだよなー
だったらカードゲーム会でいいんだが、
過去にやってあまり参加人数多くなかったし、
だったらライトゲーム会でいいってことになる。
競りゲーの会ってのは面白いかもしれない。
或いはそろそろクニツィアでもいいぞ。
1月にやってからご無沙汰だからねぇ。
本命は重ゲ会なんだけどね。


アメリカのピザの歴史って動画を見たのね。
ピザはアメリカの国民食だけど、イタリア生まれ。
移民が持ち込んだ食べ物で、ニューヨーク、シカゴ、
カリフォルニアでそれぞれ進化したそうな。

ついでにホットドックの動画も見たんだけど、
こっちもシカゴってのはやっぱり違う文化なのかねぇ。
日本における名古屋みたいなものかな?
そしてホットドックの中身はフランクフルト。
もちろん故郷はドイツだ。
ここからもアメリカが移民の国であることがわかるね。
そして18歳過ぎたらケチャップ使わないってのは
知らなかったよ。


巨乳のお話。
あれ本人は邪魔らしい。
走りづらいし泳ぎづらいしブラは高いし
そのうち垂れるし第一に重い。
いいことなんて1つもない。

でもさ、そこで視点を変えてほしいわけ。
確かに本人にとっては邪魔なものかもしれんが、
本人以外にとってもそうなのか? ってこと。
モノの価値は本人だけが決めるものではありません。
何気なくヤフオクに出品したものが
驚くほど高価になることもあるのです。

つまり、巨乳は自分のためモノではなく、
自分以外を幸せにするツール、と考えてくださいな。
自分はそこそこのコストを支払いますけど、
それで幸せになる人がいるとするならば、
それは見合っていると言えるでしょう。
自分が幸せになるためには、まず周囲を幸せにするって
方法もあるわけなんですよ。


あの件は誰もほめてくれません。
私は頑張ったんだぞ。
と言っても、褒めてもらおうと思ってやってるわけじゃないや。
今までずっとそうだったもんな。

当たり前のことは当たり前ではありません。
当たり前のように見えているだけ。
慣れてしまうとそこのところがわからなくなってしまうの。


日曜日のミディアムゲーム会だけど、
りゅうくんえだっちお休みって聞いてた気がするなぁ。
それはちょいと戦力ダウンだけど、
うさもダニーもいるだろうから何とかなるでしょう。
そのために増員いっぱいしてたんだから。

そういえば土日にボドゲフリマもあるってことは、
参加人数もそう多くはないってことかもしれないね。


確かに仲良くなるのに時間かからない人はいるよね。
距離感を詰めるのが上手いのか、そこら辺のことが
一足飛びなのかはわかりませんが。
そういう能力は羨ましくはあるけども、
どうやって身に着けるのかはわからん。
そーゆー人たちに聞いてもたぶん教えてくれないだろう。
自然にできてる人が多そうだからねぇ。
後天的に身に着けた人なら教えてくれるかもしれないけど、
伝えづらい能力でもありそうだよな。
だって性格ってのが大きく関与してそうだし。

ある程度の社交性ってのは社会生活してれば必要だから
身につくとは思うし、営業の仕事してるとそれらは
常に発揮してなきゃいけないわけで。
だけど最近じゃ暗い営業とかもいるし、
切り替えてる営業は多いんじゃないかしら?