生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日も大変なはず

眠れなくなってしまいました。
19時くらいから23時くらいまで寝てたのでねぇ。
そういうときは起きてます。
ついでにアニメでも視聴。

ゴブリンスレイヤー
TRPGの最初はだいたいゴブリン退治なんだが、
それ専門ってのはどうなの?
小倉唯のメインヒロインってのも珍しいなぁ。

そんで4時くらいに寝た。
起きたのは6時。


しゅぴーる遊園地解散だそうで。
年内は活動するみたいです。
いろんな理由は出てましたが、ぶっちゃけ
興行的に合わなかったってことなのでしょう。
儲かるなら存続する価値があるし、
毎週動画してたけど、全然再生数伸びてなかったよねぇ。
告知も丹念って感じはしなかったし。
メンバー募集はそこそこ派手だったんだけど、
いきなりのメンバーチェンジなんかもあったし、
そういうのもいけなかったのかねぇ。
ジェリカフェが母体だっての知らない人もいたなぁ。
そのくらいの認知度。
あと、アイドルとボードゲームの親和性が
まだ高くなかったのもいけないのかもしれません。
アイドルとゲームしたいかな?
私はいいや。
他のジャンルのアイドルと比較しても、
鉄ドルなんかとは裾野の大きさが違うからねぇ。
そういえば人狼アイドルってのもいたけど、
その後どうなったのか知らないなぁ。
人狼ってボードゲームであってボードゲームじゃないんだよね。
独立勢力だからなぁ。


今日は定例会の日。
遂に興味ありが10名になりました。
参加表明は0名だけど。
これはこれですごいな。
こんな会他にあるのかな?
とても怪しいことだけは確実。

直前まで紅茶やら紙コップやら持ち込もうと
考えてましたが、ホット飲料なんて要らない気候なので
鞄から抜きました。

そしてうっかり計算をしました。
今日の定例会と明日の重ゲ会にフルで参加すると
20時間で400円。
時間当たり20円のゲーム会になります。
ちなみに明日だけと16円になるんですがね。
というかそれって平成の世の中の出来事かねぇ?

そんな定例会は参加人数71名で初参加10名。
想像通りでしたなぁ。
ペットボトルそのまま置いていかれると撤去が大変なので、
ご協力お願いします。
当初回らないかなと思ってましたが、
早くからりゅうくんはいたし、こっこも13時前に
会場入りしてくれたので早い時間から初心者卓が
回せたのは僥倖。
もしかしたら初心者卓ナシかなぁとも思ってたくらいなので。
今回分かったことは、奥のテーブルは出さなかったのね。
あっちを使うのは腐れゲーマーなんだから、もうわかってんだろと
思ってたんだけど、何もしないねぇ。
手前のテーブルで遊ぶ始末。
そこで重たいのやられると困るんだわ。
それから何でもテーブルを2本にしないでくださいな。
すぐ足りなくなるんだから。
そこら辺を勘案するとこちらでセッティングした方が
いいってことになるんだけども、それならそれで
せっかくセパレートしたのをくっつけられてしまう。
それもまた困るんだわなぁ。

私はなーんかずっと受付にいたぞ。
インストしたのは少し。
キャッシュ&ガンズは秘密警察が全く狙われずに勝利。
大相撲八百長はえらい早いこと終わるのでこんなもんか。
ヤヌスは好評でしたなぁ。
よくわからんって結論で終わることも多いのに。
マンマミーアは1ラウンドのインストを入れることで
多少はよくなるんだけど、7枚焼いてる人には勝てんわ。
クク(カンピオ)はそんなに難しいゲームじゃないので
初心者向きだと思うよ。
盛り上がるポイントはあるんだけど、さんざん負けたり
失格すると腐るね。
カタンは私も入ってみた。
4番手で5羊6木9麦がなぜ空いてるのか?
返しに4土6羊9土ってよく考えたら数字が4つ。
こんなことした理由は、土が2、4、9なので売って鉄にしよう。
遠く3木8木のところに土港がある。
9麦のところに12鉄と3:1港もある。
ここまで全部の家が対角線に置かれてるので、狭いマップのはず。
ならば3交点を2つゲットできたのは優秀なのではないか?
なーんてことを考えての配置でした。
で、いきなり街をゲットしました。
交渉で鉄3枚くらいは序盤ならいただけますので。
これで土の方をでっかくします。
いっぱい売りたいじゃん。
目論見通り4は出ましたよ。
盗賊もいましたけど。
早くも計画は頓挫しております。
3:1港を手に入れたところで、まだ2点や3点の人に
こそこそと資源を融通していたのはわかったかな?
そこから道2本伸ばして土港をゲットしたんだが、
起動したのが1回とは思わなかった。
このゲームで爆発したのは5でねぇ。
それで鉄がっぽがっぽしてる人が贅沢に3:1で変換するのさ。
こちらは狙い通りの道賞を宣言して、街の2軒目は欲しかったけど
家5軒街1軒道賞1ポイントを目指すのが正解かなと。
なので即座にカード引いたら街道建設だったよ。
誰も道なんて追っかけてこないのに。
そしてその先の道に家建てられてスペース潰されました。
これが痛かったなぁ。
街1軒家5軒道賞までは届いたけど、あと1点足らない。
2枚目のカードが発見でさ、麦と土が山のように出たので
こりゃ手番回ってくりゃ勝ちだなと思ったら、
やっぱり回ってきませんでしたわ。
あとはりんごりんご。
新しいカードも仕込んだんだけど、20/1000なので出てきたのは
1枚だけだったかな?

アフターは先週と同じく中華。
ジョナサンが入れなかったのでねぇ。
こっちなら大丈夫かなと。
ふわとろ卵に癒されましたが、ちょいと辛かったねぇ。
そして隣の黒酢豚は強烈な香りを放っておりました。
これは好き嫌い分かれる味だよな。

22時15分くらいで解散して、急いで帰宅して
入浴したら23時だ。
明日の荷物も組んだよ。
たぶん忘れ物はないはず。

このまま寝るかどうかは悩ましいところだよなー
寝ておいた方がいいんだろうが、NFLの結果は知りたい。
ちょっとだけってことにしておこうかねぇ。