生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろんなこと思うなぁ

寝たのは1時に近かった。
起きたのは6時。
久しぶりにトイレに起きなかったよ。
だけどすげー眠かった。


会場予約のお話。
今回は失敗しました。
なので6月5週目はありませぬ。
ネタ1つ仕込もうかと思ったんだがねぇ。
そういうこともあるさ。

で、5日についてはかるた会館がダメ。
大塚北ががら空きだったのでA室確保。
1階になります。


あとは銀行行ってお金預けて、
図書館行って本借りて、薬局行って薬かった。
スギ薬局マツモトキヨシのクレジットカードを切るというのも
不思議な光景ではあるが。
昔はマツモトキヨシってよく利用してたんだけど、
今は近くにないんだよね。


日曜日の用意をした。
今回はヴァス・シュティッヒ、ウィリー、テキサスショウダウンなど
トリテを多めに入れてみた。
クーハンデルとたいまつとこんぼうもあるぞ。
カードゲームばっかりだな。
だけど初心者向けってことでやってるから、これでいいのだ。


電妄視聴しようとしたら見えない。
どうしたのかといろいろ考えて、今日は3時間だから
いつもとは違う。
ってことは、昔のサイトじゃないと見えなのではと
探してみたらこっちで視聴できましたよ。
22時からは元に戻したけど。

今日は萌えゲーアワード2018の特番なんだけど、
受賞しててやってない中から、積んでるのがいくつか。
「ろけらぶ」と「はるとゆき、」だねぇ。
ろけらぶは砂糖みたいなゲームだし、はるとゆき、は
とにかく感動するお話。
涙なくしては楽しめないはず。

ランスシリーズはやってないんだけど、大賞はXだろーなーと
思ってたら準大賞でした。
ユーザ支持としてはそんなに高くないみたい。
だけど審査員がみんな年寄りになってきてるだろうし、
ランスの最期の作品ってことになると思い入れは強くなるわけで。

今回の大賞がSummer Pocketsでした。
・・・エロゲじゃないけど?
ユーザー支持賞も獲得したそうです。
実はプレイしてないのよね。
瀬戸内海の架空の島が舞台らしい。
泣けるらしいよ?
どっかのタイミングでやっておかないとな。
そんで「ライバルは過去作」ってのはパワーワードだな。
そんなことはKeyじゃないと言えないね。


ビバルディってブラウザを使ってるんですが、
これほぼ毎日更新かかるんだよね。
見た目がすごく綺麗だから使ってはいるんですが、
こういうところはめんどうだね。

ちなみに既定のブラウザはクロームにしてあるし、
Firefoxも使っております。
こうしないと閲覧できないサイトもあるので。
ふつーの人はブラウザって1つあればいいと思うけどー


私はボードゲームに救われた人間ですので、
他の人も救えるんじゃないかと思ってますし、
そのために袋小路やってるという側面もあります。
他人を救うってのはとんでもないパワーも必要だし、
正直めんどくさいことはたくさんあります。
そして面白いなと思うのは、自分の調子が悪い時の方が
そういうパワーは出るんですね。
自分のつらさってのを他人には味わって欲しくないなって
気持ちが出るんだと思うんですけど。

たださ、こういうのってさすがに大上段からの目線みたいだし、
言ってることがでかすぎるようにも思うのよ。
偉そうにも映るかもしれんし。
だからこういうのを文章にするのはすげー怖いところはある。
どう伝わるかってのが、私の想いとは違ってしまうと
伝えたいことが伝わらないので。

それでもさ、そんな気持ちが根底にあるとないとじゃー
やっぱり違うと思うんだ。
ただゲームの紹介をしてるだけじゃないんだよね。
私はゲームの紹介をしてるんじゃなくて、楽しい時間を
提供してるんだと思ってやってます。
なのでゲームは目的ではなく手段なのです。

だけどこういうのは私だけが思っていればいいことで、
スタッフにも参加者にも強要しようとは思ってないし、
それぞれがそれぞれに楽しんでもらえればいいかなぁと。


明日から6月かと思ってました。
カレンダー見てあらーなんて。
アレをまたやろうかなー