生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いちおー2セットは印刷したのさ

寝たのは21時半過ぎ。
だけど寝たのか寝てないのかわからないくら
浅い眠りでして、0時くらいに熱くて起きてしまいました。
そのときにさ、目の前の靄が消えたような感覚がしたのね。
治ったかな?
それから2時間くらい起きてたと思います。
土曜日の荷物を組んだり、ダイレクトメールのチェックをしたり。
誕生月はとにかくこういうのが多いのよ。
そっからもう一度寝て、起きたのは7時だったか。
ちゃんと咳も鼻水も出てました。
そんな美味い話はないねぇ。


弟がのどに塗るスプレーをくれました。
嬉しいんだけど、欲を言えば昨日か一昨日に欲しかったよ。
使ってみたんだけど、すげーまずいんだわ。
こんだけまずいんだから身体にいいんだろうとかじゃなくて、
こんなまずい思いをするなら健康にくらいはならないと損と
思わせるレベルだったわ。


図書館に本返してきました。
ついでに借りてもきました。
来週は本のチェックがあるそうで、ほとんどお休みなのね。
だから今のうちに借りられたのは僥倖。

ついでに会場の予約。
2月17日が空いてたので午後夜間をゲット。
ライトゲーム会をしようと考えております。


年に一回、めんどくさいことをしようと企んでおりまして、
どうやら開催できる運びとなりました。
めんどくさかったよ。
まー年一回だからできるかな。
個人的には相当評価の高いゲームですけど、
世間の評価はまっぷたつですねぇ。
好きか嫌い。
どっちでもいい、という人は少ないでしょう。
個人的にはこいつは必須教科だと思ってるし、
こういうのが上手くできるようになると上達もします。
そしてこのゲームでしか学べないことがあるのです。
学ばなくてもいい、という意見もあるでしょうが、
それはそれということで。


そんで連絡を取るべくメールをするわけですが、
ちょっと長くなるのでスマホからでは面倒。
PCのメールソフトはなんかイカれてて送信ができない。
なのでWEBメールで送信すりゃいいかと思ったの。
auのサイトに行ってログインしようとするんだけど、
これが全然できないんだ。
もう10年以上使ってるし、その中であっちの会社も
いろんなことがあったはず。
その中でお客様番号だとかパスワードだとかがいっぱいできちゃった。
それらを1つずつ入れてるんだけど、全部ハネられます。
こりゃおかしい。
こうなったらお客様センターに電話しなきゃならんかと
考えた矢先に、ふと思ったこと。
私がログインしようとしてるのはauのメール。
私のドメインdion
もしかしてauwebメールは使えないのでは?
サイトをよく見ると、ezwebなんかには対応しているようだが
dionの文字は1つもない。
なので”dion メール”で検索したら、出てきましたよ。
さっきとは違うページが。
メールアドレスとメールパスワード入れてくれって
入力項目を記載したら1発でログインできましたわ。
私の苦労は何だったのでしょう?


立ち食い蕎麦の研究家っているんだねぇ。
かなり地味なジャンルかなぁと思うんだけど。
立ち食い蕎麦は現在かなり減ってきている印象です。
食い荒らしてるのはうどん屋じゃないかなぁ?
はなまるとか丸亀とか、あの辺が居場所を分捕った印象です。
それでも小諸蕎麦とかゆで太郎なんかはしぶとく生き残ってますね。

立ち食い蕎麦ってのは文化であり風景なんだと思います。
愛好家がいる以上、消滅することはないでしょう。
コロッケそばなどという食い物は立ち食い蕎麦が発祥でしょう。
じゃないとこんな変なものは生まれないはずだから。
なんでこんなものが美味いんだろうねぇ。

立ち食い蕎麦に求められるものって、もちろんファストフードだから
早く提供されることと、この時期は暖かさも大切な要素。
そして安さと量だろうねぇ。
小諸蕎麦なんかはセットメニューが結構出るって話は
聞いたことありますし。
そして味なんですが、これはあまり求められていないような?
だけど逆のベクトルで要求はあるみたい。
適度な不味さとでもいうのかな?
鰹節の味も香りもしない汁に、何が入ってるのかよくわからない
揚げ物に、蕎麦粉何割かもわからないような蕎麦。
そういうのでいいんじゃないのかなぁと。
もちろん美味い立ち食い蕎麦屋はあります。
それはそれで大切なことなんですが、普遍的な風景としては
こういうものなのかなぁと。


https://www.youtube.com/watch?v=hCKk3vmwfog

神田で1500円で食べ放題&飲み放題ねぇ。
予約必須だそうだけど、そりゃ混むだろう。
茗荷の串カツってのも気になるねぇ。
山芋も美味そうだ。


たぶん織姫ルート。
脳がすっきりするとゲームする気にもなるねぇ。
正直楽しいわ。
上級生のきれいなおねーさんという感じ。
ベタな設定のキャラだけど、だからこそ大切。
どうもエロゲーマーってのはベタな設定に弱い気がするぞ。


今日はドリンク剤を2本飲んでみました。
ふつーは飲まないんだけど、こういうのって風邪くらいの時は
効果があるって聞いたもので。
酔っぱらってるときにも効果があるんだから、風邪なら猶更だろ。


草雲雀という本を読んでいます。
葉室麟が亡くなって一周忌。
子を持つことを願う部屋住みの若い衆が主人公というのも
あまりない設定だなぁと思うのよ。


木曜日なので電妄視聴。
調子悪いけどこういうのを楽しめるだけの気力はある。
ただ、ビバルディでもクロームでも視聴できないので
火狐さんが登板しております。
音泉も火狐じゃないと視聴できなくなっちゃった。
どうしたんだろう?
わかったことは、ビバルディがなんでもかんでも
プラグインをブロックするらしいってこと。
見た目は鮮やかなブラウザなんだけどなぁ。


猶予は明日だけとなりました。
もし元気になってたら、ニュー椿にでも行こうかと
思ってたんだけど、そんな余裕はありませんや。
たぶんだけどね。
それでもかなり回復した方よ。
そしてちょっとずつ出てくる風邪ひいたとき用のアイテム。
今日はダースでマスクが出てきたぞ。
ちゃんと使ったけどさ。