生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨夜は本読みながら寝落ちしたみたいだ

23時くらいに寝たはず。
起きたのは6時。


キャリーカートに日曜日の荷物を詰めてみました。
もう土曜日の荷物は詰めてあるので、これを出して
もう詰めなおすという作業です。
予定してたゲームとそれ以外のゲームを入れてみたら、
ギリギリだけど入るね。
そして入れ方を間違えたら入らない。
この方法でしか入らないわけだ。
それってどうなの?
現地だとあたふたするので、そんな余裕はないぜぇ。
なので圧縮してる内容を変更しました。
ルイ14世は小さいゲームなので、他のところに間借りさせて
貰えば何とかなるんだよな。
それでおしまい。
結局ノートルダムルイ14世、ル・アーブル、
テーベの東、横濱紳商伝まで入れてみた。
これだけあれば大丈夫だろう。
七不思議は誰か持ってくるだろうし。

念のためゲームの状態も確認したら、
横濱紳商伝からポリ袋が破れてるのが2つ見つかりました。
資材がでろでろ出てましたよ。
なくなってなければいいんだけどなー
穴空いてるのは捨てて、口が割れてるのはアクワイア
ポリ袋と交換してしまいました。
アクワイアは株券が入ればいいので、
多少ダメージがあっても大丈夫なのよね。
小さい駒を入れなきゃいけない袋はそうはいかないが。
ついでにアグリコラで資材入れに使ってた
お弁当の仕切りみたいなやつですが、
たぶん使わないので横濱紳商伝に混ぜておきました。
こっちの方が使うだろう。

そして土曜日の鞄がスカスカなんだが、
何か足した方がいいのかねぇ?
ちょっと悩んでます。


リッチモンドホテル東京水道橋のHPを確認すると、
お食事のページにご朝食とあり、サイゼリヤが紹介されています。
サイゼリヤの朝食バイキングが利用できるってことなのかな?
値段が千円とは書いてあるんだけど、これって宿泊費に
入ってたりするのかなぁ?


今までずっと外してたし、接続する理由もねぇなぁと
そのままにしてたゲームパッドがあるんだけど、
一応使えるゲームはあるし、だったら接続させておけば
とりあえずはいいんじゃねーかと思ったんだが、
そういえばこいつ十字ボタンの左が動かないんだったわ。
だから外したんだよね。
そろそろ購入しておいてもいいかねぇ。
古いゲームもこれがあればできるし。
こんなの安物なら千円くらいで売ってるんだろ?
昔はプレステとかサターンのコントローラをPCで使える
変換コネクタがあったんだが、もうないだろうと
いちおー密林あたりを調べてみると、あるんだよねぇ。
ただ、500円~千円くらいはします。
だったら新しいのを買った方がいい、という判断にはなるね。
ここいら辺は明日ヨドバシにでも行ったときに
確認してみればいいんだけどさ。


シネベンチってベンチマークソフトがあるんですよ。
結構有名だと思うんだけどね。
そこスコアでCPUの性能を知ることができるんですが、
私のPCではこいつが動きません。
理由は簡単で、未だに32BITだから。
計測する必要がない、ということなんだね。
調べてみると2009年に発売されたものなんだねぇ。
ちなみにAMDPhenomⅡ x4 810という名称。
4コアあるから今でも現役で使えはするけど、
これで64bit対応させるのは苦しいだろう。
いちおーDDR3にも対応してるから今でも使えてる、
というのもあるんだとは思う。
もちろん4GB挿しても3.2GBしか認識しないけども。
それに現在使ってるソフトにも古いものあるから、
64bit環境で動くとは限らないし。

あー。
本当にこのマシン10年使ってるよ。
今は2019年だもん。
さすがに何もしてないわけじゃないぞ。
グラボはGeforce GT720に換装したし、
SSDも増設したのでストレスはあまりない。
ちなみにドラクエベンチは640×480で標準だと
8000くらいのスコアは出てます。
なのでパワーアップさせたというより、
延命させたという表現が近いんだよねぇ。
もちろんいつ壊れるかわからんけど、
ふつーのエロゲが起動できる限りは使いたいなぁ。


内海や長野をFAの保証で出してしまう巨人に
批判が殺到しているようですが、どうも問題は
本人のFA権にも絡んでくるらしい。
FA宣言されると出て行かれちゃうので、
だったら先に出してしまえ、ということなのかな?
他球団に出してもっといい選手になったら、
そのときに買い戻せばいいという感覚もあるようです。
なら先に複数年契約って結ばないのかな?
FA選手とはそういう契約をしてるみたいだけどさ。
ここら辺も何らかの規定がありそうですけど。
まー複数年契約もリスクはあるんだよね。
選手である以上、常に怪我の危険はあるし、
若い衆が急成長なんてのはいくらでもある話。
選手側もそれがあるから複数年契約を望むケースはあるけど、
こういうのは高給取りに限るよね。
若い衆はとにかくベースを上げたいもんね。
巨人の四番はまだ1億に届いてないわけだし。


ディビジョナルプレイオフも対戦が決まったわけで。

IND-KC。
KC有利な感じ。
KCに穴がなさそうなんだよな。
あるとしたらランがちょいと弱いかなくらい。
ハントの穴は完全にカバーされたわけじゃないし。
INDはどうやったら勝てるんだろう?
ヒルとケルシーの両方をカバーするのは難しかろう。

LAC-NE。
かなりリバースは気合入ってましたが。
NEは常勝軍団ではあるけど、12月はちょいと失速したねぇ。
あーゆー感じになると勝機はあるのかもしれません。

PHI-NO。
レギュラーシーズンはPHIがサンドバックになってましたが、
さすがにこうはならんでしょう。
しかしランもパスも優秀なオフェンスをどうやって止めるのかな?
NOはディフェンスに難があったんだけど、
今年はそれほどでもないようです。
そっちも厄介なんですけどねぇ。

DAL-LAR。
地区優勝同士の対決はここだけ。
LARってレギュラーシーズンは強いんだけど、
ポストシーズンになると奮わない印象があります。
フツーに考えたらLARなんでしょうが、
DALに勢いは感じますねぇ。
ガーリーとエリオットの走り合いも注目ですなぁ。


ZOZOTOWNの1億円バラマキキャンペーンがありましたが、
その二番煎じを見かけました。
同じ条件でしたが、フォロワー100人以上だって。
どうも投資関係の人みたい。
現段階で5万RTくらいされてたので、当たる確率は0.2%。
15日までってことなので、この確率はもっと下がるでしょう。
まーあっちよりは確率高いかな?


明日はあっちに行くつもり。
ゲームパッドも覗いてみましょうか。
買うかどうかは不明。
だけどいろいろ見ておきたい気持ちはあるの。
こういうのは中古とか一切期待できないんだよね。
あーゆーのって癖がついてるだろうし、
使えないのもありそうだし。