生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

望んでいることはあれど、思い通りにはならず

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半。
二度寝すると9時半になる。


言の葉舞い散る夏の風鈴終了。
詞葉ルートが終了したので。
これは3人のルートが終わった後のお話で、
誰ともくっついてないって設定での流れ。
詞葉が声優に復帰するって流れは、
もうちょっと葛藤らしきものがあっても
よかったかなぁとは思ってるんですがね。

それで次のゲームを始めるわけですが、
先月末にいいのが4つ出てるので、その中から
やろうかなぁと思いつつも、やっぱり以前やったゲームの
FDがそのままなのでこいつを消化しようと。
『見上げてごらん、夜空の星を Fine Days」っての。
これは2016年の作品だったかな?
内容は普通のFDだと思うんだ。
4人のヒロインのルートがあるのと、小学校の担任ルートと
織姫の後輩の吉岡ルートができたようです。
サブヒロインからの昇格ってやつね。

誰から始めるかってのも大切な問題ですが、
こういうときは順番にひかりから。
おそらくこの人がメインだと思うので。

そして球紀なんていたかなぁ?
どうも新キャラらしいんだ。


今日はACP練習会の日。
どうやら天気予報によると、20時くらいから降るらしい。
なのでバスで行く。
こうすると帰りに降られても、飲めるというオプションもある。

ちなみに次の定例会が土曜日の9時スタートなんだが、
ついでにこっちのバスの時刻表も確認すると、
会場に15分くらい前に到着するのがあるなぁ。
たぶんこれじゃダメなんだけど、7時50分ってバスがある。
これなら大丈夫かねぇ。
ちなみに終バスは19時な。
何せバス路線だけど1時間に2本しかないし。
朝は3本あるけどさ。


今日の参加人数は67名で初参加は10名。
まだ初参加が10名もいるよ。
事前の告知ではもっと参加者多かったのかもしれないけど、
忖度してくれたのかもしれません。

私は14時まで受付にいて、そっから始動。
カタンのインストをしてみました。
鉄が3つくっついて、3、4、11というのはひどいマップだ。
しかしこういうときには専門港が火を噴く。
木港、土港、羊港がフル回転してました。
そして他人の専門港を利用する交渉という、
ちょっと変わったテクニックを紹介しておりました。
それでも資源狙いで盗賊動かす勢は衰えないんだよねぇ。
今回は道賞の人が1本サボってくっつけなかったために、
騎士賞の人が道賞ふんだくってカード引いたらポイントであがり。
道賞だった人も家5軒のいつものやつだったんだけど、
カード引いたら独占で鉄かき集めて街作ってたんで、
あがりの方を優先してしまったのでしょう。
ちなみに勝った人は街なし。

CAVEのインストもした。
いきなり狭隘路に突っ込んで帰れなくなる人が出ましたが。
ちゃんと計画は立ててくださいな。
途中まで見てたけど、そっから八百長に呼ばれてしまった。

そんで始めた八百長クイズだけど、
私は初手からキレてましたねぇ。
神様というお題で太陽のプロミアはふつー出ないだろ。
太陽神のお話なんだけどな。
メーカーがセブンワンダーというおまけつき。
かわというお題では安田顕と回答。
そしてえだっちの負け。
見事という他はないな。

ラブレターもインスト。
兵士が5枚で・・・と1からインストしていたんだけど、
8のカードがありません。
ひめー!
兵士にくっついてましたわ。

セブンワンダーは大田非電脳の方にお任せ。
楽ができるところでは楽をしていくスタイル。

ヤヌスもインスト。
このゲームは4枚目を引くときは、1セットできたときなんだよね。
捨て札のタイミングは空気を読むことが大切。

タイトル忘れたがゲームもした。
宝石を入手して売って点数化するやつ。
お金の多さが手番になるんだけど、一度お金が減ると
回復させるのすげーたいへんね。
別にお金がなくても手番が後回しになるだけで、
そこは割り切っちゃえばどうということはないけど。
しかしやりたいことは被るので、やっぱり後手番は不利。
なので最初からナマの得点をガメてて、これがあとで
効いてくるだろうと思ってたら、確かにその通りにはなったけど
勝つまでには至らなかったよ。

あとはりんごりんごで終了。
節子は病弱ではないと思うよ。


アフターはめんどうなので楽々。
ふわふわ卵を注文したら、やたら海老やら烏賊やら入ってました。
今日も満腹でございます。
そして今日はスクーターじゃないからビール飲んだ。
あんな少ない量でも疲れてると酔うんだね。
23時近くまで盛り上がって、池袋駅で解散。

そしたらさー、私の傘が壊れてるのよ。
骨が1本折れてた。
この傘もおわりか。
去年自宅で2本発掘されて、せっかくなんで
使おうと持ち歩いていたら、1本は取られて1本はこうなりました。
ちっさいビニール傘なんでいいんだけどさ。


とにかくこんなんで袋小路15年目完了。
あと特別例会がちょっとあるけどさ。
来月からは16年目じゃ。
どんなことになりますかねぇ。