生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

気が付いたらこんな時間

寝たのは23時過ぎ。
3時くらいに咳が止まらなくて起きまして、
3分くらいずっと咳が止まらないの。
ゲロ出るかと思ったし、死ぬかとも思ったよ。
大量に唾も痰も出た上に涙も止まらんかった。
こういうときに使うのどスプレーは、
どこに当たっても基本的には気持ちいいのでは?
ちゃんと起きたのは6時近かったけど。


スギ薬局に行ってみたのよ。
ミラグレーン錠がそろそろ切れそうなので補充しようと。
だけど売ってないね。
おっきなお店なので売ってるかと思ったんだけどなー
ぱぱすにもなかったし、ネットで注文するしかないのかな?
北池袋にある福太郎なら売ってるのかしら?

ついでにマックによって4種のベリーシェイクを
飲んでみたけども、すっきりしておりました。
これはこれでよし。

夜遅くに遠くのスーパーに行こうと
自転車を出そうとしたら、鍵がない。
いろいろ探してみたんだが、まさか自転車にくっついてるとは
思わないよなー
栄養ドリンク買ってきました。
まだ調子悪いので、こういうので改善できたらいいなぁと。

んで、夜くらいになったらかなり体調が改善された感じ。
まだ完全じゃないけどさ。


新酔いどれは6巻目。
らくだってタイトル。
落語じゃないぞ。
両国広小路にらくだが来たってお話。
珍しい生き物を連れてくるってのは昔からあった手法。
まー動物園みたいなもんだけどさ。
実際に駱駝がが来日したのは文政4年と言われてますので、
このお話はその当時のことなのでしょう。
象は何度か江戸時代に来日してます。
吉宗が連れてきたのが最初で、天皇が上覧するので
爵位が授けられたそうで。
見た目の珍しい動物は注目されたのでしょう。
もちろん餌代は大変だったと思いますが。
来日したのはインド象ですが、牛や馬の飼葉の比じゃないしね。
駱駝もよく食べるはずです。
2~3ヶ月飲まず食わずで生きられるってことは、
それだけの栄養を貯め込んでるってことでしょ。
それに体格もいいわけだから、維持するためにも大量の
食料が必要なのはわかります。
もちろん水も大量に摂取しますよ。
象は水浴びも大好きだし、そういう用途でも水は必要だろうねぇ。

あー、そろそろ読み終わりそうなので、
追加は依頼出しておきましたとさ。
そしたらその日のうちに準備できたってメールがあった。
明日受け取りに行きましょうか。


明後日のお話。
荷物にシガラミを足しておきました。
こいつなら70~80分くらいだし、
縮小再生産のゲームなんてあんまりないだろ。


絢花ルートおしまい。
メインヒロインらしいキャラでした。

次は杏。
おねーちゃんポジションだけど、汚部屋の住人で
家だと何もしない人。
外面のいいタイプだね。
母親も全く同じなので、似た親娘だなぁと。
お父さん死んだらどうなるんだろうか?


ローカル路線バス乗り継ぎの旅のコンビが復活してました。
ただし1泊2日で。
蛭子さんが老けちゃったのと、ルイルイが電子音声みたいに
なっちゃっててねぇ。
タクシーも使っていいルールになってましたわ。

そういえば先月のZの9弾も見てなかったわ。
明日にでもチェックできればー


そんで明日には体調を整えないといけない。
明後日にはミディアムゲーム会になってしまうので。