生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ本調子じゃないので早めに寝る

23時くらいに寝ましたよ。
起きたのは5時半。
今日は雨だねぇ。


明日のお話も。
大塚北交流館和室C。
文京区大塚6-15-3
13時~21時半
200円。

いつものカートは使えないので、
鞄で運搬するわけで。
どうやら雨ではなさそうだけども。
麻雀は重いのでない。
あそこでジャラジャラしても怒られそうだし。
アクワイアアグリコラは持ち込むけど、
他にも何か用意しようかな。

日曜日にEvoやって、やっぱり面白いなぁと
再認識したんだけど、これが面白く感じたのって
今にして思えば、あんだけ気象の変化で1ばかり振ったから?
あんだけ荒れた展開だからじゃないだろうか。
とりあえず持ち込んでみるつもり。
バザリも入れたぞ。
どっちもダイスゲームなので日曜日にも使える。

ついでにダイスゲーム会の大ネタがないなぁと。
仕込めばいろいろ持ち込めるんだが、
なんかしっくりきてないのが多い。
そこでいろいろひっくり返してみて、1つみつけたよ。
マックマルチだ。
クルードって名前で発売もされてるけどね。
調べたら1988年のゲームか。
そりゃ古いな。
相手の振ったダイスが影響するってシステムは、
当時としては斬新だったのではないでしょうか?
現在だとカタンとか街コロとかに繋がってくるわけだけども。
ただルールを完全に失念してるので、
今から読み直さないといけないんだけども。


だからさー
知り合いの名前でspam送ってくるなよなー
つい開いちゃうじゃん。
まーリンク先踏んでないからいいやーってやつだけど。


今度の土日はゲームマーケット
私もうっかり欲しいものがあったので依頼を出しておきました。
まーたいしたものではないと思うが。
たぶんワンアイディアのものだろうし。

どんなゲームが出るのか調べるまでもなく、目に入ってくるように
なっている現状なのですが、お値段はみなさんそこそこしますな。
クオリティが高くなった=高くなった、ということなのでしょう。
そして同人ゲームを販売しているブースも増えたらしい。
そうなると売れるところと売れないところの差も激しくなりそう。
面白いけど売れないゲームとか、つまんないけど売れるゲームとか。
さすがに後者はそんなに多くないだろうけど。

正直なところ、売れてるところはそう多くないと思っています。
昔からやってるところとか、前評判の高いところとか。
そういう一部だけなのではないかと。
自分の考えたゲームを多くの人に楽しんでほしいってんで
やってるんならいいんですが、趣味の範囲を超えてるんじゃないかと
思えるようなところも最近増えてるんですわ。
それは商業なんじゃないのと。
元々趣味のものだったところに商業が入ってきちゃうと、
いろいろ難しいことになるんじゃねーのかなーと思うんだ。
ゲームスペースやゲームカフェが妙に高いなと感じるのは、
それが商売であるという前提なわけで。
ゲーム会と大きく違うところがここだね。
ゲーム会は赤字じゃなきゃいいよって感じだけど、
あっちは自分の食い扶持まで上乗せしなきゃならんから。


杏姉ルート。
おっぱいの一点突破なんだよな。
他に何もない人だし。
ここまで何もしないってのもすごいね。
干妹みたいなものかな?


https://jets94.com/41517/

ブラッドボウルというゲームがあるそうです。
アメフトを元にしたボードゲームのようなのですが、
こういうの以前にもあったような気はするぞ。
メガドライブだったかのゲームで。


雨の中買い物もしてきた。
スギ薬局まで行ってボディソープ購入。
あそこまで行く必要はなかったんだけど、なんとなくね。
入浴時に早速詰め替えたんだが、注ぎ口がやたら細い。
鋏で大きく切ればいいんだけど、鋏を持ってくるのもじゃまくさい。
なので風呂場でちまちま移し替え作業をしてました。
もしかして5分くらいやってたかも?

そして感じたことなんだが、どうも外にいる方が咳き込むなぁ。
室内の方がおとなしい。
咳き込んでる理由は痰を吐き出してるからだと思うんだ。
じゃないと咳き込むだけはつらいぜ。


アクセスが3桁に達してた日が2日あったんですが、
昨日のアクセス数は8でした。
なんかすげーばらつきあるな。
極端だな。