生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寒いのも雨も嫌いだ

0時半くらいに寝たはず。
起きたのは6時。


ラブリッチェなんだけどさ、まだプロローグ。
だけど楽しいんだ。
平文って言い方が正しいかどうかはわからんけど、
この段階の文章が楽しくないと、なかなか先に進まない。
重厚なシナリオのお話も楽しいんだけど、
それはやっぱり進みが重くなってしまう。
そういうものなんだよね。

あと、このゲームはオートモードの設定が
本当にちょうどいいねぇ。
全く修正する必要がありません。

ミナ先生に絢華も先生に加わりました。
そういう内容なのか。


本は返してきた。
銀行にも行って小銭預けてきた。
毎週ってわけじゃないけど、月2くらいのペースで
こんなことしてる気がするぞ。


ところで渋沢栄一ってそんなに有名かなぁ?
確かに近代史の教科書には出てくるけど、
知らない人いてもおかしいとは思わない。
履修してない人もいるだろうし。
深谷の出身で銅像もあるんだけど、今後何やら
キャンペーンやりそうだなぁ。
ここはネギの他に赤レンガも有名で、
深谷駅の駅舎が東京駅とそっくりなのは、東京駅が
深谷産の赤レンガでできてることに由来するそうな。

どうやら近代史の中から偉人を探してくるらしいんだが、
代わりに誰を登用するのかって話になると、
すごく悩ましくはあるね。
森有礼とか?
一万円って柄じゃないか。
探してみると適当な人物がいない。
松方正義でギリくらい。
人選ってのは難しいんだねぇ。
そういう意味では一番しっくりくるのは聖徳太子なんだ。
=えらいひとって感じするし。
まー実在したのかとか、肖像画は違うとかいろいろあるけども、
功績はしっかりした人ではあるので。
ヘンな話もなくはないが、当時とは価値観も倫理も違うだろうし。

まー令和もそうだけどさ、新しいお札も馴染まないねぇ。
なんかyenに見えない。
表記を漢字にしなかったのは、より国際的にってことかな?


みだらな青ちゃんは勉強ができない視聴。
妄想アニメでした。
今期は15分枠が多い気がします。


スーパーに行ったのさ。
レジに並んでたのさ。
堂々と横から入られちゃいましてね。
しかも相手は大荷物で、こっちのことなんか気にしてない。
さすがに文句つけようかと思ったけど、
あまりに堂々としてるので気圧されましてね。
あー完全に見えてないんだなぁと。
店員も何も反応してないし。
もういいやと諦めました。
両方に気づかれてないってことは、
私が横から入ろうとしてるようにも映るわけで、
もうその段階で負けなのよね。


明日は大塚公園集会所2階和室Bで13時半から22時まで。
文京区大塚4-49-2だっけ?
流石にホストじゃないからアグリコラアクワイアもいらんだろ。
いつも持ち込まないものを持ち込むか。
荷造りはしてないけど、これから決めようか。

そんで雨らしい。
しょうがないよなー
んで明日の気温は本気で低いらしい。
なんかテンションは上がらんなぁ。