生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やらかしてしもうた

寝たのが0時半。
起きたがの6時。


キーボードだけどね、キーを元に戻して
PCに接続してみたのよ。
そんで全部のキーが使えるかどうか試してみたんだけど、
Fnキーがなんかおかしいんだよね。
反応してない感じ。
2つもあるんだけど、両方反応してないかも?
そんなに使うキーじゃないからいいって考え方もできるけどさ。
それからBSキーもなんかへん。
戻り方が遅くなった感じ。
さらにさらに、BとNとスペースが反応しない。
おわったー
壊してしまったようじゃ。
どうも余計なことをしてしまったようじゃ。
おそらくなんだが、バリを削ってしまったような
感じがするんだよね。
それでキーをタッチしても届いていない感じ。
キートップだけ買ってみるかねぇ?
だけど本体が逝かれてる可能性もあるしなぁ・・・

なので現在は代替キーボード登場。
昨日磨いたので手触りはそんなに悪くないんだけど、
これは結構横幅が大きいのでテーブルの上に存在感がある。
だから狭くなっちまうんだよなー

そんなわけで、先日見つけた700円のキーボードと
マウスのセットを注文しておきました。
送料無料でこの値段はすげーなーと思うんだが、
発送が3/2だとか。
マウスも予備が欲しいなと思ってたし、
キーボードもこれを使い続けるのはどうかと思ってね。
2つあればどっちか手になじむ方を選べるでしょう。
購入したのはUSBのやつ。
ワイヤレスかと思ったら有線らしい。
ポートに余裕あったかなぁ?
ダメならあの怪しげなハブ持ち出すか。
キーボードには単四電池も必要らしいんだけど、
乾電池はいっぱいある家なんだよな。
そしてパンタグラフ式というのかな?
ノートパソコンなんかに使われてるキーボードのタイプ。
カチカチ音がしないやつね。
以前そういうのも使ってたことはあるので、
そんなに違和感はないと思うけども、
小さなキーボードであることはうれしい。

そしてやらかしたキーボードだけど、
もしかしたらと思って捨てないで置いとこうと思うの。
オカルトではあるんだけど、このまま放置したら
また使えるようになったりしないかなと。
過去そういうこともなかったわけじゃないし。


気がついたらスマホの画面に傷がついてました。
薄くてわかんなかったけど、確かに縦に傷がある。
現在のスマホは来年の2月に値段が上がるはずなので、
そこで何ラン科のアクションをしようと考えています。
現在がYモバイルなので、ソフトバンクに移行するのか
そのままで機種変更するのかになるのかなぁと。
本体が傷んでなかったら、もっと安いところと契約するのも
視野に入れてたんだけどねぇ。


https://www.youtube.com/watch?v=5xFJwX5gm5Q

征服王の動画ってあったんだねぇ。
5分割されてますが、昔はこういう番組があったのよ。
そしてこいつのルールを使ったボードゲームもあったはず。
今はこういう番組ってないよねぇ。


スーパーファミコンの名作ゲームを紹介するサイトって
結構いっぱいあるようで、それらを眺めてて
自分がやったゲームやってないゲームはどんなもんかなぁと
確認してみると、抜けてるのはロマサガと新桃太郎伝説くらいか。
そしてトルネコシレン
同じカテゴリのゲームだと思うんだけどね。
時間泥棒とも聞いております。
もちろん興味がないからやってないのもあるけど。
あとさ、弟切草ってそういえばやってないや。
かまいたちの夜はDSでやった記憶があるんだけどね。
なんかやってみたいんだけど、どれにしましょうか?
実は弟切草が一番始めやすいのかなぁと。
トルネコさんやシレンさんをやると何百時間かかるか不明だし。


明日はお誘いはあったんだけど、明後日のこととか
あったので泣く泣く辞退。
それで正解だと思ってるんだ。
特別予定はないので、ぬくぬくと銭湯にでも行くか、
それとも大人しくしてるか、ゲーム三昧になるかは未定。