生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たぶん疲れてるはず

0時前には寝たよ。
起きたのは6時だけど、二度寝したら8時半だった。


椅子の下に何かの金具が落ちてたの。
なんの金具だろうと確認してみたら、
背もたれのハンドルが折れてました。
外れてたんじゃないんだよね。
折れてたの。
ぽっきりと。
金属の螺子の部分がぽっきりと。
経年劣化としか思えないねぇ。
これで背もたれの角度は調整できなくなりました。
まーしょうがないかなー


今日は袋小路の定例会。
参加人数は多いって告知してた通りの78名で、
初参加は12名でした。
女性の初参加も多かったんだけど、
みんな団体さんみたいなのでこちらでどうこうはしません。
男性で初心者卓希望は2卓分くらいいた。
スタッフはいっぱい仕事してくれたのではないでしょうか?
インストやら受付やら仕事が多いスタッフですが、
設営もお仕事だと思うのね。
ここのところをもうちょっと協力してくれると嬉しい。
30分前には来てくださいとお願いはしてるんですが、
いたのはえだっちだけでした。
あとは受付なんだけど、もうちょっと早い時間に
お願いしたいなぁと思うの。
30分で45人も捌いてるのね。
むさい連中だけで。
それは初参加の人の印象としてどうなんだろうと。
初参加の人は不必要に緊張してるんだわ。
それを解してあげられるのは、いかついおっさんではないと思うぞ。

私もガツガツとインストはしておりました。
ハチエンダって金稼ぐゲームじゃないのよね。
そして手裏剣みたいなプレイをするときは、3AP全部突っ込むつもりで
やらないと、絶対にハネられるわけ。
もちろん準備ターンは用意しないといけないし。
私はこのゲームに関しては勝率高いっす。

心臓発作もインストした。
親が1周する間に死にそうになってる人がいた。
ファミリーは大事だよとインストしたんだけどなぁ。
薬漬けになって生きてる人もいたけど。
だいたいこのゲームに勝ち抜くのはこういう人。

乗車券/メルクリンを私が推してるのは、
手札貯め込み系のゲームじゃなくなってるから。
乗車券シリーズは面白いんだけど、これが好きじゃないところ。
だけど乗客のルールで早くから路線引くプレイが肯定されています。
このゲームもやたら勝率高いんだよなぁ。

ワンダフル映画祭は私も入った。
上戸彩監督・主演のキューティーハニーにカイ君まで
出てるってことは、スポンサーはソフトバンクだよねぇ。
そんなんずるいわー
まるでホワイトアウトじゃん。

それ以外では、八百長クイズとりんごりんごをやりまして。
人狼の回答はひどかったな。
ほぼ当たってるんだもん。
金髪で飛べると言われると、フェイトちゃんを連想するんだけど、
魔理沙って帽子のイメージしかないんだよなー
りんごりんごでは、私が親の時にやたら得点する人がいまして。
もう思考パターン読まれてるんだな。
どうしょうもないんだけど。
性癖を暴露するゲームだからねぇ。
まー勝ち負けなんてどうでもいんだけどー

アフターは楽々。
今日も972円の支払いです。
今回はいきなり写真加工の話になり、
そこからアイドルにズレるのはいいとして、
どうしてピンサロの話になるんだろう?
ピンサロ美人ってのはいると思うんだ。
そっからアグリコラの話に入ると見せかけての
コンコルディアの話になり、わからない4人をおいてきぼり。
ゲームの話のいけないところがここだよね。


明日は金を払おうと思っています。
ついでに小銭がいっぱい溜まったので、これを預けたい。
金払うってのは、来月の会場費のことね。
それが終わったら告知をするつもり。

それから明日は月曜日じゃないんだけど、
例会報告も作る日なんだよねぇ。
八百長もやったので、作成には時間かかりそうだよなぁ・・・