生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あしたのために

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは5時半だけど、二度寝したら9時。


今日も昨日と同じところへ行ってみた。

クリプティッド

UMAを探すらしいんだが、ヒントは1行。
それでゲームが成立するのかなと思うと成立する。
ヒントはたぶんこうだろうと想像するんだけど、
全然そんなことないから困るわ。

・宇宙侍

なんかすげーフィギュアがついてた。
フレーバーなんだけどさ。
みんなで足の引っ張り合いをしているところに
私だけしていなかったら、ふつーにトップになっていた。
それが2ラウンドの終わり。
3ラウンドに殴られても何とか抵抗して、
4ラウンドにセットコレクションの方で勝ち。
防御カードって結構いいのかもしれん。

ここで弁当屋行って、昨日と同じもの食べた。
会場では匂いがキツそうなので、公園にて。
場所はやっぱり覚えてたよ。
でもゴミ捨てる場所はないな。

・NEOM

ほぼワンダー。
生産物がめっさ増えてた。
スポーツカー作るゲームって他に1つしか知らないよ。
タイルの和訳は必須かもしれん。

・ロンドン

綺麗な街を目指しすぎました。
綺麗ってのは金にならんのよ。
貧困ポイントはないけど金もない。
借金が止まらなくなりました。
これはひどいね。
もうちょっとバランスを考えるべきでした。
大敗。

・トワイライト・ストラグル

まだルール違ってたみたい。
ヘッドラインフェイズはラウンドに数えないとか、
アジアの決算は東南アジアを含むとか。
このルールだとタイの価値がパねぇな。
さらにドミナントの考え方も違う。
バトルグラウンドと普通の国も確保しなきゃいかんのだと。
US担当して欧州の決算をカードで逆転しながら
取れたのが大きく、なぜかリード。
しかし相手の方が強いんだよな。
アジア、中東、アフリカ、ほとんどで負けてるんだけど、
得点ではなぜかこちらがリード。
どうしてだろう?
小さな得点カードをちまちま重ねたことと、
宇宙開発の点数もバカにはできません。
それにこっちはクーデター打ちまくってたので、
軍事ポイントでの稼ぎもあってねぇ。
4ターンに相手の手札を全部使わせた上に
パスに追いこむってプレイもやってみた。
5ターンに点数で逆転されたけど、6ターンにこちらが
ポーランド陥落させつつヴェネズエラもいただいて
点数で逆転したところで、最後に残したカードが
相手に1OP渡すカード。
デフコン2だからバトルグラウンドでクーデター起こされると
こっちの負けになるんだな。
すっかり忘れてました。
だけど私はカード使いすぎて他のカードがない。
だからまけ。
こういうこともあるんだねぇ。
このルールでやってみてわかったのは、
戦略の幅は広がってないね。
むしろ相手の札をどう処理するかってこと。
中国カードはパスになるのでほぼ必須。
アジアでの争いがより過激になってました。

・スペースベース

終わんなかったわ。
1と2に重ねてポイント稼いでいたんだけど、
12を3回振ったら勝利ってのはワンちゃんあるんだね。
自分で振る必要はあるが、ダイス目の変化や操作はできるから
こういう勝ち筋も狙えるのか。

今日は20時半で終了ということでした。
帰ろうとしたら雨でさ、富士丸にでも流れてみようかと
考えてみたんだけど、雨ならいいや。
昨日に続けて断念。
昨日よりは降りは強かったかもしれない。


そんで明日は重ゲ会。
9時からなんだよな。
結構疲れは残ってるけど。

忘れ物した人が回収に来るというのだが、
キャリーカートにはもう入らない。
しょうがないから背負っていくか。

参加人数は読めない。
たぶん20~30名と思われる。
ドミナントスピーシーズを9時からやると告知したが、
参加希望は0名。いちおう持ってはいくが。
持ち込むゲームも確認したけど、遊ばれそうもないゲーム
ばっかりってのはどうなんだろうか?
こういうのが好きだという層もいるにはいるんだろうけど、
正直よくわかんないんだよね。
まー来てくれた人が楽しんでくれればいいのだけど。

そうそう。
6月の定例会だけど、2日が確保できてました。
祝日だから結果発表はもっと遅いのかと思ったら、
そんなこともないのね。
そして7月は7日と14日の抽選に申し込んでおきました。


基本的に自分で持ち込まないゲームのタイトルは
ちゃんと覚えてないのですが、ツイッターって便利だな。
これでタイトルがわかります。


たぶん2日遊んでて疲れたはず。
疲れを癒したいんだ。
寝るのが一番いいんだけど、
明日は9時からあるんだよねー
だから早めに寝ないといけない。
それがもう23時だぜぇ。