生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ0時じゃ

寝たのは0時半くらいか。
起きたのは6時。


今日は本を返して借りました。
返却は26日だってさ。
もうGWはすぐそこだね。

会場の予約もしてきた。
5月は2週目が土日両方空いてたので、
たまには土曜日開催もよかろ。
とゆーわけで11日にACP練習会をやります。
同日開催はそう多くはないんですが、
ここら辺はあまり関係ないかもね。
来たい人は来る。
来たくない人は来ない。
これが明確なんだよな、ACP練習会は。
そして練習会って名前なので、向上心のある人が多い。
もちろん楽しく遊んでるんだろうけど、その中でちょっとでも
上手くなろうとしてるように感じます。
そりゃ体験卓にいる人たちの伸びしろは大きいですよ。
でもね、来てる人の大半が少しでも自分を伸ばそうとしてる感じ。
ほんのちょっとでも。
そんな気持ちを感じます。
もちろんサナトリウムであり、隔離病棟であり、
やってることが人工透析であることには違いはないんですが。

だけんども、17日の水曜日は取れなかった。
大塚交流館もかるた会館もダメ。
どうやら水曜の午後は大塚交流館はA+B室がいつも
埋まっているみたい。
かるたは夜間が町会に抑えられてました。
そういう使い方もするんだねぇ。
てっきり和室だけ使ってるのかと思ってましたよ。
それと大塚北交流館は確認してないが。
あそこ取っても行きづらいからねぇ。
地元民しか優しくない会場。
本来集会室ってのはそういう目的だからいいんだけどさ。

 

紙幣の肖像画のお話で、もうガンダムにしちゃえって
意見があったようなんだけど、流石にガンダムはどうかと
思いますが、ジャパニメーションは世界的に見ても
優秀なコンテンツなので、そんなところが肖像画になっても
いいのではないかとは思うね。
国際的な視点で考えても。

んで世界的に見て何かいいかってことになると、
ネコ型ロボットを外して考えることはできませぬ。
奴の貢献はでかすぎるだろ。
そしてボールは友達の少年な。
あの影響力ってのはパねぇ。
手塚先生はどうしましょうかねぇ?
十万馬力にするか、獅子にするか。
鳥という手もある。
それ以外にもいっぱいあるけどね。
日本人なら誰でも知ってるお子様向けのアニメって、
海外には思ったより輸出されてるようで。


ミナルート。
お姉さまを崇める会があるんですけど?
G線上の魔王でいうところのKAとか、
まじこいの童帝とかのようなものでした。


本当は久しぶりにニュー椿にでもと思ったんだけど、
どうも今日は降水確率40%。
俄雨くらい降られても文句は言えんと自重しました。
風呂上りに雨とかわけわからんし、あそこへ行くのは
必然的に自転車とかスクーターになるからねぇ。
寒い日なら行く価値はあるんだがなぁ。


neuも海賊版が出てるんだと。
印刷の感じが違うのと、電話番号の表記が違うんだって。
そんなのでしか見分けられないのかー


Twiiterの袋小路公式アカウントがちまちまフォローされてます。
何かあったのかなぁ?
ゲーム会情報と例会報告を流してるだけのものなんだが。


明日の予定は入れてません。
ノープランです。
ACPが日曜日なのでムチャはしないと思います。
いっぱい寝るというのもいいと思うし、
本読むのもいいと思っています。
今日行かなかったニュー椿もアリだな。