生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

暖房を入れても全身が暖かいわけではないのじゃ

日記書いてすぐ寝た。
起きたのは6時。


今日は会場確保をしたいぞ。
行ってみたんだけど、2月11日に大きなイベントが
あるらしく、貸してくれないんだ。
10日もその関係で潰れてました。
だけど9日が空いてたので確保。
これでディプロマシーができます。
あとは7人集めないといけないのよね。
こっちはそんなに心配してないんだが、
もしかしたらそれも怪しいのかもしれず。


同居人が膝の上だかってアニメ視聴。
メインはミステリー小説家と猫。
ED曲が南條愛乃でした。
悪くはないよ。


ゲームのお話。
DVDを外付けHDDにデータ移行してみたんだけどさ、
なにせ昔のもので、インチキ臭いものなので
名前がわかんないのさ。
なので起動確認をしないといけないんだけど、
すげーめんどーなんだよなー

やってないので興味があるものだと、
風来のシレンとかメタルマックス2とかかな。
古いゲームなので攻略サイトもあるだろうし、
あまり困ることもないのだろうと考えております。

昔のゲームでやりこんだのだと、
ドラクエとかFFはやりましたよ。
FFは全部じゃないけどさ。
それからウィザードリィねぇ。
KOEIだと大航海時代とか三国志とか、
信長の野望は最初のだけやったなぁ。
提督の決断は2までやったわ。
KOEIじゃないけどナムコ三国志もやったなぁ。
あとはダビスタか。
全国版からやってたのでねぇ。
それ以外にもいろいろやったけどね。
思い出すのはこういうのかねぇ。

あー、テストで動かしてみたけど、
ゲームパッドは正常でしたわ。


土日に袋小路のイベントをするんだけどね、
あまりバッティングがないのさ。
月曜日はいくつかあるんだけどな。
そうすると参加人数が増えそうな予感。
いやね、それは別にいいの。
スタッフも多いし、盛り上がるのはいいことなんだけど、
他の会がないってことは、ドリームチームのメンバーが
大挙してやってくるってことなんだわ。
それが面倒でねぇ。
どうしたらいいかねぇ?
幸いなことに、こちらは初心者卓だけ回せば
OKって対応なのでそんなに痛くはないの。
定例会はそれでいいけど、フランスがどうかなぁ?
こっちが怖いよ。

ちなみにTwiiterでフランスゲーム会を検索すると、
フランスパン愛好会がヒットします。
世の中いろんな会があるんだねぇ。


沙夜ルート。
とてもめんどくさいキャラに描かれておりました。
まー想像はついたけど。
昔のことが今に関連してくるのは、
ねこねこソフトでさんざん体感したことだからねぇ。


https://www.youtube.com/watch?v=Bvl7qj6DPAk

究極のせんべろ店だそうな。
そうなー
この値段は異常だよな。


今日は音泉が視聴できませぬ。
どうしたんだろう?
再生ボタンが見えなかったんだが?
もしかしたらスマホなら視聴できたのかもね。


電妄は視聴できた。
フラッシュプレイヤーインストールしろって
画面が出てきて嫌な予感はしたんだけど、
ちゃんとインストールできて動画も再生されました。
ところで南波みみって初めてですなぁ。
「みなみみみ」と読むそうです。
小波すずって人は知ってますが、関係はあるのかな?

視聴してるとフラッシュを使おうとしていますって
メッセージがずっと出て、許可と拒否がずっと出るのよ。
許可を押しても押してもこれが続くのさ。
ブラウザはビバルディを使ってるんだけど、
それがダメなのかとクロームにしてみたのよ。
やっぱりフラッシュプレイヤーを入れろと出てくるので、
だったらキツネならどうかと思ったらこれがセーフでさ。
何の問題もなく閲覧できます。
いろいろ改造できるのでキツネは優秀なんですが、
以前やりすぎて重くしてしまってからは
遠ざかっていたのですよ。
作業に対しての相性もあるんだろうけども、
とにかくいろんなブラウザを使い分けていく形なのかねぇ。
現在はタスクバーにこの3つがピン留めされております。
ここには記載できないけど、実はもう1つキツネだけが
セーフだったのもあるんでねぇ。


土曜日の荷物にイントリーゴ入れてみた。
使わないかもしれないけど、鞄がスッカスカなのでねぇ。
何かあった方がいいでしょう。

 

それからコピーは全部した。
30GBくらいだったかなぁ?