生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は暖房入れてないからか寒いぞ

日記書いてすぐ寝たよ。
起きたのは5時半。


4月30日が祝日になるのは知ってましたが、
退位の日って名前になってるのまでは知りませんでした。


今日は第三月曜日。
図書館はお休みなのです。
だから今日は時間が作れても行けないというわけで。
明日は行くつもりだけど、雨の予報出てない?
面倒だけどしゃーない。

でも月曜日だから例会報告は作るの。
ライトゲーム会だから遊んだ量は多いんだが、
私も結構インストしてたので写真の量はそれほどでも。
実際抜けたゲームもかなりあるし。
そして忘れ物があったんだ。
「BANTU」ってゲーム。
心当たりの方はご連絡くだされ。

それからさ、3月3週目の会場確保もできてません。
場合によっては春分の日をゲットするという手もあるか。
3月の予定って今のところ10日の定例会だけなんだよね。
こうして考えてみると、ACPを来週に持ってきたのは正解だよな。

気になって去年の今頃はどうだったのか確認したんだけど、
ふつーに開催してるんだよなぁ。
じゃあ何が原因なんだろう?
あの会場が人気になったってことなのかなぁ?
この1年でぇ?
取り壊しがいつになるかの方が気になるところだよぉ。


どうも顔が脂ぎっているような気がしたので、
あぶらとり紙を使ったら破れました。
そんなに吸わせてしまったのね・・・

最近は顔用のシートってのも売ってて、
こっちの方がさわやかな感じはするんだけどさ、
貰い物がまだいっぱいあるのさ。


そういえばダイソーに行ったときにね、
300円のマウスをみつけたの。
それ自体は以前からあったんだけど、
私がみつけたのはワイヤレス。
有線は以前からあったんだけど、ついにワイヤレスも
300円になりましたか。
ちょっと興味ありますねぇ。
だけど小さいマウスって好きじゃないんだよなー

ジャンク屋に中古のマウスってのがあって、
それは激安で売られてるけど、そんなの使いたくないよな。
自分の手に触れるものが中古ってのはなぁ。

そして実はUSBよりP/S2の方が安定してると思うの。
最近のマザボには搭載されてないのもあるけど、
そのポートがないと困るんだ。
私が持ってるキーボードって全部P/S2だし。
USBをP/S2に変換するコネクタはいくつか持ってると思うんだけど、
その逆はあるのかな?
ありそうな気はするけど、需要は薄そうねぇ。

たぶん今のパソコンがあと何年使えるか怪しい
レベルで酷使させてるので、そろそろそういうことを
考えていかなきゃいけない時期にはなってると思うんだ。
自作でもいいんだけど、もしかしたらパーツ1つ1つ買うより
ベアボーンみたいなのを買った方がいいかもしれないねぇ。
最近はそういうのでも安いのあるし。
サーバマシンを買う、というのも1つの選択肢かなぁ。
耐久力だけは高そうだし。
ただ拡張性はなさそうだよな。


ゆうルート。
あがり症ってのもあったねぇ。
それがよく出てるエピソードでした。
それからかなり素直なキャラクターなので、
演じやすいのかなぁと思われます。
なんか演技がのびのびしてる感じが伝わってきました。