生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てしまうかどうするか

結局寝たのは2時くらい。
起きたのは5時半だが。
眠いんだけど眠れないという
ヘンなスパイラルに陥りましてね。


コトダマンだけどさ、何かのイベントを
クリアすると再起動するようになったのね。
だから一度アンインストールしてから
再インストールしたんだが、やっぱりデータが
引き継げていないわけさ。
まーそーだろーねー
事前にちゃんとやったんだけどなー


おとなの防具屋さんってどうなの?
エッチなお話になるのかしら?


秋葉原には行った。
体調は不安だったけど、
ハードオフってどんなもんだろうと思ってね。
だけどここってオーディオがメインみたい。
ジャンクコーナーってのがあって、
そこにひっそりとPSとPS2のゲームが並んでました。
スポーツゲームばっかりだったけどなっ。
旬を過ぎると突然安くなるんですよねー
全部108円だったよ。
みんゴル4なら買ってもいいかなぁと思ったけど、
結局やること同じだからいいかとスルー
アクセサリー系もたっぷりあったけど、
動作するかどうかが不安だからパスしてきました。

バトルライン×5

勝ったり負けたりの3勝2敗。
今日は参加人数が少なかったので、
こんなゲームをしみじみと。

マルコポーロの足あとか旅路

こいつが苦手なんですわ。
金とラクダさえあればどうとでもなりますが、
それがわかっててもできない。
今回はダイスゲームに非ずという役職で
やってみたんですが、これって他人を妨害する人なのかな?
1歩移動の依頼は強いなーと思いましたよ。
1点差のラスだったけど、まー頑張った方ではないかと。

アクワイア×2

1回目は1軒も建てられずに潰せず終了。
2万ドルってのはそんなもんだ。
2回目も3つの株券のうち2つが大きくなってしまい、
その1つを潰したのはいいさ。
インペの筆頭タイにされてお互いに6枚ホールドしたら、
そのまま紙屑だとは思わないじゃん。
むりやりアメリカ建てて即潰しからの2枚交換で
コンチを9枚にしたのはどうだったのかなぁ?
さらにワールドに割り込んで9-8-8の2着タイで潰して
ルクソールに交換しトップ確定。
コンチのトップも取れたんだけど、このゲームでは
4つのホテルがセーフティで全部10軒オーバー。
2千ドルくらいの差で勝ってました。
インペ6枚紙屑で勝てたのは信じられませんが。

ブルゴーニュ

クソみたいなマップを引き当てました。
どっから初めてもつらい。
しかも1枚しかないタイルが5か所しかなく、
そのうち4つは城だ。もちろん対角線だぜぇ。
泣きながらプレイしてたんだけど、ハトの6マス完成と
知識の6マス完成で一気にまくってはみましたが、
トップまでは20点くらい離れた2着でした。
4人プレイで3人が銀山3枚持ってるのに私だけ
1枚もないって状況にしてはよくやった方です。

・フェイ

こんなゲームあるんだねぇ。
どう説明していいのかよーわからんけども、
なんか相手と相乗りしながら加点していくゲームなのでしょう。
自分の色はこれですよって明確にわかっちゃった方が
いいんじゃないかなーと思ったりもしました。
なんか勝ってたような気がする。

バトルライン×3

3連勝しました。
今回は相手の手札が悪かったときもあったけど、
スカウトで勝ったり配置転換で勝ったりと、
かなりの見せ場はあったんじゃないでしょうか。
合計すると8戦6勝。

今日は参加人数が少なかったので
アグリコラ等のいつものはなし。
そのまま解散となったので、駿河屋へ行ってきました。
売り場の配置が変わってたけど、めぼしいものはなし。
さらにドン・キホーテで買い出しして帰宅。
珈琲買おうとしていいのがなかったのに、
大量に他の物を買い込んでしまったよ。


明日は会場予約をしようかなと。
アクワイア大会の告知もされたことだし、
年に1回しか開催してない練習会をやるつもり。
問題は部屋の広さなんだが、2部屋いるかなぁ?
片方だけでもよさそうだけどなー

ついでに本も返して、入金もしてこよう。
じゃないと小銭だらけになってしまう。