生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶん図書館に行けるのは火曜日だな

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半ですが、二度寝すると9時じゃ。


今日はお財布を交換してみました。
今まで使ってたのが壊れたとかそういうわけじゃないんですが、
先日の定例会で小銭が大量に出まして、コインケースは持ち込んで
いるんですけど、それでも溢れてしまうことがありまして。
だったらでっかい小銭入れがあればいいんだろうということで、
20年以上前に貰ってそのままになってた革の財布を登板。
どうして今まで使ってなかったのかと言いますと、
でかいんですよ。
だから持ち運びに不便。
ポケットにも入らないし、鞄必須になります。

今日はこいつをもって大塚方面に行きまして、
ダイソーローソン100を回ってきたわけですが、
この財布使って見て思うのは、小銭取りづらいね。
500円玉なら簡単に取れるけど、1円玉とか取りづらい。
口は広いんだけどなー
そしてチャックで開閉するんだけどさ、
つまむところが小さいので、ヘンなキーホルダーつけといたら
これはこれで便利だな。
困るのはカード入れるところなんだが、出しづらい。
これはそのうちしっくりくるような気がしてますが。


そんでいろんなもの買ってきました。
ボディソープもコーヒーのペーパーフィルターも買った。
インスタントコーヒーも売ってたので買ってみたけど、
味は期待していない。
チャックがついてたのでこれは便利そうだけど。

帰宅したらさ、家の前が1車線埋まってるのね。
どうやら街路樹の剪定をしてるようなんだ。
ずっとチェーンソーの音がします。
買い物だけで帰ってこないでどっかに遊びに行けば
よかったんだろうけども、すると明日の体力がねぇ・・・


アラサーちゃんってドラマ化してたのね。
主演が壇蜜でゆるふわちゃんがみひろって
すげー配役だなぁ。
それだけでだいたいのことがわかります。
この2人ってどっちが年上なんだろう?


全裸家政婦というAVのシリーズがあるんですけど、
これがそこそこ人気みたいなんです。
たぶん”全裸家政婦”という文字のパワーがいいんでしょうな。
なんかすごそうな印象がありますし。
ポイントは三角巾とエプロンはしているところ。
だから正確には全裸ではないんだけど、
家政婦の正装ってことなのかしら?
海パン刑事がネクタイはしてるのと同じってこと?

これの派生ってのもあるのかもしれませんねぇ。
帽子だけの全裸ナースとか、ヘッドドレスだけの
全裸メイドとかもできそうです。
ちなみにメイドRPGによると、メイド服が脱げると
-1のペナルティですが、ヘッドドレスが脱げると-2の
ペナルティだったので、どっちが大事なのかは
ここで知ることができますね。

ちなみに全裸家政婦って、すごくシュールだと思います。
違和感もあるし、家政婦の仕事と全裸がマッチしていない。
そのギャップを楽しむってのが正解なんでしょうけどねぇ。

そしてエロゲの世界では、最近は着衣とか半脱ぎとか
そういうのが主流になってる気がします。


オープンなゲーム会に来ている人たちの中には、
仲間内で遊んでて物足りないという人たちが一定数います。
地方の将棋倶楽部で強い子供が奨励会に飛び込んでくるような
イメージに近いかもしれませんが、その中でまた鎬を削るような
形になって、切磋琢磨していったりするわけです。
ここら辺になってくると、どんなゲームやらせても強いし、
その環境にずっといるとレベルも相当に高くなっていくわけ。
だからゲーム会に参加しても勝てねぇってのは、
不慣れなら当たり前ってことなんだよねぇ。

明日はライトゲーム会なので、参加される方も
そこまでガチな人たちではないと思うので、
こういう例は当てはまらないかなぁ?
そしてライトゲーム会をエゴサすると、
だいたいアークライトのゲーム会にぶつかる。


言の葉舞い散る夏の風鈴はゆうルート。
声優同好会を作ろうとした1年生。
留年してないチーム。
声優さんに憧れはあるけど演技は下手。
中の人は人気声優のつくりかたも出てたけど、
こっちだと声優ではあるけど伸び悩んでるって役でした。
それにもっとクールな役だったけど、こっちはもっと
元気いい感じだねぇ。

ヒロインは4人いるんだけど、このキャラだけが
なんか薄そうな感じがしてるんだ。
残りは車いすだったり2回も留年してるお嬢様だったり
本物の声優だったけど辞めちゃった人だったりするんだもんな。


私も自撮りはしないなぁ。
以前マイナンバーカードを作るときに、
自撮り写真でいけんじゃね? って実験して
1回ハネられたけど悔しくてもう1回同じ事したら
通ったとき以来してないもんなぁ。
あれだって数年前だぜ。
自分の遺影になるかもしれないので、
年1くらいでいいから撮影した方がいいんだろうねぇ。

正月になったら家族で集まって写真館に行って
撮影をしてるって芸能人がいたけど、
もしかしたらこういう意味も含んでるんじゃないかなぁと。