生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

またバスに乗ることになりそう

0時には寝たよ。
起きたのは5時半。
いつもと同じかな。


昨日入浴したときに髭も剃ったんだけど、
唇の下のところを切ってしまったようで。
こういうミスはほとんどしないだけどなー
もしかしたら刃の方が傷んでたかもしれん。
交換もしてなかったし。
今日ちゃんとチェックしてみよう。


家の前に生えてる葡萄がとんでもないところまで伸びて、
実ができてたので収穫して食べてみたわけですが、
意外と美味いな。
冷やしたのが良かったんだと思います。


カリフォルニアでの太陽光発電
ソーラーパネルではなく、鏡を使って太陽光を集めて
水を一気に蒸発させて、水蒸気でタービンを
回すものがあるらしい。
蒸気機関の太陽光バージョンかな?
もちろんそれなりの規模が必要になるけど、
日本と違って土地あるからなぁ。


https://www.youtube.com/watch?v=xEjOc4vn2O0

池袋の九右衛門だって。
おすすめやとよく似てるねぇ。
この動画だとやたら寿司食ってるけど、
こういうところの寿司って微妙なんだよなー
だけど回転寿司レベルなのかしら?
それ以下はきっついからねぇ。


久遠ルート。
今度は空観がシンカーで傍観者なのかを知るために
タイムリープ上等プレイをするようです。
シンカーはAIなのかなと思ってたんだけどね。


もう忘れてるかもしれないけどvol.23の話。
4〜9月分のアニメから抜粋。
ゴクドルズは3人とも入れてやれ。
血小板だけではダメだとユーマが言うので、
赤血球も入れてやろう。
あとははるかなレシーブとか、
前期ではヲタ恋やら多田くんやら。
小蝶辺明日子って誰かわかんないよね。
でも入れておいた。

で、データ流し込んでプリントアウトしたいんだが、
確かプリンタで出力されない色があるらしい。
なのでそれをまず調べないといけないんだよねー


ACP練習会だけど、初参加希望の方がいました。
アグリコラのエンジョイかアクワイアプエルトリコ
初心者卓希望ってことなんですが、エンジョイなら13時ちょい前から
マッチング始まってますし、それ以外の体験卓は
アグリコラの体験卓に引っ張られてしまうのが現状なんですよね。
100文字では書けなかったけど、実はスタッフがどれだけ手空きかにも
影響されてしまうところもあり。
まースタッフがいても欠員の卓に入ることは多いし、
積極的に入っちゃう人もいるし。
スタッフにあんまり負荷をかけたくはないんだけど、
最早私だけの負荷では済まないところまでは来てるんだ。
アグリコラアクワイアカタンプエルトリコなんて
歯応えしかないようなゲームを初心者向けに紹介してるんだから、
そりゃ無理があるんだよね。

そして気をつけて欲しいのですが、かなり前に定例会に参加して
30分くらいいたけど重ゲができないって帰っちゃった人が、
ポーンゲーム会に興味を示しております。
もう来ないだろうと名前のカード捨てちゃったよ。
本人は定例会とポーンゲーム会が同じ運営母体だと
気がついてない可能性はあるねぇ。

ついでに日曜日のことだけどさ、
うさが嫌いな人いたでしょ。
今回も大量にお菓子をガメてたので、指さしちゃった。
そしたら気付かれちゃってさ、そそくさと帰ってったよ。
今後来ないかな?
だけど厚顔無恥なタイプだろうからなー
こっち来なくても遊ぶところはたくさんあるんだから
棲み分けていければいいんだけどね。


明日待ち合わせをするんですが、
相手は電話番号持ってないんじゃないかしら?
連絡はメッセージのみ。
大丈夫かしら?
こっちがちゃんと反応すれば大丈夫か。
そして夜は雨とかって話なのよね。
それより早めに行けばいいって話だよね。


ノートルダムの10周年版は、ゲストハウスの効果が違うらしい。
元の版は4回で2倍だけど、10周年のは3回で2倍。
そう考えるとちょっと違うねぇと思う人もいるかもしれませんが、
このゲームの中で最弱のアクションなので
ちょっと効果が強くなかったらといっても使わない。
2回で2倍なら考えるけど。
それでも2倍までなんだよな。
悩ましいなー
1回それでやってみましょうかねぇ。
ちょっと反応見てみたい。