生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やることはやってきたが

23時半くらいに寝た。
起きたのが4時で、ここから眠れない。
よくある話なので起きてましたわ。


北海道のニュースをずっとやってたので、
台風の被害があったのかなぁと思ってたら、
でかい地震があったようで。
大雨で地盤が緩んだのが原因なのかな?
あまり関係はなさそうだけど、被害としては
重なってきちゃうよねぇ。
大規模な停電ってだけでも大事件んだけどさ。

台風も地震も他人事ではないけどね。
いつどうなるかわかりませんし。


昨日自転車に乗ったんだけど、
どうも前輪がちとへタってる感じがしたので
確認してみたら、ちと空気が抜けてたので
今日入れておきました。

そして巣鴨に行ったのよ。
イヤフォン購入して、ついでに紙皿も買った。
たぶんどっかで使うだろ。

さらにスーパーに寄ってふらふらしてたら、
ふと視線を感じましてね。
警官がいたよ。
あれは驚くね。
時期的にアイスコーヒーとホットコーヒーを
両方買ってきましたわ。

帰宅してイヤフォン使ってみたら、
やっぱり新品だからってのもあるけど、
悪い音じゃないねぇ。
カシャカシャ異音はしねぇのがうれしい。


バルト・ローエンは3冊読みました。
最初はファンタジー孤独のグルメかなと思ったんだけど、
ちゃんとストーリーがありましたね。
しかも結構いいお話になってましたわ。
3冊読んでみて、ここで第一部完って感じ。
いろんなしがらみが切れて、やっと自由になった
ように見えるけど、主人公は有名人だからねぇ。


私のminecraftのパスワードってなんだっけ?
ログインIDはgorakudoだと思うんだがー
さっき試したらログインできねーでやんの。


いよいよポーンゲーム会は明後日。
雨の予報もいつの間にか消えて、
当日は天候もよさそうです。

参加人数が多そうでガクブルしてますが、
スタッフも多そうなので対応はできるでしょう。

そして土曜日開催なんだ。
お昼に札幌軒という選択肢もあるよな。
どうも土曜日のお昼でも混んでるって話が
出てはいるんだけど、夜は行きづらい。
というのは初めての人が多そうなので、
洗礼を浴びせるには聖水が必要かなと。

で。
24日にチャレンジやるんだけど、
こっちは参加希望者今のところゼロ。
持ち込むゲームもまだ決めてませんが、
どうしましょうかねぇ?
いつもの持ち込まなくてもいいかな?
そうじゃなくてもこの枠のはいくつもあるので。
まだ時間的に余裕あるんだけど、
こっちも参加申請していいんだぜぇ。
20畳の部屋しか借りてないけど、いっぱいにしたって
悪いことは全くないんだからさー


超人ロックの話題で盛り上がってるようですが、
かのボードゲームは過去に1度やりました。
30分番組のように途中でCMが入ってボードを裏返すってのは
あまり見ないギミックでしたね。
ゲームの方はロックの能力がいつも違うので、
いつも同じ展開とは限りません。
カード効果が強いので、それには左右されるかも。
ただ古いゲームなのでねぇ。
騒いでる人たちの思い入れがかなり入ってる内容だと
全く知らない人たちは思っててくださいな。
多少のアップデートもあるらしいので、
昔よりはいい内容になるんじゃないかなーとは思いますけど。


妹の日だってさ。
10人挙げてる人がいたんだけど、
秋野花と桐谷華が入ってなかったので違うなぁ。
個人的にはまひる朕とかも入れてしまいそう。


アぺイリアルートは恋はわからんけど
エッチはいっぱいするという内容。
1年そんなことしてれば何らかの関係性はできると思うんだが。