生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は晴れるのかな?

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時でした。


まずテレビのお話。
保証書や説明書が出てきました。
ついでに海苔も出てきたけど。
ギリギリ賞味期限内だったけど。
高級なやつを貰って、大事に食べてて、
そのうち忘れてしまうってリス?
それから未使用のノートも出てきた。
袋小路で使おうかな。

そしてメーカー修理が17k〜24kと
HPに書いてありましてね。
もうちょっと足すと新しいテレビが買える
金額であることが判明。
テレビって結構安いのね。

そこまで調査してからメーカーに電話。
ちょっと待つのはしゃーない。
こちらの症状を伝えたところ、
電源コードか本体がおかしいという結論で
間違ってはいないようです。
で、出張修理のお話になるんですが、
↑にある金額は譲らんと。
場合によって基盤が逝ってるケースだと、
70k以上になるよとは言われましたが。
うーん。
ちょいと保留にしました。
家族会議をしようと思います。

ついでにブラウン管用のB-CASカードって
どのくらいで帰るのか調べてみたら、
密林では売ってないことが判明。
2011年用にって作ったものだからねぇ。
ときどきオークションで出るかもしれないけどー
メルカリにあったかな?
ヤフオクには多すぎてよくわかんね。


食べ放題のランチに行ってきたのよ。
実は15年ぶりくらい2回目。
スープとカレーがすごく熱くて、
それ以外はちと冷たかった。
味はだいたい50〜60点くらい。
焼きそばは辛めで具はなく、
チャーハンとピラフの中間くらいのは味が薄い。
メインがこうだもんねぇ。
一番おいしいなと思ったのは麻婆茄子。
旬だからかな?
スープが熱いのはいいんだけど、
とろみがついてて熱すぎて気をつけなきゃ
いけないレベルでしたわ。
カレーはふつーだよ。
一番まずかったのはそば。
ラーメンみたいなのがあったんだけど、
30点くらいかな?
不味いけど食えるレベル。
このお店は安いのでこの内容でも
客は来るんだが、隣のテーブルの人は凄かった。
ここはウーロン茶は無料なんだけど、水筒持ってきて
ウーロン茶お持ち帰りしてました。
すげー民度低い店でした。

ちなみに駅周辺をうろうろしてて、路地なんかを
歩いてみたら、アジア系の目つき悪い衆がうろうろしてましたわ。
ついでに以前通ってたヘルスがあった建物がまだ現役。
当時から廃墟リーチ目な建物だったんだけど、
まだあるとは思わなかったよ。
さすがに中には入らなかったけどさ。
まだお店があったらびっくりするけどね。


図書館行って本借りてきた。
無茶勘シリーズは20巻くらいまであるみたい。
もうちょっとは楽しめそうね。


放課後さいころ倶楽部がアニメ化するそうで。
10巻までは読んでたけどなー
どんなアニメになるんでしょう?
ボードゲームがメインになるのか、
キャッキャウフフ的な内容がメインになるのか。
30分アニメになるのかしら?
5分ってケースもあるよね。
声優さんについては誰でもいいや。
誰がやってもそこそこなものにはなるでしょうから。
ゲーム好きな人がやってくれた方がいいけどさ。
するとゲームの番組持ってた堀江由衣とか、
鬼頭明里とかになるのかな?
成瀬未亜だったら驚く。


彩楓ルート終了。
エッチシーン3つに差分付きという感じでした。
総プレイ時間は2時間欠けってところか。

で、続いて芳乃。
というよりこれで最後。
生徒会の副会長で、恋愛解禁反対派の首領だったはず。
すごくマジメなのでチョロインとか言われてたなぁ。
たぶん構成は似たような内容になるのでしょう。
そして他のヒロインとのやり取りもあったんですが、
全部メッセージということになってました。
これなら立ち絵もボイスも要らないねぇ。


ゲームに限った話じゃありませんが、
”好き”と”上手”はイコールではありません。
イコールならよかったんだけどね。
世の中ってのはそうなってないわけで。

これが詳しいとか精通してるってなると、
そこそこな上手である可能性は高くなります。
つまり好きで詳しい人ってのは、そこそこの
上手なんだろうなぁってことになるか?
しかしうっかりな人も多いからなぁ。


今日もPCの時計が3分遅れてました。
昨日合わせたんだけどねぇ。
何が原因なんだろうか?


もう準備とかしてしまいましたよ。
念のためにレジャーシートも荷物に加えた。
使うかもしれんので。
ちと早すぎたかな?