生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

コーヒー飲んだら酔いも醒めるんだろうが、淹れる気力がない

1時半くらいに寝ました。
ついうっかりというか、眠れなくてねぇ。
起きたのは5時半だけど、二度寝すると10時半。


今朝の天気予報を見たら、夜に雨やら雪の予報。
そりゃ寒いわ。
スクーターを出す予定でいたけどキャンセル。
傘持って行くしかありませんわ。

そういえばバスで行けばちょうどいい時間に
到着するぞと停留所へ行ってみたら、
まさか土曜日と日曜日でダイヤが違うとは思わないじゃん。
12時半まで待って大塚行きに乗るわけにもいかず、
茗荷谷駅まで移動します。
駅に行くなら本返せばよかったよー

開場到着は12時半くらい。
そしてスタッフがいねぇ。
みんな来るの遅いぞ。
なのでスタッフらしき人が頑張って設営してました。

今回の参加人数は58名で初参加10名。
今回の特色はとにかく初心者卓がぐるんぐるんしてました。
常時2~3卓は立ってましたね。
私もいくつかインストしたもん。
テキサスショウダウンにほんのきもちですが2回。
イントリーゴも初心者卓でやってみた。
キツいとか華やかさがないとか言ってましたが、
あれはあれでいいゲームなの。
そしてヤヌスもインストしたけど、今回は高評価だったみたい。

プレイしたのは八百長クイズとりんごりんご。
八百長は焼きそばってお題でヤキソバンが3人被り。
私はちゃんと松雪泰子と回答したぞ。
炎ってお題で冠二郎って書いたらわからないと言われました。
八百長は希望者は多かったんだけど、初めての人には
1問やってダメだと思ったら抜けて結構と紹介したら
4人抜けたのでそういうこともあるのです。
りんごはいつも通り。
コスト計算をしたんだけど、このゲーム数万円かかってるねぇ。
しかもデータ拾うのも大変だし、手間も暇もかかります。
好きじゃないとできないな。

あと、ドリームチームからは4名。
出塁率ならぬ出席率の高さはねぇ・・・


アフターに新年会やってる人たちは置いといて、
こちらは4人で来々。
豚とレバーのスタミナ炒めに唐揚げ2つとライスにビール。
これで1188円也。
麺や定食に+200円で唐揚げ定食になるというのは
今日初めて知りました。
だけどこっちのセットに気持ちは移動してしまうよね。
どうしても麺が食べたいときには必須だと思うけど。
ここの唐揚げは美味い。
かと言って唐揚げ定食に唐揚げをつけるというのはどうかと。
私が注文したブツにはニンニクの芽がどっさり入ってて、
スタミナってこれかぁと。
そしてこれがすげー美味いんだが、それってかなり疲れてるよね。
ビールったって小ジョッキぐらいなんだけど、
すげー酔っぱらってる自分がいます。
疲れてたんだろうねぇ。
22時半くらいに眠そうな人がいたので、明日もあるので解散。
こちらは帰宅して入浴してもう眠いんだけど、
それでもタイピングはしてるんだ。
スタッフでカポー作って遊んでるのはいいんだが、
別れたから辞めるってのはナシにしてくれ。