生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

買い忘れたらまた行けばいいのだ

寝たのは1時くらい。
電話かかってきましてねぇ。
酔っぱらってると禄でもない噺しかしませんなぁ。
起きたのは5時半だけど、喉が痛い。
風邪かな?
それとも寝るときに乾燥してたかな?
なので葛根湯を飲もうと瓶を開けたら2錠しかねぇ。
箱には1回4錠と書いてあるのだが?
しょうがないので救急箱を調べたら、顆粒が出てきて
事無きは得ました。
ついでに寝るときに氷嚢は使いましたよ。
昨日はかなり酔ってましたので。
そのおかげか二日酔いではなかった。

それでも喉の調子がよくなることはなく、
今日は北ゲーム会に行くつもりが急遽中止。
もし風邪だったとしたら、他人に移しては悪いからねぇ。
一日静養していました。
お昼くらいから咳も出るようになったし。
静養しているってことは大人しく寝てることではなく、
例会報告を作ることなのはなぜだ?

そんな例会報告だけど、お昼には2本アップ。
そんなに手間はかけてません。
ただ、今年からアップしてるところを変えたのよ。
それでURLがちょいと異なるので、そこが面倒といえば面倒。
そのうち慣れるんでしょうが。

15時くらいにどうにも喉の痛みが引かないため、
茗荷谷まで行ってきました。
まず図書館情報センターで本を返し、
一本堂でVICKSのチェリー味を購入。
2つや3つ買うと安くなるそうだけど、
とりあえず1つでいいや。
帰りにはちみつレモンのあったかいのを購入して
今日のおでかけ終了。


PHI-NO。
レギュラーシーズンでは40点以上の差でNOが勝ちましたが、
この試合はいきなりPHIが14点先制。
NOにはミスもあったけど、大きいの狙ってたのもありましたなぁ。
そこから離されちゃいけないとフェイクパントに
G前でギャンブルしてTD。
さらにNOはQBのヒルをパスコースに出したり、
ヒルに長いの投げさせてTDかと思ったら反則で取り消しだったり。
それでも前半終了前に自陣の深いところからドライブしてFG。
3QはNOがTDとFGで6点差。
嫌な点数だねぇ。
残り3分くらいでNOにFGのチャンスがやってきて、これが決まらない。
こうなると逆転の予感がするんですが、PHIのパスが
ジェフリーの手に収まらず、INTになって万事休す。
最後のNOの攻撃も3rd10からのカマーラのランが10ヤード出てました。

DAL-LAR。
最初はLARがTDが取れずのFGで、返しにDALがTD。
そこからLARがまたFGで、そこからTD2本とFG1つ追加。
とにかくLARはランが止まらない。
ガーリーが戻ってきて、アンダーソンと時間を分けてたけど
2人とも100ヤード超えてました。
DALはとにかく1ヤード残すことが多かったねぇ。
その分ギャンブルも多用してましたが、これが成功率高かった。
3QにやっとDALがTDと2PTで8点差まで詰め寄るけど、
LARがさらにTD追加でDALもTDを返すけどここまで。

LAC-NE。
NEのセカンドエフォートというのかな?
一度は止まったように見えたプレイが
ファーストダウンになるシーンが何度かありました。
特にエデルマンね。
LACは3rdロングのシチュエーションが多かったねぇ。
個人的にはリバースはラストチャンスっぽかったし、
ここで頑張ってほしかったんだけど、潰えてしまいました。

これでディビジョナルプレイオフ4試合終了。
全てホームチームの勝ちとなりました。
次はカンファレンスのチャンピオンシップ。
どちらも1位と2位のチームが残っています。
レギュラーシーズンの実力通りのチームが残るのも
実は珍しいことなんじゃないかなぁ?


昨日気がついたこと。
ある女性とLINEを交換したのさ。
もう数年前のことなんだけどね。
んで去年久しぶりに文章を送信したら、
返事もないし既読もつかない。
見てないってことは、もう時間も経過してるし
アカウントそのものが死んでるのかなと思ってたの。
それがさ、昨日トップの画像が変わってたのさ。
このアカウント生きてるよね。
・・・ブロックされたかな?
しゃーないけどねー


そろそろ誕生日ということで、昨日和菓子をいただきました。
ありがとうございました。
ナマモノだったので今日いただきました。
調子悪い時にこういうのはありがたいね。


パソコンの前にいるときは椅子に座っているのですが、
こいつがそろそろ危なそうです。
元々壊れた椅子と壊れた背もたれを合体させて
使っているような椅子なので、いつかは壊れます。
最近は留め金のようなものが外れまして、より怪しさが進行。
パソコンの用の椅子って高いんだよなー
なんて思って検索してみると、そこまででもないのね。
簡素なものならそんなに高くはないし。
肝心の送料も無料ってところはあったし、
もちろん壊れて使えなくなってから購入はするんだろうけど、
知っておくというのは大切だからねぇ。


ハレナリはもう何年視聴してるかわかりませんが、
今回からコミュニティ登録してないと閲覧できないそうな。
今日は予定が変わって自宅にいるので視聴。
ログインしたら何も見えなかったけど、
どうやら何も映していなかっただけのようだ。
3分くらいしたら画像が見えたので。

知らなかったんだけど、最近ではコンビニで焼き芋買えるのね。
確かに冬の風物詩ではあるし、あの匂いには抗しきれないものがある。
石焼き芋の車が昔は徘徊してたけど、あれ高いのよね。
それにいつでも買えるわけじゃないし。
だから有難く思ってる層は少なくないんじゃないかな?

それからさ、普通の人は毛布の上から掛け布団を掛けてるじゃない。
どうもこれは逆らしいんだ。
掛け布団の上から毛布の方が断熱効果があるんだと。
やってみましょうかねぇ。
どうせタダだし。
特に体調悪いんだから、身体によさそうなことはやってみよう。


喉の調子を整えるために、紅茶を飲んでます。
だけど渋いねぇ。
どうも紅茶ってのは量飲めませんわ。
のどの痛みには何か飲みたいので、すると何がいいかと
しょうが湯やら何やらあればいいんだけど、ない。
買い物に行ったときに買ってくるのを忘れた。
そこでいいものがありましたよ。
ミルクティなら辛くないぞ。
しかも甘いし美味い。
これは癒されるねぇ。

だけど今からでも買いに行けるねぇ。
コンビニでも売ってるだろうし、まいばすけっと
うちの近所は23時までだ。
24時までの店舗もあるらしいし、
開店時間もまちまちらしいんだが。