生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ寝る時間だ

あれからすぐ寝ましたよ。
氷嚢も使いましたよ。
起きたら6時でした。
二日酔いではないです。
ミラグレーン錠が頑張ったのでしょう。
たけどすげー喉が痛い。
1日酒飲んで騒いでたわけですから、
そのくらいのダメージは受けるでしょうか。
今日は安息日にしてたんですが、正解ですな。


昨日来てくれた人は本当にありがたいわけですけども、
このイベントがずっとできるというわけじゃないんです。
いつどういう形で消失するかなんてわかりません。
ゲーム会なんてニキビより簡単に消えますからね。
だからこそ、今こういうことができているということを
ただ楽しいというだけではなく、ありがたいとか貴重だとか、
そんな風に感じてもらえるといいかなぁと。
消えてしまってから嘆いても遅いのです。

例えばさ、昔からの友達同士だったりすると、
こういうのをやろうとしたらできると思うんだ。
つながりがあるからね。
それに”友達”ってのは強いワードだよ。
私たちの場合は友達じゃないから。
仲間ではあるんだけどな。
ここら辺の線引きは人それぞれなんだけど、
私はそう感じています。


https://www.youtube.com/watch?v=2Hh-yCtKZHo

今日はこんなの聞いてました。
焼死隊もあったと思うけど。
というか、こんなの覚えてる人がどれだけいるんだろう?

昔は深夜の歌声喫茶とか、〇〇選手権とかリスナーが参加してた
企画があったんだけど、ここ数年はありませんなぁ。
ゲストもいないから1人での語りばかり。
同じラジオでも形は変わってきたんですね。
問題は面白いかどうかであって、どちらも面白いものになってます。


南阿蘇鉄道見晴台駅ってのがあるんだけど、
「見上げてごらん、夜空の星を」に登場するのが同じ名前の駅。
もっともこっちは廃線になってるって設定だけどね。

そんなゲームの方はころなルート。
これが終わるとサブキャラから昇格した2人のルートがあるはず。


キングオブ深夜バスのはかた号は有名だけど、
今ではオリオンバスってのもあるらしい。
どうやらこっちの方が安いそうなんだが、環境は厳しいとか。
いろんなバスがあるらしいんだけど、4列シートはキツイ。


グリーンウッド解散だって。
Lightの母体です。
DiesのSNSゲームの参入でパートナー会社が
2回コケたのが原因みたい。
ブランドとしてのLightやCampusはどっかが引き継ぐことに
なるみたいですがね。
優秀な人材はいるところだけど、やはり所帯が小さいので
体力って部分では弱いよなぁ。


空也十番勝負は三巻読了。
人吉が舞台の巻でした。
そこだけが舞台というわけじゃないけど。
もしかしたらこのシリーズは九州をうろうろする内容かなぁ?

続きはもう図書館にリクエスト出しておきました。


喉が痛かったので、昨日の残りのココアなんぞ飲んでみた。
それは悪くないんだけど、紅茶の方が効果はありそうね。
普段からあまり飲まないんだけど、なんかすげーおいしく感じた。
それだけダメージを受けてるってことなのでしょう。

あまり食欲もないんだけど、お土産の芋羊羹と
草餅をいただいた後に薬を服用してみました。
効果があればいいんだが。
ちなみにこの薬はカプセルなんだが、さっきから
ヘンな匂いのげっぷが出るのはこのせいかな?


明日から4月ってことは、予約を入れてた会場の結果が
出てるわけで、それをチェックしませんと。
GWの最終日にいつも定例会をしてるんだけど、今年は6日の
月曜日に申し込みを入れたんだが、果たしてどうなってますか。
ここのところハズレも多いので、油断はできません。