生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

月曜日のような気がする火曜日

日記書いてすぐ寝たはず。
起きたのは5時。


私は絆創膏を持ち歩いているのですが、
それが少なくなったので自宅の救急箱から
補充しようとしたんですよ。
絆創膏を取り出してポケットに突っ込んで、
そのまま忘れて数時間。
気がついて出してみたら、しっかり折れ曲がっておりました。
まだ使えるかなー
大丈夫だよなー


前科2犯の人に「まだツーアウトだから」ってのは
正しい用法なのでしょうか?


昨日が定例会なので今日は例会報告を作る日。
火曜日だけど。
なんか月曜日みたいな感覚にはなるのよね。

そんで八百長クイズから作るわけですが、
なんか解答用紙がバラバラになってるんですけど?
鞄の中で崩壊しておりました。
なのでどれがどれなのかわかりません。
たぶんこうじゃね? みたいな感じで合わせるしかないの。
だって私遊んでないんだもん。
だからわかんねーんだよ。
そして出題者もわからんのじゃ。

それでも作るんだけどさー
また私のYouTubeの検索窓がおかしなことになるのよ。
カノッサの屈辱はいい番組だったねぇ。
録画して見てたよ。
これがまだYouTubeにあるのは素晴らしいことじゃ。

例会報告も作ったけど、実は最近意識してやっているのは、
敢えて重たいゲームの卓をそれほど撮影していないってことなの。
もちろんこっち側の人が増えることも歓迎なんだけど、
袋小路は初心者向けってのを標榜してますので、
こっちが増えすぎてもダメだろうと思ってるのね。
最近は重ゲ会なんてのもありますが、これはゲーマー全体の
人数が増えてきたから成立してるんじゃないかなぁと。
私が始めた頃では難しかったと思うし。


言の葉舞い散る夏の風鈴は、やっと声優同好会が
声優部になりました。
声優さんも敢えて下手な演技をしなきゃならんというのは
大変なんだろうなぁと思ったりします。
んで人気声優のつくりかたにも出てた2名ですが、
どちらも演技がヘタという設定。
くっすーに至っては妹役だったのが、今度は先輩。
この人は可愛い声という印象だったんですが、
変わるものですなぁ。


もう次の日曜日がライトゲーム会ですよ。
荷造りをしようかと考えてみたのですが、
今回はボードゲーム要らないかなと。
全部カードゲームでまとめてしまおうかと考えています。
その方が荷物は少ないんだ。
それでもデメクラシーとかセブンワンダーは入れてみた。
セブンワンダーに関しては圧縮したものでもすげー働いたので、
これはすげーポテンシャルなんだなと気づいたので。
あとは余計な料理人とかPAXとかバーンレートにマニトゥなど。
リミットや森のカッコウも入ってるよ。


いちおー検証はしてみたんだ。
昨日のお金のことだけど、500円玉が6枚。
100円玉が90枚ほど。
千円札が4枚。
それでコインケースに入らなかった分が
50円玉なんかと合わせて千円くらい出たので、
だいたい合ってるのかなぁと。
定例会はオートロックだしスタッフも受付周辺にいるので
なかなか誤魔化すのは難しそうだけど、特別例会は
ザルになることが多いので、その限りではないかなぁと。

んで明日は手元に100円玉が200枚もあるので、
100枚は預けておこうと思っております。
残りの100枚はいっつも持ち込んでるのよ。
お釣りが足りなくなったら困るからさ。