生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今年の目標が1つ片付いた

0時過ぎに就寝。
起きたのは5時半。
家を出るのは8時半でいいんだが、
二度寝したいけどできないというのは
ストレスとまではいわないけど、つらいね。


今日はでぃぶろましー会の日。
参加人数は7名と限定してたんだけど、
今日の雪にしゃがんだ人が出たので、
便利なスタッフに代打ち依頼。
1901年に西部戦線はそんなに問題はなかったけど、
東部でロシアが停滞してトルコが渋滞すると、
伸びるのは二重帝国。
だけどそれより伸びて1902年を6か国で迎えたドイツが
フルボッコされておりました。
おっぱいぷるんぷるん。
着実に力をつけたのがイギリスで、スカンジナビアを乗っ取って
ベルギーは他国のサポートに徹し、動きの悪い
ロシアを襲う構えをしてました。
イタリアは東地中海まで攻め込んだけど散歩しただけで、
リヨン湾からマルセイユ奪取したけど結局k明け渡してたし。
それでも国が増えればええねん。
フランスは終始イギリスを操りつつあって、
盤上のフィクサーのように動いてたけど、イタリア艦隊が
リヨン湾に浮かんで方針転換したところで、
イギリスにイギリス海峡を取られて対英戦争ができず。
トルコは同じ命令書を3年くらい出してました。
ロシアがアルメニアからトルコ本国を狙ったけど、
軍隊は潰れなかったけど国が全部なくなって敗退。
イギリスは11か国まで伸び、二重帝国も9か国まで
伸びたんだけど、ここで二重帝国包囲網ができて、
3か国ずつ失って結局3か国でフィニッシュ。
でも最後は5か国による停戦同意で終了。
終わったのは20時くらいです。
ながかったねー
いつもは交渉って最初だけは30分でそこから短くなるんだけど、
今回は30分交渉が何回かありました。
それと昼食休憩も1時間近く取ったので時間がかかったわけで。

そんで私は空き時間にテキサスショウダウン2回と
支離滅裂のインストをしてました。
どちらも去年発売されたカードゲームの中では
かなり遊べる部類のゲームだと思っています。

んでナベママが今回もおさんどんをしてくれたわけですが、
本当にああいうママっているんだよな。
ママがヒゲなのはデフォなので。

ちゃんとシャンパンも空けたし、仕込んだネタは
だいたい発動したかなぁと思うのよ。
ただね、雪の影響が一番でかいと思うんだけど、
参加者は少なかったねぇ。
そしてディプロマシーってゲームは、参加しなくても
見てるだけでも面白いってことが証明されました。

終了後はいつものサイゼリヤ
ちゃんと反省会もしたんだけど、最後はコンドームの話になったり
汁親の話をしたりしてました。
私はあの人を偲んでプリンを食べておりましたとさ。


今回は私の中でもう1つミッションがありまして、
それがかるた会館の1階をチェックするというもの。
せっかくなので見学させていただき、55畳の和室と
テーブルが20本あることを確認。
これならACP練習会はできますな。
卓も9卓までは用意できそうです。
明日予約してきてもいいよね。


そして酔っぱらって帰宅したのわ。
帰りにロイヤルミルクティとか買ってみた。
ある程度飲んでおいた方がうすめ液としての
役目は果たすと思うんだけどね。
でんでん減らないけど。


明日はゆっくりしてる日と認定しました。
明朝二日酔いじゃないといいな。
それとさ、こんな酔ってるのに帰宅したときに
ちゃんと手を洗ってうがいもしたんだ。
誰か褒めてもええんやでぇ。