生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

穴はどうやって埋めようか?

0時くらいに寝ました。
起きたのは6時。


https://www.youtube.com/watch?v=19_UHwgF6PU

漬け込み酒って流行ってるの?
アールグレイをウィスキーに足すってのは聞いたことあるわ。
珈琲とかも合うのかもしれないねぇ。


LAR-NO。
序盤にNOが13点連続で入れたときは
一方的な試合かと思ってたら、そこからLARが動きましたわ。
前半終了間際のTDも効いて10-13なら試合になります。
20-20の同点になったときのNOなんだけど、FGしか取れないか。
ここはTDだろーと思って見てたんだけどね。
そしてLARもFGでOTへ。
試合のモメンタムはややLARかなぁと眺めてたんですが、
OTでブリーズにINTが出ます。
これは反則出ないのかね?
LARは57ヤードのFGを選択してこれが成功。
アウェイのLARが勝ちました。
NOの攻撃はRBへのパスがすごく多かったけども、
投げたくて投げてるシーンとそうでないシーンがあり、
後者の方が多かったような気がしておりますよ。
LARの方が攻撃は多彩だったかなと。
これでLARがSB進出決定。
ゴフは今年3年目。
去年もSB候補と言われていましたが、
今年はついに到達ですか。
ガーリーは怪我もしたし現在はアンダーソンと
ローテーションみたいな使われ方ですが、
むしろその方が効果は出ているように見えますね。

NE-KC。
NEは今回もランを基調に攻めておりました。
これでTDの後は、スクリーンやらJETやらを絡めて
パスは少な目の構成でしたなぁ。
KCは攻め手が見つからないように見えましたが、
2Qからやっと始動して追っかける形。
ターニングポイントはKCのパントをレシーブするはずの
エデルマンがフェアキャッチのシグナルを出したのちに
ボールを後逸して、これがTDの判定になるんだけど、
ビデオリプレイによるとエデルマンはボールに触ってないのね。
直前でバウンドしたボールが両腕の上を超えていくシーンが
ばっちり映っておりましたわ。
だけどフィールドのプレイヤーには後逸したように見えるよなぁ。
これでKCのTDが取り消しになるんだけど、すぐにブレイディのパスを
エデルマンが取れずにINTになって、KCのTD。
ここから点を取り合う展開になって、残り2分でNEがTDで3点差。
残り10秒くらいでKCがFGで同点。
この試合もOTになりました。
攻撃権はNEで、ファーストダウンを何とかつなげて
最後はTDで勝利。
KCは攻撃権すらありませんでした。
2年に1回はSBに勝っているのではないかと思われている
NEが今年もSBへ進出。
NEはプレイオフに入ってからやたらランが多い気がします。
優秀なレシーバーを揃えているのですが、それでもランを
選択しているのはプレイオフ独自の戦い方なのかもしれません。
パス攻撃は魅力だけどINTの危険が常にありますからなぁ。
1回負けたらおしまいのトーナメントでは、より確実な
ランを積み重ねているのでしょう。
そういう戦い方もできるところが懐の深さなんでしょうが。
KCは今年すごく調子が良かったのですが、ここで終了。
もし勝ってたら、あの54-51の試合の再戦がSBとなったのですが。
それはそれで見たかったんですがねぇ。

チャンピオンシップゲームはどちらもオーバータイムになり、
どちらもアウェイのチームが勝ったことになります。
これもなかなか珍しいことじゃないかなと。
それだけ実力が伯仲していた、という証拠かもしれませんが。


土曜日の片づけをしました。
普段使わない荷物を出して、補充もしておきました。
どうもビニール袋ってのはイベントをやると大量に消えます。
30リットルとか45リットルとか大きなのも大事だけど、
実は買い物でもらうような、ちょっと大きめのが重宝します。
小さいのは使い道が少ないねぇ。
なのでそういうのを鞄にいくつか仕込んでおきました。
ゲームの受け渡しにも結構使えるのよ。

キャリーカートも赤い鞄もゲーム会用にほぼ固定してますが、
今月はもう使う機会はないんだよね。
この週末もこいつらの出番はナシ。


今日は晴れてましたよね。
なので布団干しました。
寝床の掃除も一緒にするのですが、
普通ならここで掃除機を出すところ、そういえば
粘着テープで転がすやつがあったはずと出してきました。
何年ぶりに使っただろう?
表面はテッカテカになってましたが、一皮剥いたら現役でしたよ。
髪の毛などの細かいゴミを掃除するにはこいつが適してるねぇ。


知らない会社からお手紙が届きまして。
中身を確認してみると、どうも数年前にスクーターの
自賠責保険に入った代理店らしい。
それが今年の3月に切れるので、更新するなら手続するよって
ことのようです。
私が知らない会社なのは、スクーターの名義が親父になってるので。
1年は高いけど、3年とか5年ならいいかねぇ。

正直どこの保険屋も値段は同じはずなので、
どこで頼んでもいいんだけど、調べてみたらセブンイレブンでも
申し込みできるんだねぇ。
全く知らなかったよ。


昔のゲームということで、メタルマックス2なんかに
手を出してみたんだけど、リターンズはやったんだがよく似てるなぁ。
こんなにイベントが発生しなかったっけと思ったり、
それでも攻略サイトはあるから止まったら眺めたらいいかと
思ったりしながらやっております。
なんか昔のゲームの方が相性がいいんだよな。