生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

スピーカーが大きくなったのでちょっと圧を感じています

寝たのが0時半で、起きたのが6時半。
今日はちょいと遅かった。


ティッシュのお話。
ティッシュにはボックスティッシュとポケットティッシュ
大別できると思うんですが、私は自宅ではボックスティッシュ
使っており、出先ではポケットティッシュを使います。
多くの人がこんな感じじゃないかなぁと思うのですが、
貰ってきたポケットティッシュを放り込んでおくケースから
ポケットティッシュが崩壊しました。
使用量より貰う方が多かったようです。
親父が喫煙者なのですが、どうもタバコをカートンで買うと
ポケットティッシュがついてくるようなのです。
分煙とかマナーがどうとか書いてあるやつね。
それがぎょうさん溜まったようで。
こりゃあ自宅でもポケットティッシュを利用しないと
捌けない量かなぁと思っています。
ただポケットティッシュって取り出しづらいし、
紙質もあんまりよくないんだよな。
だからといって使わずに捨てるというのももったいないし。


自宅の近所にデニーズがあったのですが潰れまして、
跡地がどうやら保育園になったようです。
近所にも保育園あるんだけどねぇ。
やはり文教地区だから、こういうこともあるんでしょうか?
どっちかが無認可かもしれないけど。


ジョー・フラッコが4巡指名権でDENにトレードって話が
出てますが、エルウェイGMになってからはこんな動きが
続いているように思います。
去年はケイス・キーナム拾ったし、ペイトン・マニング連れてきたのも
エルウェイなんだよね。
それもこれも、オズワイラーの件とその後のリンチの件が
いまだに尾を引いているからなんだよねぇ。
兎に角新人のQBをフランチャイズQBに成長させることができれば、
10年はこのことで頭を痛める必要はないわけだし。
契約問題以外ではね。

フラッコについては、ラマー・ジャクソンの台頭は
かなり不幸だったかなぁと思っています。
ジャクソンの身体能力は確かにとんでもないけど、
ボールの投げ方にはまだ改善の余地がありそうで。
それにあんだけ動き回られると、やっぱり怪我は怖いよね。

それでもDENは新人QBを探さなきゃならんのでしょう。
フラッコは何年耐久できるかわからんし、
キーナムはどっかに出せるのかしら?
バックアップとしては使えると思うんだけどね。


言の葉舞い散る夏の風鈴。
「俺を興奮させたきゃ次元が1つ多いんだよ」
ってのは名言かもしれん。
どこで使うのかは知らんが、もう一般人には戻れんな。
そして声豚ってのは救いようがないんだなぁとも。

ついでに”励まCD"で検索してみたら、
https://www.youtube.com/playlist?list=PLcWJ-KiCm9jf9xQfFzgUmX9Rtiv2psUyX
こんなリストを見つけてしまった。
結構女性向けが多いのね。
そういえば女性向けに声だけのコンテンツってのは
結構多いと聞いたことはあるんですが、イメージできなかったので。
・・・男性声優に群がる女性ファンってなんか激しそうな気がする。
女性はいろいろ変換しちゃうからなんじゃないかなぁと。


図書館に本を返したけど、延滞の連絡がありました。
本を返す15分くらい前ね。
それから予約した本が揃ったって連絡があったんだけど、
21時過ぎに連絡があるとは思わなかったよ。
もう閉館してる時間だよね。
1週間以内に受け取りに行かないと無効になるんだけど、
来週になっちゃうかなぁと。


以前外したスピーカーだけどね、
果たしてイカれてたのかどうかを再検証する意味で
接続してみたんですが、ちゃんと使えますなぁ。
もちろん左右は入れ替えて使ってます。
じゃないとノイズ入る可能性あるし。
ただ欠点が露呈しました。
ケーブルが短い。
電源ケーブルはギリギリだし、音声ケーブルに至っては
届かないとは思わなかった。
そりゃダメだねぇ。
そこで登場するのが音声の延長ケーブル。
繋いでみたら音が出ない。
設定を確認してみたら、内臓のスピーカーを選択してて
外付けのスピーカーを認識してないんだ。
延長ケーブル使ったのが原因かなぁと配線確認したら、
まさか抜けてるとは思わないじゃない。
ちゃんと挿し直したら音出たよ。


そういえば久しぶりに千石駅のぱぱすに行ったの。
そしたらシルバーデイだかで老人ばかりいたわ。
なんでもシルバーパスってのを持ってると何割か引くらしい。
それが15日前後の3日間やるんだってさ。
そしてボディソープ買ってくるの忘れたわ。
石鹸はあるのでそれで凌ぎました。


ライトゲーム会が明後日になりましたね。
Twiplaによると、参加希望0名興味あり5名。
先日の定例会は参加希望0名興味あり4名で
86名来てますので、全くあてにはなりませんが。

ゲームは20種類以上持ち込みます。
たぶん5つくらいしか遊ばれないと思いますが。
スタッフも優秀だし、インストしたがりも来ると思うので、
そんなに大変なことにはならんと思っています。
なるとしたら人が多すぎるって事態だけだろうねぇ。