生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アイスコーヒー買ったけど、なんか寒いから飲んでないや

日記書いてすぐに寝ましたよ。
起きたのは5時半。


池袋まで行ってきました。
会場費払うためになー
振り込みにならないかなー?

ついでに靴下買ってきた。
厚いのはあるんだが、これから暑くなるから
薄いのが欲しいんだよね。

さらに小豆抹茶ブレッドというものを買ったけど、
これはあまり・・・という感じ。
もちろん好きな人はいるんだろうけど。


ひなげし雨竜剣は主人公が小見川藩を抜けてるって
設定があるんですが、この小見川藩ってのは千葉県の
小見川にあったんじゃないかな?
1万石の小藩と紹介されてるけど、千葉は江戸からも近いため、
敢えて小藩を設置したのでしょう。
それから旗本の直轄地もこの辺は多い。

そして小見川といわれても佐原の先なので知らない人も
多いと思うのですが、私は25年以上前に何度か行ったことあります。
やたらちゃんと区画整理されてて、雑多な感じがしませんでした。
街の中から小高い丘が見えまして、昔はあそこにお城があって、
ここは城下町だったんじゃないかなぁと思ってましたよ。
当時調べようとは思いませんでしたがね。


例会報告も作りました。
遊ばれてる数は多いんだけど、全部撮影しているわけではない。
以前は全部やってたんだけど、タイトルの確認がとれないのも
多々あるので、だったら全部はいいかと割愛してます。
むしろ初心者向けなんだから、初心者に親しめるようなゲームを
より紹介できればいいかなぁと感じているの。
それでも今回はいつもより大変だよ。

結局ライトゲーム会に参加された方は定例会には
現れなかったと思うのですが、次のACP練習会はどうかなぁ?
いちおーTwiplaには初心者向けとは書いてあるんだけど、
あれは初心者向け重ゲ会って意味なので、
ふつーの初心者向けゲーム会と同列ではないんだよねぇ。


明日の準備もしたよ。
かるた会館の2階ね。
ここなので麻雀牌を持ち込む。
あとはアグリコラアクワイアなど。
泥沼も入れといた。
なんかまたゲーム会やるのかーと思わなくもないが、
明日はゲーム会というよりは集まりとか寄合に近いから楽ではある。


理亜ルート。
マリアルートでもあるってそういうことか。
お話はクラナドの渚みたいな流れだな。
こういうのはわかってても泣くんだよね。
そんでこれは理亜の願望みたいなルートでしたわ。

最後にEXTRAまでありました。
これでやっとエンディング。
やっぱりいいお話だったなぁ。
こういうのに出会えたのはいいことじゃ。

そんで次のゲームなんだが、SugarStyleにしようかと
思ってたんだけど、かりぐらし恋愛やってないのを思い出した。
同じ母体のところだからいいだろ。
SMEEやHookはたぶん全部やってるんだが、Asa Projectは
全部やってるわけじゃないと思う。
プラマイウォーズとかやってないし。
ひとととばしもサンカクもやってないし。
ここのメーカーは基本的に阿呆なんだけど、
アホすぎるんだよねぇ。
今回は家が廃屋になってた主人公が、幼馴染4人に支えられて
2日置きにお泊りを繰り返すってお話。
CVは花澤さくら、歩サラ、くすはらゆいと売れっ子揃えてます。
今回はくっすーがアホの子みたい。
最近は落ち着いた役も演じてるけど、こっちの方が安定感はある。


明日はのんびり遊んでます。
土曜日がもうACPなので、なんか予定は詰まってる感じ。
ここを超えたらふつーに戻りそうだけど。