生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

わかんねーこともある

寝たのは1時に近かった。
起きたのは5時。
二度寝したら8時だった。


放課後さいころ倶楽部のキャストが発表になりました。
3人は一応知ってました。
他の出演作を見てたので。
あとは作画がクソにならなきゃいいなぁと。

そんで30分アニメになるとは思わないんだよなー
ゲームの紹介だけなら10分とか15分でできそうだし。
ドラマ的な部分を盛り込もうとすると、30分になりそう。


スマホの電池消耗量がすげー早いんだけど、
充電もすげー早くなった気がします。
この数字バグってるんじゃないだろうか?


ACP練習会の日。
参加人数40名初参加3名なんだが、あれだけ体験卓希望者は
13時までに来いと書いてあるのに、初参加の人たちは
みんな13時にはいないんだよね。
そのくせアグリコラのインストしてくれとゆーのは無茶やでぇ。
アグリコラ体験卓1回目は露天商の女が畑商人出してました。
その前にパトロン→レンガ運び→木材運び→果物の木という
構築ができた上での畑商人から露天商なので、毎ラウンド
木とレンガと飯がもらえる展開。
そりゃ勝つだろ。
43点だったけど。

2ゲーム目がクソ。
畑番が営農家というのはいいコンボ。
しかし柴結びから2軒増築した人が醸造師→小麦車。
SP踏まないと小麦には入れない展開です。
さらに調理場持ってる人が石臼から畑好きで、
小麦は強アクションだし種パンも強アクション。
そんな中で魔術使いから小劇場を2連打した上での愛人が
工場主でSPを連打する展開。
さらにレンガ暖炉まで持って行って、1回しかパン焼かないとか
すげー形になってました。
しかも小麦車の人はレンガがない上に5調理場が欲しいけど
手が出ない状態。そこにかまど→調理場変換が出て、
2かまど拾って種パンで3つ焼いてました。
すげーよえーけど飢えるよりマシ。
盤外点勝負に出た愛人が抜けてるのかなぁと思って見てたら、
左官屋からヴィラが出て逆転。
40点超えたのはこの2人で、後は殴り合いの展開で
みんな沈んでおりまました。
ちなみに漁師→カヌーはアリだと思ってます。

プエルトリコのインストもした。
私も入ってみた。
正直な話、コーンは強い。
1番手で場にコーンが1枚しかないのなら、
開拓者でコーンを拾うべきだと思ってます。
すぐに建設小屋が売り切れて、みんなで採石場競争を
してるところで私はゆうゆうとコーン集め。
コーン畑4つにしたんだけど、上家はコーン5枚。
偏りすぎだぜ!
こちらは単独タバコに競りがなかったので、
これで7船埋めてゆうゆう。
しかもタバコは売れるので、7船が空かない。
これがゲーム終了まで居座ってました。
こちとら小市場でタバコを4か5で売り、
造船所に流れました。
小倉庫稼働しなかったわ。
上家の形は確かに強いんだが、こちらの方が起動は早く、
ガツガツ序盤に出荷してました。
さらに10金作って税関が欲しかったんだけど、カットされたわ。
なのでカット返しのギルドホールをゲット。
正直弱いんだけどね。
5金の金鉱からコーヒーが5点になるのはつえー
ゲームは建て切りに人も消えて終了。
私は出荷35点で合計58点で1点差勝ち。

アフターはいつものお店。
今日の下着はインペでした。
わざわざ仕込み感謝。
乳首がインペというのは自己申告だけどさ、
ワールドワイドってのは萌えないわ。
けろなら頑張れる!?

そんで征服王とか銀英伝の話をしたりして。
花とゆめはどれだけの人に通じるのかな?
死刑ってネタは水曜どうでしょうで知ってる人もいるかも。
きりねーちゃんが好きなウルトラクイズの話もした。
マフィオズーはルイ14世でいいじゃん。
こっちの方が理不尽だし。
同じ理由で八八はたのしい。

んで3次会のマック。
ミディアムにEvoでも出そうかと考えてます。
Raelという人が好きなビックディールは2時間で終わるかなぁ?
結局M&Aのゲームではあるが。

さらにダイスゲーム会でたほいやという選択肢も。
もう頓智の世界だけどな。
麻雀もしようかねぇ?


明日は例会報告を書きながら、ぼやぼやしてようかと。
出歩く元気はたぶんない。
結構酔ったし。