生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう少ししたら寝るぞ

どうにも昨日は眠れずに、寝たのは1時過ぎ。
起きたのは6時なんだけど、ヘンな夢見たわ。
他人のベランダに洗濯物を干して、
ドローンで回収しようとしたら下着泥に間違われるという内容。
ドローンで自転車盗まれたって動画見たことありますんで、
洗濯物くらいなら運べるんでしょう。


もう皆さん忘れてるかもしれませんが、
黒猫のウィズはまだ毎日ログインはしています。
現在6周年だかでイベントしてますなぁ。

こういうときにはいろいろとキャラが開放されるわけで、
入手してレベルアップさせているわけですがね。
そこでふと困ったこと。
レベルアップできるだけのアイテムもあるのに、
レベルが上がらないんですよ。
どうしてだろうとよーく確認してみたら、
ゴールド不足に陥っておりました。
なんか久しぶりだなー
ゴールドって山のようにあるものだと思ってたので。
容量を圧迫するだけの邪魔なキャラをわんさか売ったけど、
それだけじゃやっぱり足りないか。
ボットでも倒すかぁ?


「見上げてごらん、夜空の星を」の見晴台駅に置いてあるのは
国鉄時代の急行らしいツートンカラーですが、
どうもキハ40系らしいですなぁ。
20系ならライト1つだし、2つが両サイドにあるのは40系でしょう。
運転台が片方か両方かとか、扉が片方か両方かで型番はさらに
限定できるんですが、そこまではわかんね。

相当古い車両ではあるんですが、こいつ今でも現役で走ってます。
もちろん多々改造はされてるようですけど。
そのままの姿で色だけ各地方色になって走ってるのもいるけど、
多いのはジョイフルトレインになってるやつね。
その後廃車になるのも多いけどなー

ゲームの方はひかりルートだけど、結構ボリュームあるぞ。
FDだからちょろちょろで終わりかと思ってたんだが。

そしてこのゲームにはエロ本を買う爺さんが出てきます。
主人公はコンビニでバイトしてるって設定なので。
最近じゃコンビニからエロ本を消そうなんて動きもありますが、
どうやらエロ本を購入してるのは爺さんなんだって。
若い衆は買わない。
そりゃそうだ。
何でもネットで手に入るんだから。
だからエロ本は何でもネットで手に入れようとしない世代のもの。
時代に逆行した商品なんだね。
だからこそ、地域に爺さんがいっぱい住んでるところなら、
潜在的な需要があると考えていいんじゃないかと。


居眠り磐根が映画化されるそうです。
5月だってさ。
1巻の内容だけでも映画になりそうだけど、
どの部分を切り取るのかねぇ。


ニック・フォールズがJAXと4年8800万ドルだって。
ほぼ100億円の契約だな。
今年はほぼ控えだったのに。
確かにSBのMVPではあるけども、安定感はどうだろうか?
そしてこれはボートルスを放出するってことだと思う。
どこのチームが欲しがりますかねぇ?
パス能力に疑問符がついてるんですよ。

今年はSがFA市場に多く出てますが、ランドン・コリンズが
6年8400万ドルでNYG→WASと同地区に移動。
動きが出てますなぁ。
そのくせパスラッシャーは市場に出てきません。
出てくるはずだった人たちはみんなフランチャイズタグ。
パスラッシャーは専門職なのに対し、現在はLBとSの差が薄く、
マルチな能力が求められます。
WRとTE、WRとRBの差が小さくなってきたことに対応するために
こうなっているのだと思いますがね。
CBは間違いなく専門職ですけど。


花粉症の方には辛い季節。
いつも見る女性がぶさいくに見えるのは、花粉症だからです。
初見の女性がぶさいくに見えるのも、花粉症かもしれません。
そう思っておきましょう。
そうすればみんな平和。
花粉だけが悪ということにはなりますがね。

そういえば私が子供の頃は花粉症なんて言葉はなかった。
ここ10年とか20年くらいで有名になった言葉じゃないかな?
それは同じ症状の人がたくさんいて、その原因がわかったから。
原因がわかれば対処法もわかりそうなものですが、
まだそこには至っていないようで。
医学の進歩によって撲滅される病気もありますが、
時代の変化によって生じる新しい病気も出てきます。
ノロウィルスとかO-157なんかも新しい言葉ですが、
これは食中毒でまとめられてたものが細分化されたものでしょう。


”自分が救われていないときほど、誰かを救いたくなる”

その通りかもしれませんね。
自分を誰かに投影したいのかもしれません。
実際そういう活動をしてた時期もありますし。
袋小路もお救い小屋っぽい感じはあります。
ダメな人は寄ってくるイメージありますなぁ。


池波正太郎のエッセイ読んでたら、
梅安さんは稼いだ金を何に使ってるかってのが書かれてました。
おもんに残そうというのはわかりますよ。
だけど大金残されても困りますし。
江戸時代の町人が大金なんて使えないんですよ。
そのまんま使途不明金じゃないですか。
五人組が黙ってませんし、大家や御用聞きもいるんです。
少なくとも富籤で当たるくらいしないと、
散財してるとどこで手に入れたかって詮索が始まるのです。

そんで梅安さんだけど、患者にやっちゃうんだって。
そういうシーンは描かれてないけど、そんなことしてたみたい。
針医ではあるけど、診察代貰ってるシーンって記憶にない。
患者から野菜やら貰ってるシーンはあった。
たぶんそれが診察代の代わりなんだろうとは思うけど。
それでも医は仁術の時代だからねぇ。
父親が働けないと一家心中リーチみたいな世の中だし、
保険なんてありませんからなぁ。
実際にはそれでも地域で助け合って暮らしてたとは思うけど。


久しぶりに袋小路のHPからメールが送信されたようなので
確認してみたら告知でした。
そんな遠くまで行く予定はありません。
送ってきた方は必死なんだろうけどな。


明日はmicro SDカードを買おうと思っています。
16GBでも32GBでもいいや。
そんでスマホにくっつけようかと。
もうデータ消せってアラートが出なきゃいいんだよ。


そういえばマックのカスタードアップルパイって食べたけど、
こんなものかなぁって感じでした。
もしかしたらちょっと冷めてたのかもしれない。
もっと熱々だったら違ったかもねぇ。
もしかしたらだけど、あのアップルパイって相当
相当頑張ってる商品なのでは? とも考えてしまいました。
実際がどうだかは知らんけど。
比較もよーわからんし。
他でアップルパイって見ないんだよな。