生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

金かかる話ばかりじゃな

寝たのはたぶん1時近かったと思う。
起きたのは6時半くらいだった。


今更SFCの話をするのもどうかと思うんだが、
ソード・ワールド2ってのをやってみました。
元のはやったことあるんだけどね。
2になってシナリオが新しくなったのと、
レベルが10まで上げられるようになったらしい。
オランからパルマ―の村まで冒険するのが骨子みたい。
そりゃ遠いよなー

キャラ作成なんだけど、オートで回していたら
5つの能力値で+3っての叩いたのでこれでいいやと
思っていたんだけど、生まれ表が魔法使いでした。
まーいいけどねー
精神力いっぱいあるのはいいことだ。

なので盾役がいないから、パーティにはドワーフ
男女がおります。
両方ともファイタープリースト。
2人ともグレートアックス両手持ち。
当らないねぇ。
当るとでかいけど。
そして回らないねぇ。
クリティカル11だもんな。
あとは自分がソーサラーで、シャーマンシーフがいる。
シャーマンシーフにかかる比重がちょいと高いかなぁ?
両方上げたいんだけど、余裕がねぇ。
ドワーフは片方がファイターでもう片方がプリーストを
伸ばしていこうかなぁと。
バランスよくっての夢だな。


4月からYSがフリースペースの利用を変更するそうな。
もう個別会計ではなく、1卓2千円だって。
2卓で4千円。
どんどん高くなっていくねぇ。


今日は雨でした。
ついでにすげー寒かったよ。
暖房さんを投入しないといけないねぇ。
そのくらいの寒さでした。
ここのところ不要だったんだけど、
よく考えたらまだ2月なんだよな。
だから使っていても特に問題はないと思う。


椅子に関してはかなりボロくなってきたわけですが、
どうも高さを上下させる油圧もおかしいらしい。
まともに動いてくれません。
限界近いってことなのでしょうか?
なんかしゃぶりつくした感はありますけどね。
買ってから何年使ってるかわかんないんだよな。
壊れても使い続けるってすげーな。

いちおーどんな出物があるかなーと
アマゾンやらヤフオクやら眺めているのですが、
ヤフオクについてはすげーことになりますなぁ。
出品内容じゃなくて、広告がたいへんなことに。
mixi閲覧するとヤフオクは押し出しがかなり強いですなぁ。
チカチカするレベルです。
じゃあアマゾンはいいかってーと、
先日マウスとキーボードを購入したらメールが来て、
似たような商品の紹介をされました。
そんなに要らないよ。
1つだけ欲しい商品も多々あると思うんだけどねぇ。
或いはネット通販である以上、購入してみたら違うってケースは
結構あると思うんだわ。それ狙いなのかなぁ?


解散したソフトウェアってminori
1月にいつも発売してるイメージがありました。
今年も発売してたんだけどね。
独特の世界観のあるゲームを出してて、
映画のような感じもするし淡いんだよな。


今日で2月終わり。
私は2か月まとめたカレンダーを愛用していますので、
それを剥がす日でもあります。

袋小路的には1月は土曜日に定例会やったんですねぇ。
その前にACPやったんだけど、あまり参加人数は多くなかった。
フランスゲーム会という変わったイベントもやってみました。
新年会もやったねぇ。
2月はACPが2回ありました。
1回目は参加人数多かったけど、2回目はそうでもない。
会場が違ったからかな?
定例会が祝日開催というのも珍しかった。
86名ってどっから持ってきたの?
そしてディプロマシーの会もやりました。
今年もイギリスは調子よかったなぁ。
個人的にはちょいと不安定な時期もありました。
理由もわかるし自覚もしてるんだけど、ダメなものはダメ。
そういうことじゃ。


なんだか今日はずっとラジオ聴いてた気がします。
処女らじとかほめらじ視聴してるので、
木曜日はいろいろ入ってきます。
金曜や土曜に零れることもありますが。
電妄ってのは映像はあるけどラジオ感覚なんだよね。
会話だけでも楽しめるコンテンツなので。

ラジオ聴いてる分、ゲームの方は進んでいませんが。
今月は特にいいゲームが出てるのよ。
14年ぶりのはぴねす2でしょ。
夢と色でできているも発売された。
絶対に延期すると思ってたのにぃ。
そして金色ラブリッチェのFDだよな。
SPIRALは今日発売か。
SHUFFLEっぽいんだよねぇ。


明日から3月。
4月の会場予約の当落が出てるはず。
それによってはお金払ってくるつもり。
茗荷谷もチェックしておく予定です。
ついでに100円ショップにも行きたいんだけど、
なんかいろいろ移動しなきゃならないなぁ。
いろいろお金も使わなきゃなりませんなぁ。


日曜日は雨の予報が出てるので自宅で丸くなっていようかと
思っていたのですが、阿呆みたいにお世話になってる方の
お誘いをいただきましたので、おでかけをしてきます。
鶯谷らしいんだけど、大塚まで雨の中歩いて行くかねぇ。
バスは接続がよければって感じだな。
鶯谷自体も久しぶりだ。
焼肉食べに行ったのが最後じゃないだろうか?