生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ喉の調子は良くない

寝たのは1時近く。
起きたのは6時。
朝は冬眠明けのクマくらいの食欲なんだけど、
それが全然ないんだよね。
ふっしぎー
ちゃんと午前中はお腹も壊したよ。
だからあれは兵器なんだよな。
美味いけど。


会場予約の話な。
5月4日が空いてたので午後夜間を確保。
ここでライトゲーム会をやります。
6日が定例会なのでタイミングもいいよな。
ちょっとここで今後の袋小路の予定書いてみようか。

6 定例会 9-17
14 ACP
21 チャレンジ 9-17
28 地名
2 重ゲ 9-21
4 ライト
6 定例会

こうなりました。
28日から6日の間の8日間で4回も開催があります。
特に5月は6日間で3日の開催。
カスタネットみたいだな。
連日じゃないから体力的には大丈夫だと思いたい。
希望。

HPの更新作業をしてたの。
正直な話、コピペなのよ。
そのコピーに間違いがありましてね。
なので全部間違ってました。
地域活動インターってなんだよ。
ちゃんと修正しておきました。

ただ、来週の水曜日については大塚交流館も
かるた会館も確保はできませんでした。
なので代替案が必要だねぇ。
大塚公園の集会所を確保してもらいました。


全然チェックしてなかったけど、今期のアニメ。

シンデレラガールズ劇場ってまたやるんだね。

洗い屋さんってなに?
青葉りんごって久しぶりに見たわ。

鬼滅の刃ってのはジャンプの漫画なのかな?
めちゃんこ暗そうな内容だけどさ。

YU-NOって今期やるのか。
原作は前世紀の作品なんだがなぁ。
確かクリアできなかった記憶がある。

女子かう生が「サイレント女子高生アニメ」って
紹介されてるんだけど、どういう意味だ?
音声ないのかしら?
だけど声優さんは配役されてるんだよねぇ?

川柳少女ってアニメになるのね。
短時間アニメなのかな?

なむあみだ仏っ!ってアニメだけどさ、
確かにそのキャラに版権はねぇが、そこまできたか。

なんでここに先生が!? はエッチなアニメらしい。
後藤邑子って名前を見ると、ギャグ作品かと思ってしまうが。

ぼくたちは勉強ができないもジャンプらしい。
ブコメっぽいタイトルには思えないんだが?

みだらな青ちゃんは勉強ができないってのもあるそうな。
こっちはエロ妄想アニメなのか?

MIXもやるのか。
日高のり子も出てるんだって。

みるタイツってのはフェチ向けなのかな?

八十亀ちゃんかんさつにっきは名古屋紹介アニメかな?
このタイトルは「やっとかめ」のアナグラムなのでしょう。

四月一日さん家の。
門前仲町って場所を特定してるのも珍しいね。
日常系なのでしょう。

ワンパンマン2期。
1期は見たけど、今度はどうしましょうか?

こうして並べてみたんだけど、どうも偏りがあるなぁ。
方向性ってのが確立したように思います。
もしかして飽和状態なのかしら?


池袋の2000円2時間食べ放題&飲み放題は
久右衛門だったねぇ。
https://www.favy.jp/topics/17876
だけど予約のリンク先はトサカモミジになってます。
お店変わったのかな?
こっちは2800円の食べ飲み放題。

そうすると頭角を現すのはおすすめ屋。
https://www.hotpepper.jp/strJ001179668/
こっちは間違いなく2時間2000円の食べ飲み放題。
南池袋公園の近くか。
こっちは予約必須だと思うよ。
確認したけどあと2組だったわ。

なんでこんなこと書いてるかってーと、
明後日の定例会が17時終了なので、その後どうしようかって
ことなんだけどさ、おすすめやの場合は少人数にはなるよね。
となると安全なのは一休みたいなお店なのかな?
お値段的には2000円は超えると思うけど。
ただ何人来るかわからん集まりには、こういう方が安定はするの。
今年は2019年だから、ビールが190円なんだって。

ついでに荷造りもした。
定例会って地味に荷物が多いんだよな。
八百長クイズとりんごりんごが原因なんだが。
んで忘れ物も詰め込んだよ。
それ以外のゲームがちょいとしか入らないので、
ゲシェンクとマメじゃないよ、支離滅裂にテキサスを入れておいた。
テキサスは地名ゲーム会でもライトゲーム会でも使えるなぁ。


昨日使ったアグリコラはルックアウト版なんですが、
こっちは数値入れなくてもいいかと思ってたんですけども、
希望がありましたのでこちらも作業しておきました。
一昨日よりも早かったかな?
今回はマジックを使ってみたのよ。
なので自己主張が強いかもしれません。
だけどボールペンよりは書きやすいね。
そして元々和訳シールが貼ってあるところに
さらにシールを貼ることになるので、重ならないように
貼ると変なところになってしまう。
角に貼った方が邪魔にはならないんだけど、
そうもいかないしできるだけ余白のところとなると、
限られてくるんだよねぇ。
特に暖炉とか調理コーナーみたいなカードは
情報量が多いので、どうしても苦労します。
暖炉は貼るところなくて、カードの中央に貼りました。
だから暖炉のイラスト直下が評価値になってます。


先生ルート。
小学校時代の担任の先生ってことは、
そりゃ普通に考えると10歳以上の歳の差があるよねぇ。
正直この人がルートになるとは思わなかったよ。
だって地雷そうなんだもん。


アパートとマンションの違いって何だろうと
調べてみたんだけど、明確な違いはないみたいです。
不動産屋等での社内規定みたいなのはあるようで、
それは建材なんかに準拠するみたい。


USBハブの検証もしました。
とりあえずマウスをくっつけてPCを再起動したんですが、
起動時認証はしたものの、1分くらいで使えなくなりました。
おそらくですが、バスパワータイプのものがすごく多いのが
原因なんじゃないかなぁと考えております。
そのために電流不足になっているのではないかと。


電妄は視聴。
母爛漫は面白いシステムだねぇ。
母の心をデジタルに攻略していくってのは
あんまりなかった手法だと思うんだ。

それとグリーンウッド解散になったけど、
CMは流れてました。
たぶんブランドは生き残るからなんでしょうねぇ。

そんでMOKAが出てきたぞ。
前作は主人公がぶさいくって設定で炎上したらしい。
めんどくせーなエロゲユーザー。