生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は図書館休みだから借りには行けないなぁ

昨夜は何をしても落ち着かなくて、
23時くらいに床に入ったんだけど、
自宅の電話が使えないってのが判明しまして、
のそのそと這い出てきました。
子機から発信しようとすると、ツーという音がしない。
そのままダイヤルしても反応なし。
なので親機から発信しようとしたんですが、ダメ。
こりゃおかしいとスマホから自宅に電話したら、
呼び出し音はスマホからは聞こえるけど、電話機は鳴らず。
ということは、元は生きてるけど家の中でトラブルが発生
しているってことになるわけで。
なので家の中で捜索を開始したところ、外から来てるMJは
ちゃんと突っ込んであったんですが、ルータに刺さってるはずの
線がぴよんと飛び出てまして、ジャック部分が折れてました。
元からこうだったのかなぁ?
わかんないんだけど、家の中を10mも這わせてる電話線なんて
他にないわけで、交換もしようがない。
圧着も弾も昔は持ってたけど、今はないしなぁ。
だからこのまま使うんですけどね。
それでも原因が特定できてよかったですわ。
どのくらいの間電話が使えなかったのかはわかりませんけども。
たぶん呼び出し音が鳴りっぱなしになってたと思います。
ご迷惑をおかけした方がいるかもしれません。
すみません。

そんで心配事もあったので寝つけたのが2時くらい。
起きたのは5時半で、2度寝したら9時だった。

なぜか16時くらいにどうしょうもなく眠くなったので
布団に入ったら3時間経ってたよ。


minecraft起動すると、音が出ないことがあります。
どうしてだろうか?
いろいろ入れたからなのかなぁ?
バニラに戻せばいいのかもしれないけど、影MODは綺麗だぞ。
ただね、地中深くに潜ってるのに光が射してくる。
地上からの光が屈折して入ってきてるのかもしれないけど、
全然関係ないケースもあるんだよな。

そして1つだけ動いたテクスチャ入れてみたら、
つるはしと鍬の区別がつかん。


あー、靴下のカバーが片方なくなったのは、
昨日出てきました。
また寒くなったら使いましょう。

スマホが使える軍手ってのを数年前に購入して
見事に騙されたんですが、軍手としては使えるので
置いといたんだけどどこいったかなぁと思ってたら
自分の足元にあったという話。
もうそんなに寒くないんだよなー

季節モノってのはあるあるなんだけど、
不要なときは邪魔だけど必要な時に出てこない。


そういえば昨日は排便した記憶がない。
今日は朝から下痢。
どっちがいいのかねぇ?
コンスタントに食べて、コンスタントに出す。
それがいいように思うのですが、自分の身体なのに
そんなこともできておりません。
自分でどうこうできる問題でもないのかもしれませんが。


そういえばこの間CAN☆DOに行ったのよ。
100円のマウスあったねぇ。
すんげー小さくて使いづらそうだから買わなかったけど。


書き込もうとしたらブラウザが落ちました。
そんなことあるのかねぇ?
私の記憶にはないのですが。
なのでこれが2回目の投稿。

土日にイベントやって、木曜日にも遊びに行く予定。
田端なのでいつもならスクーターだけど、
雨の予報が出てるのよね。
だから二輪そのものが使えません。
大塚から山手線というのが無難な選択肢かなぁ?