生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どうなってるんかな?

寝たのは0時回ってすぐ。
起きたのは6時。


空也十番勝負って完結してたのね。
その最新刊は「未だ行ならず」の上下らしいんだが、
図書館に予約の依頼を出したら、待ってる人が60人くらいいたぞ。
びっくりした。

これはすぐには回ってこないと思うし、
何か別のシリーズに手をかけますかねぇ。
たぶん図書館利用するようになって数年だと思うんですが、
かなり読んだんじゃないかなぁと思うのよ。
あらかた読んだかなぁと思い出してみたんだけど、
酔いどれ小藤次の新シリーズを忘れてました。
とりあえず2冊ほど予約をしておいたので、
準備できたとメールがさっき届きました。
明日には受け取れそうだね。


ネットで将棋大会のお知らせってのを見つけたんだけど、
3月って書いてあるのね。
もう4月なんですけど?
コピペミスかなと思ったら、3月のライオン杯だって。
漫画もそうだけど、やっぱりNHKアニメってのはでかいのかねぇ?
ちなみに開催日は令和1年となってました。
そのうちこういう表記にも見慣れていくんでしょう。


名人戦千日手が出たそうです。
16年ぶりだと。
どうも先手から狙ったような恰好ですなぁ。
持ち時間の関係とかもあるんだけど、
負けるよりはマシなんでしょう。


コヨーテに海賊版があるんだそうな。
へー
手に入らないものを勝手に作るってのはまだ想像できるけど、
こういうのはダメなんじゃないかしら?
しかも海賊版ってことは、それが流通してるってこと?
なんかタンサンの製品をそのままコピーしたようなものが
流れてるみたいだから、ヤフオクなんかで買おうとすると
掴まされる可能性もあるってことか。

私が持ってるコヨーテは海賊版じゃありません。
キダルトゲームズってイタリアのメーカーが出した純正品。
もう潰れちゃったけどな。
FAB・FIBもこのメーカーから出てたんだけどね。
こっちも純正品持ってますよ。
ふぃぶ・ふぁぶってのも持ってるけど。


プロローグ終わり。
そしたら2人の立ち絵が出てきて、どっちかのルートが
始まるらしいんだけど、ミナから。
カミナルが正式な名前だったかな?
王女様の妹なんだけど、本当はこっちが王女様なんだっけ?
そんな設定があったような気がするぞ。


https://www.youtube.com/watch?v=HNaPV54QDUA

アメ横の路地の奥にあるお店らしい。
そして結構いいお値段する。
それで創業50年以上ってことは、相当美味いのではないか?


藤咲ウサのおやすみチャンネルって初めて視聴するんだけど、
ASMRで遊んでる番組だね。
バイノーラルマイクってすんげー高いんでしょ?
7桁くらいするとか。
声優さんが生活音を出して、それを流すって形。
ゲストもいるけどね。
咀嚼音から茎ワカメは難易度高くないか?
おつまみってヒントはあったにせよだ。


日曜日にACP練習会やるんだが、
いつもやってるイメージがあるんだけど、
実は先月はやってないんだよね。
2月の終わりにやって以来なんだな。
だから1か月半くらい空いてるわけで。
まー忘れちゃった人はいないと思うけど、
そういえばって感じにはなってます。

この日はやたらゲーム会が多いんだけども、
ACPはそういう影響あんまり受けないんだよね。
ほぼ固定卓みたいな感じなので。
体験卓も用意はしてるけど、希望者いるかなぁ?


明日は会場予約をする予定。
5月2週目にACPができたらいいな。
GW中はアグリコラ大会があるようなので、
そこは避けようかなぁと思ってたのよ。
ついでに水曜日の状況も確認してきます。